注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

もうやだ😢

回答3 + お礼3 HIT数 1601 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/11/29 07:38(更新日時)

夫婦共働きで、子供は二人います。
この前、私と同じ平日休みに旦那は同僚と出かけ、夕方帰宅。
夕食には家族で鍋🍲を食べたのですが、私に背を向け新聞読みながら食べ、会話もほぼ無い始末⤵普段は普通に会話はあります。
そんな姿にイライラしつつも、我慢しました😥
そして次の日、出勤前やっと口を開いたかと思ったら、「💰無いから少しちょうだい」と…。
私は、「同僚の人達とは良く喋るくせに、私達とは何なの❓やっと会話したと思ったらそれ❓」と不満をぶつけたら、「じゃあいい💢」と逆ギレて出勤して行きました。
それからお互いだんまりが続き、かれこれ1週間が過ぎようとしています。今も旦那は勝手に出かけて行ったままです。
不満も聞き入れてくれないならば、修復は難しいでしょうかね…。

No.1474533 10/11/28 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/11/29 00:02
通行人1 ( ♀ )

あえてこっちからも
話さないように
かまかけてみたら
どうでしょうか?
いきなり、そんな態度
とられたら、ご主人も
ほっとけらんないんでは?
あるいみこーゆー場合、
刺激作戦を
使ってみては?

第三者の意見で、すみません。

No.2 10/11/29 00:05
通行人2 ( ♀ )

タグに『喧嘩すると いつもこんな感じ』とありますが そもそも お互いが 会話も交わさなくなった きっかけが ありますか?

不満をぶつけても 受け入れられない って‥不満をぶつけるのではなく お互い 冷静に話し合うことはできないのでしょうか?

No.3 10/11/29 00:13
お礼

>> 1 あえてこっちからも 話さないように かまかけてみたら どうでしょうか? いきなり、そんな態度 とられたら、ご主人も ほっとけらんないんでは… レスありがとうございます。
そうですね💦
今までの喧嘩の時は、冷戦状態の雰囲気に私の方が耐えきれなくて、話し合いの場を設けて来ました。
だけど実は今回は…もう長期戦覚悟です💦
私に落ち度が思い当たらなくて💧

No.4 10/11/29 00:23
お礼

>> 2 タグに『喧嘩すると いつもこんな感じ』とありますが そもそも お互いが 会話も交わさなくなった きっかけが ありますか? 不満をぶつけても… レスありがとうございます。
うちの旦那、たまに話さない時があるんです😥
仕事で何かあったのか、単に疲れてるのか。そんな時は無理に私も会話しようとは思わないんですが、今回の件に関しては、私と同じ休みの日に、同僚を選び楽しく過ごし、家族段落の🍲を雰囲気悪くしたのが私の不満爆発でした。
話し合いは…すぐに逆ギレてどこかに行ってしまうので、難しいです。酷い時は、私達をほったらかして、外泊します。些細な喧嘩で⤵

No.5 10/11/29 00:33
お助け ( 30代 ♀ xYyvCd )

私もよくあります。
会話もなく撮り貯めた録画したTVを真剣に見て黙々とご飯を食べ私が後片付けしている間にイビキをかいて寝ている旦那にイライラしながら悲しくも虚しくもなり鬱みたいに悩んだりします。そんな沈黙の中同僚からの📱に旦那が出て陽気で話す声にイライラが爆発してこっちからシカトすると旦那も冷たくなり…ダラダラ冷戦状態が続きますが、はやり子供達にとってその状態は良くないですよね。子供達の事を考えて一歩も十歩も下がって切り替えなきゃ😢旦那にはそれは出来ないのだから主さんや私が(女)しなきゃしょうがないんだと思います。
私はたまにですが旦那の機嫌の良いときに私はいつもそう思ってあなたの態度に答えているのよって伝えます。それでも何度も同じことは繰り返しますけどね。子供が独立して夫婦二人きりになったときの事想像すると不安ですけどね。
なんだかダラダラ書いちゃいましたけど冷静に見てここは妻が反抗期の息子をあやすように接してまた会話のある夫婦の時間を取り戻すしかないような気がします。

No.6 10/11/29 07:38
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
ご主人💦うちとよく似ています😲
うちも食後の満腹感からよく寝ます⤵そして📱も💦
その間、私も疲れてるのに家事を黙々とこなし💦
何なんでしょうね…。ホント虚しくなります😢
そうそう…お助けさんがおっしゃる通り、子供のようですよ💧
そこを踏まえて、上手く操って行かないとなのですね😥
先を考えると不安ですが、🏠が憩いの場になるように、努力して行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧