看護師さん アドバイスお願いします🙇

回答2 + お礼0 HIT数 999 あ+ あ-


2010/11/28 18:22(更新日時)

看護師をしております。訪問に出ているのですが、たまに採血や点滴をする機会があります。 以前は外来勤務していたので 毎日嫌というほど 色んな人の手で採血等をしておりました。
この間 採血の指示が出て 採ろうと思ったのですが、取れませんでした。血管自体 細くはなかったのですが。。
すっかり自信がなくなりました。
在宅は一人で訪問するので、変わりのナースをすぐに呼ぶ事ができません。
そこで 採血の人形で練習しようと思うのですが、練習だとはいえ、家に注射針があるのは問題ですか?
違反とかにならないんでしょうか?
最近は 採血の練習用の キットもよくなってきているんでしょうか?
かなり 死活問題なので 教えてください。宜しくお願いします🙇

タグ

No.1474240 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

在宅で利用者宅に針を持っていくこともあるので絶対にダメではないと思いますが…。

家でコソコソやらないで、働いてる病院や事業所内で、1人なりスタッフ捕まえて練習したらいいのでは?

病院の物品を持ち帰る事はいけないだろうし。

No.2

まずは、周囲に相談したらどうかな~? 職場の仲間って大切だよ⭐

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧