劣等症候群について
詳しい方いらっしゃいますか?前テレビで劣等症候群の子供さんを見てうちの子供も心配で…指を舐めたり手を揉むようなしぐさ、髪の毛をむしるような感じなら疑わしいと↓↓早期発見がいいみたいで2歳までに発見しなくてはいけないようです。うちの子供は全部当てはまってるようで↓↓頭にカサブタがあるのでかゆくて手が頭にいくんだろうけど指を舐めたり手を揉むようなしぐさはするんです。
新しい回答の受付は終了しました
レット症候群で検索すると出てきます。
1万人に1人の割合で女の子のみ→手を揉む仕草が現れるのが6ヶ月頃から歩くのも難しく・奇声をあげたりするらしいです。
専門の医師に見てもらうのがベストですよね。
なんでもないと良いですね。
1月で3歳になる娘がいますが、しゃべり方というか…言葉がどもってるんです😨『ママ』って呼ぶときも『マ…マ…マ…マ…ママ…』みたいな感じで言います。しゃべり始めた頃は、なにもなかったのですが、1歳児クラスから2歳児クラス上がってからなんです😔ほっといても治りますか❓治療法とかあったら教えて下さい🙇
まとめてのお礼でごめんなさい。レットですか(^_^;)すみません。うちの子は男の子ですが奇声もあげます。不安です↓↓テレビで見た子はごはんも食べるのが困難でタンを吸ってあげないといけないようでしたし歩くことも話すこともできてませんでした。歩くことができても爪先立ちみたいな感じで…
うちも奇声あげてましたよ(^O^)まだ三ヶ月なら動きは意味不明なものばかりですよ♪自分の声がでるようになって楽しくて奇声あげて、手があることを発見していじってるんだと思いますよ(^O^)育児書とかたまひよとか見ると書いてありました
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…18レス 736HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 503HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 266HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 213HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…16レス 438HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 216HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧