注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

旦那の愚痴 食事のマナーって何よ💢

回答21 + お礼22 HIT数 4982 あ+ あ-

お助け人( 31 ♀ )
10/11/30 17:08(更新日時)

旦那はいつも仕事から帰ってカップラーメン食べて、子供達と私とで夕食を済ませて、慌てて片付けして子供三人お風呂にいれ旦那の夕食の支度💧

毎日です。

今日は久しぶりに一緒に食事。おかずが気に入らないのかどんぶりいっぱいのご飯に塩辛1パックかけ、何口か食べてもういらないと私の前に💢

いつもはもったいないと私がたべますが、今日はさすがに腹が立ち、残飯へ💧

自己嫌悪と苛立ち💢

なのに、子供にはご飯は残すな、肘をついて食べるな、口を閉じて食べろとうるさい💢

一緒に食べるとイライラするから子供の食事の時間をずらす💧

有り得ない有り得ない💢

今日は煮物だって旦那の好きなモノを夕方から作って待っていたのに😭

No.1472985 10/11/26 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/26 20:02
通行人1 ( ♀ )

なぜ先にカップ麺をたべちゃうのかしら?

No.2 10/11/26 20:05
お礼

>> 1 さっそくスミマセン🙏
お腹がすいているから、子供と一緒にいると休まらないから、寝室からいつも出てきません。
食事もカップラーメンも寝室です。
子供の顔を見るのは朝出勤するときと帰宅した時居間を通るのでその時だけです。

No.3 10/11/26 20:39
通行人3 

ヒドい旦那さんですね💧家族として、夫婦としてのコミュニケーションは取れていますか?

No.4 10/11/26 21:08
まりー ( 20代 ♀ A5MCw )

子供嫌いならなぜつくったんだ⤵😞

マナーを教えるのは正しいですが、そんな態度とられたらこっちもご飯まずくなりますょね😢

家庭内別居みたい😖

もうあんたのご飯作らないって言ってみれば😁

No.5 10/11/26 21:13
にっしゃん ( Tqc2Cd )

休まらない?
疲れて帰って来ても子供の顔見たら、癒されへんのかな~
一緒にいたい遊んであげよう…ってならんかな?

No.6 10/11/26 21:18
匿名 ( 0F1jCd )

わかるわかる~😒

カップ麺はないけど…

よくにてるわ💦

うちも、食事の時間ずらしてます😒

楽しげに外食している家族が羨ましい✨

外食しても、楽しくない。

むしろ気をつかう。

うちはご飯直後からはらへった~と子供のおやつまで食べはじめる😒

No.7 10/11/26 21:23
お礼

>> 3 ヒドい旦那さんですね💧家族として、夫婦としてのコミュニケーションは取れていますか? レスありがとうございます。

コミュニケーションは家の中でも📧です。

📧で『🍵』とか💢

あと私を寝室に閉じ込め、子供三人ほったらかし😭

出てこいよ💢

です😭

No.8 10/11/26 21:25
お礼

>> 4 子供嫌いならなぜつくったんだ⤵😞 マナーを教えるのは正しいですが、そんな態度とられたらこっちもご飯まずくなりますょね😢 家庭内別居みたい… レスありがとうございます。

そう言ったら、仕事辞めるとか(今までも二回無職期間あり貯金もなくもう二度と無理です)給料を自分で全部使うとか言います。

どうしたらいいか…

No.9 10/11/26 21:30
お礼

>> 5 休まらない? 疲れて帰って来ても子供の顔見たら、癒されへんのかな~ 一緒にいたい遊んであげよう…ってならんかな? レスありがとうございます。

それが普通の感覚だと私も思います。

昨日も二歳の子供に、返事をしないとか旦那がDVDを借りて来たのに何も言わず見たとか言って寝室から出ていけと号泣させました。

感覚が全く違います。

言葉かけ1つで子供の反応はすぐかわるのに、何でも自分中心の考えを押し付けると言うか、間違いない事正しい事を言っていると何も変わらないです😭

なんか疲れた

No.10 10/11/26 21:31
通行人10 

お疲れ様です。
旦那さん、躾のなっていない子供みたいですね。

寝室に閉じこもるのも、思春期の子供かひとりになりた~~い🌀って閉じ込もってるのと同じ様な感じだし
作ってくれた食事に手も付けず塩辛かける…ってどんだけ我が儘なんですか💨
出された物が気に入らないなら、一生カップラーメン食べてればいいのにね🐱

No.11 10/11/26 21:32
お礼

>> 6 わかるわかる~😒 カップ麺はないけど… よくにてるわ💦 うちも、食事の時間ずらしてます😒 楽しげに外食している家族が羨ましい✨ … レスありがとうございます。

そんな人も他にいるんですね😱

普通に会話して普通に食事をしてる家族がうらやましくて仕方ないです。

有り得ないですよね😭

No.12 10/11/26 21:55
悩める人12 ( 40代 ♀ )

初めまして。何かお子サンより手の掛かるご主人ですね(失礼m(_ _)m)ご主人、自分中心じゃないと🆖なタイプかも?毎日疲れませんか?

No.13 10/11/27 00:00
通行人13 ( 40代 ♀ )

カップ麺ですか~もし家の旦那がそんなことしたら食事のしたくしないでまたカップ麺出すか、子供と食事したくないなら子供と美味しいもの食べて残りを小さい皿にうつして出します💢

No.14 10/11/27 00:23
通行人14 

安易に離婚すすめるわけじゃないけど、離婚を考えたこと、離婚を口にしたことはないのですか?

そして主さん自身が旦那さんに、子供にあれこれ注意する前にお前は何なんだ!?と言わないのですか?

No.15 10/11/27 06:17
お礼

>> 10 お疲れ様です。 旦那さん、躾のなっていない子供みたいですね。 寝室に閉じこもるのも、思春期の子供かひとりになりた~~い🌀って閉じ込もってる… レスありがとうございます。

普通に誰が聞いても我が儘ですよね💧

旦那は自分では一切思っておらず、幼い時から厳しく育ったので人一倍礼儀とか躾とかにはきちんとしてると思ってるみたいです。こんな現在の旦那みると何が厳しい躾だ😒と呆れます😂姑や旦那の言う事なんて聞いて子育てしてたら、私の子供まで旦那みたいに育ってしまう😨

子供の学校行事やPTA活動、地区での付き合いや会合は一切知らん顔💢
なのに、自分の気に入っている人に対しての外ずらは、めちゃくちゃいい人とかまさに幼児並み😒

No.16 10/11/27 06:23
お礼

>> 12 初めまして。何かお子サンより手の掛かるご主人ですね(失礼m(_ _)m)ご主人、自分中心じゃないと🆖なタイプかも?毎日疲れませんか? レスありがとうございます。労って頂き嬉しいです。

めちゃくちゃ疲れてます。

夕食の支度に片付けを二回💧
子供を寝かしつけ、旦那に一緒にお風呂に入れと言われ1日に二回お風呂😭なんて事も💧

旦那の寝かしつけだって、毎日耳掃除や肩もみなど1時間以上。寝るのは旦那のイビキが聞こえほっとして眠ります😢

なんか私はバカみたいだと思われるかもしれませんが、そうやって旦那の機嫌を損ねないように生活しないと、子供にまで暴言やほったらかして旦那の世話をしろ、となるからです。

No.17 10/11/27 06:26
お礼

>> 13 カップ麺ですか~もし家の旦那がそんなことしたら食事のしたくしないでまたカップ麺出すか、子供と食事したくないなら子供と美味しいもの食べて残りを… レスありがとうございます。

そう思うのは当たり前な感覚ですよね💧
なんか最近は感覚がマヒしてます😢

部屋から一切出るな💢
あたしだって絶対近付きたくなう💢子供といた方が楽しい💕と思ってます。

No.18 10/11/27 06:36
通行人18 

何故家庭を持ったのかなあ(-"-;)

そんな人と一生行くのは無理な気がします・・・。

手抜きでラーメン作る時はあるけど、家族でわいわい食べますよ。食事に文句も言われた事がないので旦那さんに驚きました。
奥さん以外の誰かがそれは普通じゃないよと教えてやる必要ありますね。奥さんが言うと「うるさい」で済ましそうだし。

• << 20 レスありがとうございます😢 その通りだと思います😢 いい旦那さまですね。どんなものでもみんなで食べるからおいしいし、その日の出来事をみんなで話したり、って当たり前ですよね。 おかずに文句つけたり、家族と別に自分だけ好きなモノだけ食べているなんて普通ではないし、部屋に閉じこもり何か用事があると📧で呼びつけたり子供達もいちいち寝室に行き話しをしないと話しをすることもないなんて、そんなことでも誰か他の人に注意してもらえたら違ってくるのでしょうか。 旦那は、自分が気が合わないと思う人には、話しはもちろん目も合わせないので、誰か旦那と付き合いのある人に相談して💦になるのですが。 私が昼間旦那に報告なしで出掛けると、浮気したなとか、人が働いている間に遊んでばかりいやかって💢って、どうなるかわからないです。 昼間買い物も決まった所行くだけ、1時間帰らないと📲きます。
  • << 21 再びスミマセン🙏 なぜ家庭を持ったかは、世間体みたいです💧 見た目、人からどう思われるか、上っ面をすごい気にするからです。 付き合いの頃は、この外ずらのよさで気がつきませんでした💧

No.19 10/11/27 06:39
お礼

>> 14 安易に離婚すすめるわけじゃないけど、離婚を考えたこと、離婚を口にしたことはないのですか? そして主さん自身が旦那さんに、子供にあれこれ注… レスありがとうございます🙏

そんな言い方をしたら、また殴ってきたりモノを壊したりが始まるから怖いんです。

子供に対しても、旦那と食事をしない時位楽しんで会話して食事をしたいからと思って、必要以上にうるさく言わない様にしてますが、それがまた旦那にとったら私が甘やかして育てているから、イライラするような子供になったんだ、私にそっくりでムカついてくるそうで。

仕事さえしていれば、子供は育っていくとでも思っているんですよ。

何で世帯のある男の人が大変かって、仕事をして、父親としての周りの付き合いをして休みを削ってしまったり、自分が楽しめなくてもちょっとは子供に付き合って遊んでみたり、些細な楽しみだけで頑張ってるから大変だと思うのですが、うちは20あるかないかの給料で何万も趣味に費やしたり、土日も趣味の時間。夕方仕事から帰ってきたら部屋に閉じこもり一人で好きなテレビみたり、カップラーメン食べて子供達が寝て静かになるまで、寝ていたり😢

好き勝手に過ごしているのに、仕事してるから、養っているから、と言う態度💢

本当に子供達連れて家を出たいです😢

No.20 10/11/27 06:51
お礼

>> 18 何故家庭を持ったのかなあ(-"-;) そんな人と一生行くのは無理な気がします・・・。 手抜きでラーメン作る時はあるけど、家族でわいわい食… レスありがとうございます😢

その通りだと思います😢
いい旦那さまですね。どんなものでもみんなで食べるからおいしいし、その日の出来事をみんなで話したり、って当たり前ですよね。
おかずに文句つけたり、家族と別に自分だけ好きなモノだけ食べているなんて普通ではないし、部屋に閉じこもり何か用事があると📧で呼びつけたり子供達もいちいち寝室に行き話しをしないと話しをすることもないなんて、そんなことでも誰か他の人に注意してもらえたら違ってくるのでしょうか。

旦那は、自分が気が合わないと思う人には、話しはもちろん目も合わせないので、誰か旦那と付き合いのある人に相談して💦になるのですが。

私が昼間旦那に報告なしで出掛けると、浮気したなとか、人が働いている間に遊んでばかりいやかって💢って、どうなるかわからないです。
昼間買い物も決まった所行くだけ、1時間帰らないと📲きます。

No.21 10/11/27 06:54
お礼

>> 18 何故家庭を持ったのかなあ(-"-;) そんな人と一生行くのは無理な気がします・・・。 手抜きでラーメン作る時はあるけど、家族でわいわい食… 再びスミマセン🙏

なぜ家庭を持ったかは、世間体みたいです💧

見た目、人からどう思われるか、上っ面をすごい気にするからです。

付き合いの頃は、この外ずらのよさで気がつきませんでした💧

No.22 10/11/29 17:14
通行人22 

読んでるだけでも限界!!
主さん、人生はもっと楽しい事も沢山ありますよ♪
男性だって、色んなタイプの方が居ます♪

勿体ない!!

ご実家に頼れますか?
でなければ、今ただただ我慢するのではなく、貯金しましょう。
お金も隙がなく貯金出来ない様なら、証拠を残しましょう。

モラハラに値する暴言は、出来れば録音。

いつかお子さん達と家を出る時に、文無しで追い出されない為にも。

それまでは、主さんは大変だけど、手を抜かず非なんてないわ♪
って状態に。

ずっと先になるかも知れない計画だけど、目標があればなんとか…がんばれませんか(T-T)

• << 26 レスありがとうございます。 昨日もちょっと話し合い、ちょっと分かり合えたかな💪と思ったら今日帰宅し、部屋に閉じこもり子供達の食事片付け風呂が済んで、旦那の食事の支度💧 一番下をおんぶして寝かしますが(旦那がテレビ爆音、電気つけっぱで眠れないので)今日は寝付かず、起きたまま部屋に入ると、はあ😒みたいな顔をされ、子供ほっといて頭を揉めと言ってきました💧おんぶしてすぐだったのでちょっとため息が出てしまったら、はあ?そんな疲れた顔で部屋に入るな💢💢💢そんななら二度と部屋に入るな💢💢💢でも頭揉めと😒 もう頭に来てしまい、ご飯作って片付けて二回もしてるから疲れると言ったら、モノ投げ出しました💧最悪💧
  • << 27 スミマセン💧愚痴で💧 聞いて下さってありがとうございます🙏

No.23 10/11/29 17:28
通行人18 

再レス失礼します。

外面が良かったんですね(´・ω・`)

良き家庭の姿とか見たことないのかな?

でも多分、見たとて旦那さんには何ら感動も、自分の間違いも気付かなそう。

あまりにも主さん、子供さんが不憫過ぎる・・・(T_T)

今は無理かも知れないけど、別居→離婚・・・というような訳には行かないですか?
離婚は私は進める派ではないのですが、こんな残念な旦那と一生一緒なんて人生がもったいない。

いつか、主さんや子供さんが幸せなキモチで生活が出来ますように。

No.24 10/11/29 18:29
通行人24 

うちも子供3人ですが、ホントあり得ない旦那ですね😞

ところで旦那さんは肉体労働か激しいスポーツをしてますか?
もししてないなら、毎日カップラーメン食べてたら、間違いなく塩分の摂り過ぎで、高血圧になります
高血圧になると動脈硬化や脳卒中など、死に直結する重度の疾患になりやすいです
カップラーメンの汁まで飲み干してくれる旦那なら、それ一つで1日の塩分摂取量を超え、昼間も食べてたら倍、外食やコンビニ弁当も塩分高いのばかりです
ついでに醤油やお味噌汁も好きなら半年~1年でもかなりの危険度アップになります
しっかり生命保険は掛けときましょうね⤴

No.25 10/11/29 18:39
通行人25 ( ♂ )

まるで子供だね…旦那さんは⤵
同じ男として理解出来ないなぁ😥
俺は結婚20年経ったけど主さん家みたいな事無かったから…

No.26 10/11/29 23:11
お礼

>> 22 読んでるだけでも限界!! 主さん、人生はもっと楽しい事も沢山ありますよ♪ 男性だって、色んなタイプの方が居ます♪ 勿体ない!! ご実… レスありがとうございます。

昨日もちょっと話し合い、ちょっと分かり合えたかな💪と思ったら今日帰宅し、部屋に閉じこもり子供達の食事片付け風呂が済んで、旦那の食事の支度💧
一番下をおんぶして寝かしますが(旦那がテレビ爆音、電気つけっぱで眠れないので)今日は寝付かず、起きたまま部屋に入ると、はあ😒みたいな顔をされ、子供ほっといて頭を揉めと言ってきました💧おんぶしてすぐだったのでちょっとため息が出てしまったら、はあ?そんな疲れた顔で部屋に入るな💢💢💢そんななら二度と部屋に入るな💢💢💢でも頭揉めと😒

もう頭に来てしまい、ご飯作って片付けて二回もしてるから疲れると言ったら、モノ投げ出しました💧最悪💧

No.27 10/11/29 23:13
お礼

>> 22 読んでるだけでも限界!! 主さん、人生はもっと楽しい事も沢山ありますよ♪ 男性だって、色んなタイプの方が居ます♪ 勿体ない!! ご実… スミマセン💧愚痴で💧

聞いて下さってありがとうございます🙏

No.28 10/11/29 23:20
お礼

>> 23 再レス失礼します。 外面が良かったんですね(´・ω・`) 良き家庭の姿とか見たことないのかな? でも多分、見たとて旦那さんには何ら… 再レスありがとうございます🙏

上のお礼にも書いたんですが今日も最悪でした💧

本当に自分が食事をとることすら受け付けないくらいに、食事の支度、食事をとるのが苦痛で仕方ありません。

同僚の人も食事のマナーに厳しいらしく、旦那が一緒に食事したらでかい声でいただきます🙏していたし、マナーがなってる一緒に食事してああだといいみたいな話ししたんですが、旦那なんていただきますなんて言ったことすらない時点でマナー云々ではない😤

もう本当に、他人に向かってしか目はついてないですが💧
自分が何より見えてない💧

No.29 10/11/29 23:27
お礼

>> 24 うちも子供3人ですが、ホントあり得ない旦那ですね😞 ところで旦那さんは肉体労働か激しいスポーツをしてますか? もししてないなら、毎日カップ… レスありがとうございます🙏

1日二個なんて日もあります。子供達にはとても同じメニューは食べさせられないのでほぼ完全に別メニューです💧

肉も脂身、ホルモン、醤油類は漬かるほどつけ、肉のみメイン、副食肉料理、漬け物、味噌汁かカップラーメン、みたいな感じです🐷

以前は体を使う仕事でしたが、今は全く💧

本当に、最近は早く死ねばいいと思って好きなモノを沢山たべさせてます💧
そんな自分もいやなんですが💧

本当に料理はとても好きだったのに、今は苦痛でいやで仕方ない事になりました😭

No.30 10/11/29 23:36
お礼

>> 25 まるで子供だね…旦那さんは⤵ 同じ男として理解出来ないなぁ😥 俺は結婚20年経ったけど主さん家みたいな事無かったから… レスありがとうございます🙏

やはり理解に苦しむ、家庭状況に陥ってますよね💧😭

なんか私自身、マヒしてきて、子供をほっといても、子供の行事や付き合いを疎かにしても旦那の機嫌を崩さないように💦
ってなってます。

誰かに相談もできず、私はただの付き合いの悪い人💧

何度か私が爆発した時(子供は夜痒がって起きたり、泣いたりすると私がすぐ起きるのに旦那が薬つけてとか呼んだりしても起きないとか😭そんな理由💧)私はあなたの母親ではない😒って言いました。

そしたら、肋にひびが入ったり、顔が腫れたり、ひどい事になりその時は親を交えて話しをしそれ以降手は出さなくなりましたが旦那の機嫌により一緒にいると震えや手足が冷たくなりいやなんです。

なんかギリギリのところで、お互い見て見ないふりをしやっているだけみたいです。

No.31 10/11/29 23:52
悩める人31 

家事なんてもー嫌。部屋が汚いだの洗濯の仕方だの文句言うなら自分でやれ。

って思ってたら旦那がキレて俺が全部やるから黙ってろって...

楽だけど何もしないのも気まずいし、やると文句言われるしどーすりゃいいのか。
相談乗って頂けたら嬉しいです

No.32 10/11/30 00:05
お礼

>> 31 レスありがとうございます。

気まずいだけなら楽すりゃ良くない?

No.33 10/11/30 01:48
悩める人31 

こちらこそレスありがとうございます!

そーですね(ノ><)ノ
とりあえずやらせてみて様子見る事にします

No.34 10/11/30 03:32
通行人34 ( 20代 ♀ )

子供が可哀想😢子供の為に離婚した方がいいですよ。子供がゆがみます。こんな旦那ならいない方が幸せだと思いませんか?主さんがヒビ入った時に気付くべきですよ。両親は何も言わないんですか?それ、DVですよ。訴えることもできるのに。我慢しすぎです。主さんが我慢しているから子供も我慢しなくてはいけない。テレビがついた部屋で寝なきゃいけない子供めちゃくちゃ可哀想です。幼少時期は大切なのに😫お母さんとして子供を守らないと‼離婚してください‼

No.35 10/11/30 04:08
通行人35 ( ♀ )

麻痺するって聞きますが、本当なんですね…

すでに主さん自身、歪んでしまってて、本来の自分や、本当に楽しくて笑うことや夢みていた幸せを忘れてしまっているような気がします…
子供の学校でこんな授業がありました。
人間には、安心、自信、自由の権利があり、その権利が奪われそうな時は、嫌だと言っていい。逃げていい。誰かに話して助けてもらっていい。

自分の権利、子供の権利を守る、守られることは当たり前なのです

それが人権です。

我が子が、家庭内でしかも父親から人権侵害をされていて、主さん自身もDVまで受けて、何故?何故そこで暮らしていられるのかと、本当に…怖くなりました。

麻痺してるって、分かっているだけ救いがありますから、どうか、1日も早く逃げて欲しい…

No.36 10/11/30 04:45
通行人36 ( 40代 ♀ )

ダンナ

狂ってる感…

キチ〇イっぽいね

脱出しないとさ

子供がおかしくなるよ

No.37 10/11/30 07:09
お礼

>> 34 子供が可哀想😢子供の為に離婚した方がいいですよ。子供がゆがみます。こんな旦那ならいない方が幸せだと思いませんか?主さんがヒビ入った時に気付… レスありがとうございます。

一緒にねている下の子は暗い部屋で寝たことないです。

我慢させてますよね💧

私自身が変わらないといけないんですね😢

No.38 10/11/30 07:19
お礼

>> 35 麻痺するって聞きますが、本当なんですね… すでに主さん自身、歪んでしまってて、本来の自分や、本当に楽しくて笑うことや夢みていた幸せを忘れて… レスありがとうございます。

なんだかはっとしました。
旦那と話した時にも、理想だけじゃ家族なんかできないんだよ。と言われました。
うちにはホームドラマのような、食卓が理想💧普通の日常ではなく理想としてみてしまいます。

子供がお友達のうちにお泊まりに行ったりした時に、友達のお父さんが居間で子供達と一袋のおやつを取った取られた言いながら一緒に食べゴロゴロしてたのが楽しかったみたいです😢
うちは、子供達と同じおやつを袋で食べる時は2つ買い、一つは旦那の部屋へ一つは子供達へ…です。

残りの湿気たおやつも私などが勝手に食べると怒ります。

逃げ出したい時が沢山あります。うちは二世帯みたいに私の親と住んでいるので、そっと実家に帰るとかできないので、旦那に出て行って欲しいと言うしかないのですがそんな事できません。だから私が、子供達を連れて家を出る?

No.39 10/11/30 07:26
お礼

>> 36 ダンナ 狂ってる感… キチ〇イっぽいね 脱出しないとさ 子供がおかしくなるよ レスありがとうございます。

本当に外ずらは、仕事はまじめにして、お酒もパチンコもしないいい人だと思います。

旦那の居場所を作ってあげられない私の責任なのかといつも思います。

今日は口も一切開かず、目も合わせないで仕事に行きました。帰って来るのが怖いです。
今夜はどうなるのか、不安だけです。
旦那は家に帰るのはストレス溜めるだけ、給料は全部生活に消え金持って来るだけに帰ってくるだけだと言います。
お互いこんな感じなのに、何のために一緒にいるのか…

No.40 10/11/30 08:34
通行人34 ( 20代 ♀ )

自分の両親といるなら旦那なんで追い出せないんですか?お金の為につながってるなら主さんもずるいし我慢するしかないと思いますけど💧離婚って確かに女性は不利です。旦那は養育費払わない人もいるし。主さんの旦那は離婚したら主さんも子供もさっさと忘れてサヨナラ~って羽ばたくタイプですよ。責任とかあんま考えないと思います。それが嫌で離婚出来ないならどんな嫌なことあっても我慢するしかないですよね。ただ、子供は可哀想ですよ。うちの食卓は完全家族みんなで談笑しながら食べます。それが至って普通です。理想でなくてそれが当たり前のうちもあるんですよ。お父さんに愛情もらえないで育った子がいつかお父さんの面倒みると思いますか?死んだらせいせいしたとか言いそうですよ。歪む前に離婚してください。それが無理なら親を交えて話し合いですね。

No.41 10/11/30 13:08
通行人36 ( 40代 ♀ )

ほんと
なぜ追い出せないの?
家裁に相談したりなんとか別れるように行動しなきゃ

うじうじ愚痴吐けばそれで気がすむんなら別にいいけど

母親なら決断しなさい
なんていつまでも一緒にいるの?

誰も代わりに離婚手続きしてくれませんよ

実家なんだから離婚後は生活に困らなくて心配いらないじゃない

そんなクズ男
早く追い出しなさいな

主より子供が気の毒だよ

No.42 10/11/30 17:07
お礼

>> 40 自分の両親といるなら旦那なんで追い出せないんですか?お金の為につながってるなら主さんもずるいし我慢するしかないと思いますけど💧離婚って確かに… レスありがとうございます。

暴力になるといやで切り出していないですが、いつもずっと一緒にいられるのか?ってあります。

旦那が冗談ぽく、離婚されたら困るし子供好きだからまた妊娠すればいいってよくいいます。
拒む事もできないから内緒でピルを飲んでます。

No.43 10/11/30 17:08
お礼

>> 41 ほんと なぜ追い出せないの? 家裁に相談したりなんとか別れるように行動しなきゃ うじうじ愚痴吐けばそれで気がすむんなら別にいいけど 母親… レスありがとうございます。

家裁には相談に行くべきかと悩んでます。
日中もとにかく束縛するので、家から出るのも億劫です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧