注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

旦那の通帳を見てしまった

回答94 + お礼94 HIT数 56806 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/12/04 02:35(更新日時)

賃貸契約のための敷金が振り込まれているというので、旦那の通帳を記帳しました。

帰ってきた旦那にそのことを話したら激怒。

だまって、そんなことをするなんて許せん。
もう信用をなくした。
殺すぞ。
などと怒鳴り、私を倒しました。
怖くなった私は、隣の部屋に逃げましたが、旦那は追いかけてきて、キレて子供の机にイスをガンガンぶつけて、壊しました。

私は、恐怖で過呼吸になっのですが、そんな演技をするなとますます怒りはエスカレート。

過呼吸で息ができず、死ぬかと思いました。

そんなに、旦那の通帳をみることはいけないのでしょうか?

ちなみに、生活費とは別の口座です。

No.1475338 10/11/30 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/11/30 10:22
お礼

>> 49 再ですが。通帳の保管はどの様にしてたのですか?主さんが管理してたんですか?旦那さん、見られたくない通帳だったら自分で管理すればいいのに。と、… ありがとうございます。

通帳は私が、管理してました。

今回、旦那はキレてこの通帳は破いて捨ててしまいました。

今まで、記帳してなくて、旦那は存在を忘れていたみたいです。

今日、パート終わったら、相談電話してみます。

ですが、私にも悪いところが、あり、離婚は悩みはじめました。
ころころ、気持ちが変わってすみません。

No.52 10/11/30 10:49
通行人52 ( ♀ )

いくら見られるのが嫌でもそこまでキレる事ではないし、そんな見られたくないなら自分で管理すればいいのにね。
大丈夫でしたか??
普段から怒ると暴れる人で今回初めて主さんに手を出したなら、だんだん暴力もエスカレートする可能性高いですよ。

今回の事も証拠として診断書貰っておいたり、暴れた後の状態を撮っておいて
何かあれば証拠にしてはどうでしょうか?

後、次暴れた時出て行けるよう最低限の荷物を隠して用意しておいても良いかもしれません。
いくら見られたくなかったとはいえ、それを主さんが使い込んだ訳でもないんだしやり過ぎです!!

No.53 10/11/30 11:03
悩める人53 

前から何回もあるんですか⁉😓過去には何がきっかけでしたか⁉

No.54 10/11/30 11:23
お助け人54 ( ♀ )

夫婦で通帳見られキレるって旦那さん隠し事してたんでしょうね
どうしても見られたら困るなら自己管理すればいいのに
主さんがまさか記帳するとソコまで考えが及ばなかった旦那さんがアホなのに
逆ギレもいいとこですよ
主さんは悪くないよ
ただしいつも、こんな調子の旦那さんなら主さんも賢く立ち振る舞い裏で操縦するほどになりましょう

No.55 10/11/30 11:25
お礼

>> 52 いくら見られるのが嫌でもそこまでキレる事ではないし、そんな見られたくないなら自分で管理すればいいのにね。 大丈夫でしたか?? 普段から怒ると… ありがとうございます。

たしかに、結婚して9年経ちましたが、だんだん、怒りがコントロールできなくなっているように、感じます。
はじめは、怒鳴るだけ。
だんだん、物をなげはじめ、最近は壊すようになりました。

私に手を出したのは初めてですが、これからが、こわいです。

No.56 10/11/30 11:57
通行人27 ( ♂ )

キレる。物にあたる。物を壊す。女に手を出す。
所詮、弱い男が、自分より弱い者に対して、強がって振る舞う行為。

日記に、日々の行為を記して、対策を講じておかなきゃ、エスカレートするだけ。

婦人相談所や市役所等の相談センター、警察署の市民相談課等で、適切な指示を仰いでおかなきゃ、いつでも動ける準備だけはしていた方が良いかもなー。子供のためにも。

No.58 10/11/30 12:27
通行人58 ( 20代 ♀ )

通帳の件と旦那の暴力は切り離して考えましょ。

通帳の件は旦那が自己管理がなってなかっただけ。しかも生活費関連の振込をそこにいれて、おこずかいの足しにするつもりだったのかもね。

暴力の件は共依存だね。早く断ち切らないとお互いが不幸になるし、お子さんだって苦しむよ。私がいるから、ママは逃げれなかった。私は生まれて来なければ良かった…って。

No.59 10/11/30 12:30
通行人59 ( 20代 ♀ )

子どもは間違いなくアダルトチルドレンになりますよ。

アダルトチルドレンで検索してみて下さい。

No.60 10/11/30 12:35
通行人60 ( ♀ )

月に30万を飲み屋で使う?サラリーマンが?
仕事仲間と飲みに行くのは事実だとしても、多分それは仕事は関係なくプライベートなんじゃない?接待とかなら、会社から費用が出ないかな?旦那さん、浪費してるのがバレそうになったから、先に逆ギレしたって感じ。疚しいから、主さんに責められる前にキレたとしか思えない。多分、振り込まれたお金も自分の小遣いにするつもりだったのでは?
貯金を崩して生活しているなら、貯金が底をつく前に行動に移した方がいいと思う。

No.61 10/11/30 13:02
通行人61 ( 40代 ♀ )

娘さんの為に ご主人から逃げて下さい 娘さんと2人で新しい笑って暮らせる人生をはじめて下さい 婦人センターなどに相談して一日も早くそんな生活から娘さんを解放してあげて下さい

No.62 10/11/30 13:06
お礼

>> 53 前から何回もあるんですか⁉😓過去には何がきっかけでしたか⁉ ありがとうございます。

今まで、旦那が昼寝しているところに、扉をバンと音をたててしまったら、キレて扉を壊しました。

旦那が買った、パンを食べてしまったら、タバコに火を着けて何本も投げられました。

来訪者に気づかないでいたら、リモコン投げて鏡をわって、怒りました。

旅行に言って、私が、朝ごはんの時間を教えず起こさなかったと、キレて一人で出かけてしまいました。(後で戻ってきましたが)

最近の怖い思いは、こんな感じです。

細かい怒りはもっとあります。
最近増えてきています。

思い出したら息がくるしくなってきました。

今、パートから帰ったらまだ、爆睡しています。

相談の電話できません。

No.63 10/11/30 13:09
お礼

>> 54 夫婦で通帳見られキレるって旦那さん隠し事してたんでしょうね どうしても見られたら困るなら自己管理すればいいのに 主さんがまさか記帳するとソコ… ありがとうございます。

悪くないよと言ってもらえると救われます。

でも、私も甘えたり誉めたりするのが下手で、旦那の扱いが悪いんですよね。

怒られないように、気を付けすぎて、空回りしていることが多いです。

No.64 10/11/30 13:12
お礼

>> 56 キレる。物にあたる。物を壊す。女に手を出す。 所詮、弱い男が、自分より弱い者に対して、強がって振る舞う行為。 日記に、日々の行為を記して… ありがとうございます。
市のDV相談の番号は調べました。

今は、家で旦那が寝ているので、かけにくいです。

No.65 10/11/30 13:15
お礼

>> 57 削除された回答 ありがとうございます。

旦那からも、そう言われます。

被害者づらするな、わしのほうが被害者だと。

おまえのせいで、わしはこうなったんじゃと、よく言ってます。

やはり、私が、悪いんですよね。

どうやったら、怒られないようになるのか、努力はしているつもりなんですけど、なかなかうまくいきません。

No.66 10/11/30 13:19
お礼

>> 58 通帳の件と旦那の暴力は切り離して考えましょ。 通帳の件は旦那が自己管理がなってなかっただけ。しかも生活費関連の振込をそこにいれて、おこずか… ありがとうございます。

こどものことを考えると涙がでます。

このままも不幸。離婚も不幸。どっちがこどもにとって幸せなんでしょうか?

お父さんのことは、好きだっていいます。

No.67 10/11/30 13:21
お礼

>> 59 子どもは間違いなくアダルトチルドレンになりますよ。 アダルトチルドレンで検索してみて下さい。 ありがとうございます。

私もそれを心配しています。
夫婦が険悪な時ほど、いいこにしていますから。
本来は、わがまままで甘えん坊だったのに、最近は、私を笑わそうとふざけたりして、気を遣っているのがわかります。

No.68 10/11/30 13:26
通行人68 ( ♀ )

あなたは悪くありません。
悪いのは、暴力や暴言で主さんを怯えさせるご主人です。
金の管理の出来ない配偶者の通帳を見るなというほうが難しいし、仮に見たとしてもそれで暴力に発展するのは人として間違っています。
それをどうするのかは主さんが決めることですが、私個人としては、離婚されたほうが主さんの為ではないかと思います。

No.69 10/11/30 13:27
お礼

>> 60 月に30万を飲み屋で使う?サラリーマンが? 仕事仲間と飲みに行くのは事実だとしても、多分それは仕事は関係なくプライベートなんじゃない?接待と… ありがとうございます。

私もそう思います。

でも、もう何も言えません。

何度も、お金はないし、飲みにいかないでとお願いしてきましたが、これは仕事だと怒ります。

週4くらいは朝の3時すぎまで飲んでます。

今年の春から、始まりました。

やはり、離婚したほうがいいですかね。

No.70 10/11/30 13:33
通行人70 ( 30代 ♀ )

「娘は渡さない」はそう言えば主さん離婚を諦めるだろうと思って言っているんです

私の元DV旦那がそうでした

私はすきをみて、娘と実家に帰り調停を申し立てました

暴言や月30も飲みに使い、娘の物まで壊す旦那といて幸せですか?
主さんだけでなく娘さんも幸せでしょうか?

主さんが離婚を決断されるなら調停をおすすめします

旦那の「娘は渡さない」は通用せず離婚出来ますよ

No.71 10/11/30 13:33
お礼

>> 68 あなたは悪くありません。 悪いのは、暴力や暴言で主さんを怯えさせるご主人です。 金の管理の出来ない配偶者の通帳を見るなというほうが難しいし、… ありがとうございます。

私一人なら、迷わず離婚しています。
今も、離婚したいのが本音です。

でも、旦那は娘はどんなことをしてもわたさないと言うし、
娘はお父さん好きだっていうし、娘にお金で苦労させるのもかわいそうだし。

親を悲しませていいのかとも思うし、

旦那が簡単に離婚してくれるとは思えず、
どうしていいか、わかりません。

No.72 10/11/30 13:37
お礼

>> 70 「娘は渡さない」はそう言えば主さん離婚を諦めるだろうと思って言っているんです 私の元DV旦那がそうでした 私はすきをみて、娘と実家に帰り… ありがとうございます。

親権とれますか?
旦那は、おまえには無理だと言います。

実家が飛行機で行くほど遠いので、逃げるのもかなり計画が必要です。

No.73 10/11/30 13:49
通行人73 ( ♀ )

私なら離婚をします。
暴力、暴言ありえないです。子供はそれを見て育ちます。ですから将来的な事を考えたら子供の為には離婚をしたほうがよいのでわ?

それに飲食店で月に30万?ありえないです。居酒屋で飲むなら1日一万とかでも高いですよ?
それに主さんの旦那さんがこんなにお金を使うならだったら会社から交際費はでてるはずですがここまではでないですよ


そんなんで娘を渡さない?ふざけんのもいい加減にしろ!ですね
娘を大事にしてるなら真っ直ぐ帰宅でしょ。週の3、4日飲みだなんて言ってる事が矛盾してます

No.74 10/11/30 14:23
お礼

>> 73 ありがとうございます。

私の気持ちを代弁してくれたみたいで、嬉しいです。
怖いから言えないけど、
旦那は矛盾していると思います。娘が大切なら、もっと関わればいいのに、自分の都合で少し遊ぶくらいです。

土日だって、ほとんど、昼寝しているので、私と娘で過ごしています。

やっぱり離婚したいです。
悩みますけどね。

No.75 10/11/30 14:34
通行人27 ( ♂ )

ご実家が遠いのなら、実家に相談して、子供を連れて帰られたら?

DVは、離婚原因になるし裁判でも親権は取れます

一度、弁護士さんに相談するのも良いかも。

なんせ、DVを… 主さん自身も自分が悪いからと間違った認識をされてるようなので・・。

エスカレートして、身動き取れなくなる前に、色々な手段を取っておいた方がよいね。

No.76 10/11/30 14:49
お礼

>> 75 ありがとうございます。

実家は受け入れてはもらえると思いますが、
まだ、現実を知らせてません。仲良くしていると思ってます。

子供の学校あるので、冬休みに帰りたいです。あと、三週間で、準備できるか、不安ですが、とにかく、ここから、離れたいです。

本当に私は、悪くないんでしょうか?
私が、軽率な行動するから、怒られるのでは、ないでしょうか?
怒らせるようなことをするから、いけないのではないでしょうか?

旦那のことを、憎みながらも不安に感じます。

No.77 10/11/30 15:04
通行人17 ( ♂ )

34さん、共有財産に出来ないなら、しなくていいし、1人生活したらいいと思うよ。😊 そうできない夫婦なんて、本当の夫婦じゃないんだから😊 うちは、遺産とか分けたけど、自分の物って気はないよ。 妻の物であり、自分の物。別れる事前提で、考えてないから😊夫婦で、相談して大切な事は、決めてるし、お互い信じてるから😊 主さん 横レスすみませんでした。🙇

No.78 10/11/30 15:06
通行人78 ( ♀ )

今、貯金崩して生活してるんですよね❓
だったら、遅かれ早かれ、結婚生活は破綻しませんか❓

主さんは、娘さんの事より、まずは自分がどうしたいかを考えるべきです❗

No.79 10/11/30 15:10
通行人2 

冬休みなんて待ってたら帰れなくなるんじゃないですか。
一回の飲み代三十万も使われて冬休みになったとき、実家までの航空券買えるだけのお金残りますか?

No.80 10/11/30 15:14
お礼

>> 77 34さん、共有財産に出来ないなら、しなくていいし、1人生活したらいいと思うよ。😊 そうできない夫婦なんて、本当の夫婦じゃないんだから😊… ありがとうございます。

大事なことは相談してきめる夫婦でうらやましいです。

仲良しなんですね。

No.81 10/11/30 15:17
お礼

>> 78 今、貯金崩して生活してるんですよね❓ だったら、遅かれ早かれ、結婚生活は破綻しませんか❓ 主さんは、娘さんの事より、まずは自分がどうしたい… ありがとうございます。

自分のことより、娘のほうが、私は、大事です。

精神的におかしくなったり、不安にさせるくらいなら、私が、我慢します。

でも、私が、泣いているほうが、娘には、よくないんですよね。

無理してるのは、子供だってわかりますよね。

No.82 10/11/30 15:19
お礼

>> 79 冬休みなんて待ってたら帰れなくなるんじゃないですか。 一回の飲み代三十万も使われて冬休みになったとき、実家までの航空券買えるだけのお金残りま… ありがとうございます。

私も少しは働いているし、お金は、まだ、大丈夫です。

この浪費が続くなら、無理ですけど。

No.83 10/11/30 15:53
通行人83 ( 20代 ♀ )

冬休み入ったら実家に逃げるのがベストじゃないですか?
帰る前に転校手続きして、事情を学校に伝えておくべきです。
あと、親権のことがあるから離婚届けを勝手に出されないように役所に手続きしたらいいと思います。

来年から心機一転、娘さんと頑張ってみるべきです!

No.84 10/11/30 16:16
お礼

>> 83 ありがとうございます。

やはり、冬休みが勝負ですよね。

娘は嫌がりそうですが。

引っ越し、転校、
準備が大変そうですね。

私もパートやめなくては。

No.85 10/11/30 16:38
通行人59 ( 20代 ♀ )

自分が悪いか悪くないか、本当に分からないんですか❓
旦那が悪いか悪くないか、本当に本当に分からない❓

自分の子どもが、お友達のおもちゃや持ち物を壊し、何故か聞いてみれば「友達が怒らせるから」と理由で納得できますか❓
じゃぁうちの子は悪くないってなりますか❓

違いますよね❓

どんなに気にくわない事があろうとも、物を壊したり相手を脅したりは最低な行為だと教えませんか❓

主さん、感覚がおかしくなってるのに気付いて下さい。


DVやモラハラって、共依存に陥りやすいんです。
被害者も、支配される事に依存してしまうんです。
自分が悪い、自分が我慢すれば…など。


そしてお子さんは二次的被害に遭うんです。
人格壊され、生きづらさを感じながら生きていかなくてはならなくなる。


冬休みにお子さんと実家へ帰り、第三者を交えて話し合うべきでしょう。

壊された物の写真をしっかり撮っておくのがベストです。

No.86 10/11/30 16:48
お礼

>> 85 ありがとうございます。

すごくわかりやすく、私が、悪くないことを説明してくださり、目が覚めたおもいです。

そうですよね。

物をこわしたり、脅したりは、どんな理由があってもダメですよね。

今、旦那が起きました。
ドキドキして何も
話ができませんでした。

旦那もまだ、怒っているみたいです。
怖いです。

No.87 10/11/30 17:01
通行人 ( ♀ VCPAw )

通帳預かってるなら記帳くらいしますよね

旦那さんの机などにあった通帳かと思った

No.88 10/11/30 17:07
お礼

>> 87 ありがとうございます。

旦那のプライベートの通帳だから、見てはいけなかったみたいです。

ずっと、私が、持っていたし、気楽に記帳してしまい、後悔しています。

No.89 10/11/30 17:28
通行人18 ( 40代 ♀ )

何度もスミマセン。
DVやモラハラの事を調べた事ありますか?書籍やネット等で調べられるのでお勧めします。其で自分の置かれてる立場がどーなのか気づかれた方が良いと思います。DV相談所も直接足を運んで相談員と話が出来たらいいんですが。そして、本当に離婚した方がいいのか、このまま頑張っていけるのか考えた方がいいです。怒らせる方が悪いや、悲劇のヒロインとレスされた方も居ますが、果たして本当にそーなのか、納得のいくように調べてみて下さい。

No.90 10/11/30 17:45
通行人27 ( ♂ )

御主人の内緒の通帳ならともかく、主さんに預けていて記帳したのがいけないって、そこはキレるとこじゃないし…。

鏡や扉を壊すのは、一般家庭ではあり得ない。ましては子供の机を壊したり、暴力をふるったり…過呼吸になった主さんを介抱どころか暴言に威圧…。

主さんは、被害者なんだよ。 目を覚まし、何が大切かを良く考えなきゃ… エスカレートする御主人を、ただ黙ってみてるだけって💧 そりゃ、一緒に子供に暴力与えてるのと一緒だろ。

子供を守りたければ、逃げな。 机まで壊され、父親の顔色を見ながら怯え生活し、主の顔色を見ながら子供らしい無邪気な感情を圧し殺して生活してる子供の気持ちになってみろ。

子供が… と言いながら、子供を盾にしてるよな。 本当に守りたいなら、なにふり構わず、動かなきゃ。

今の生活が、トラウマになって、成長した時に何らかの支障が出ないように、母親だろ。本当の意味で守りや。

No.91 10/11/30 18:35
お礼

>> 89 何度もスミマセン。 DVやモラハラの事を調べた事ありますか?書籍やネット等で調べられるのでお勧めします。其で自分の置かれてる立場がどーなの… ありがとうございます。

実は、数年前、旦那の理不尽な言動に違和感を感じネットで調べたことがありました。
モラハラだとわかりました。

それから、モラハラのブログなどを読んで、私と同じように悩んでいる人がいると励まされたりしていました。

ですが、子供のため、私もダメなところが多いなどを考え、直接暴力がないので、我慢することをずっと選択してきました。

でも、やはり、限界かもしれません。

平和な家庭で子供を育ててあげたいです。

モラハラだとわかって、私は、強くなりましたが、余計、旦那は怒るようになった気がします。

今日は、結局、DV相談には電話できませんでした。

明日、旦那が家にいなければ、電話したいと思います。

親身になってくださり、嬉しいです。

No.92 10/11/30 18:42
お礼

>> 90 御主人の内緒の通帳ならともかく、主さんに預けていて記帳したのがいけないって、そこはキレるとこじゃないし…。 鏡や扉を壊すのは、一般家庭では… 厳しいけど、暖かいコメントありがとうございます。
涙がでてきました。

子供を守りたいです。

母親が目の前で怒鳴られているのを見るのは、相当つらいはず。
夫婦喧嘩を見せるのは、虐待ですよね。

このままでは、いけません。

逃げます。

あと、三週間で準備して、実家に帰ります。

No.93 10/11/30 18:44
けつこ ( 30代 ♀ uKe2Cd )

なにがあっても 子供は手放さないでください お腹で大事に育てて 痛いおもいに耐え 我が子をうんだんですから 母は強し‼隠れ貯金へそくり していくべきです あたしはバツイチですが DV借金 ギャンブルと 頑張って耐えあたしにも 至らない部分ありましたが 家を出て行く日はいつものように 朝パン焼いてコーヒー入れて お仕事頑張ってね☺って笑顔で すぐに 着の身着のまま実家まで車で五時間はかかりますが おむつや着替え もてるだけ もって実家にかえり あとは親や 弁護士 まわりに あまえました

No.94 10/11/30 20:48
通行人70 ( 30代 ♀ )

決心された様ですね

幸せにやっていると思っているご両親に事実を話すのは相当勇気がいると思います

私もそうでした
しかし、初めて母に相談した時母は

「何でもっと早く言ってくれなかったの?すぐ帰ってこい!」

と…泣いていました

きっと主さんのご両親も同じです

調停申し立てるならいくらでも相談に乗らせてもらいます

先ずはご両親に話されるのが第一段階です

No.95 10/11/30 21:43
通行人95 ( 30代 ♀ )

元旦那と同じです。
そこまでしないとお前はわからないだろ
よく言われました。

相手を支配する言葉だと思いますよ。
私は別れてから心穏やかに暮らせてます。
勇気だしてください

No.96 10/12/01 00:20
通行人96 ( 20代 ♀ )

私の父と同じです。

外では温厚で思慮深い人だったようですが…
家の中は地獄でした。

父と母がケンカをするたび、姉妹で泣きながら、
「お母さんをいじめるな!」と、体を張って仲裁しました。

母は「子どものため」と、耐え続けましたが、私たちは離婚してほしかった。

私は心に傷を持ったまま大人になりました。
今でも男性が怖いです。
心療内科に通って精神安定剤が手放せません。

主さん、子どものためを思うなら、旦那さんから逃げてください。
旦那さんは変わりません。

No.97 10/12/01 01:03
お礼

>> 93 なにがあっても 子供は手放さないでください お腹で大事に育てて 痛いおもいに耐え 我が子をうんだんですから 母は強し‼隠れ貯金へそくり し… ありがとうございます。

けつこさん、がんばってきたのですね。

私ももっと強くならなきゃです。
このままでは、ダメですよね。

逃げるのは、黙ってでるのですね。
なんか、考えるとドキドキしますね。

No.98 10/12/01 01:20
お礼

>> 94 決心された様ですね 幸せにやっていると思っているご両親に事実を話すのは相当勇気がいると思います 私もそうでした しかし、初めて母に相談し… ありがとうございます。

実は、今日、実家の親に電話したのですが、
言えませんでした。娘が、そばにいたから、言いにくいというのもありましたが、
心配して、泣くだろうなと寝れなくなるだろうな、と考えると、辛いです。
あと、たぶん、不幸な自分を見せたくないという、変なプライドがあるのかもしれません。

友達にも、まだ、誰にも話してません。
かわいそうと思われたくない、同情されたくないというプライドなんでしょうね。
まずは、私が、強くならなきゃです。
本当のことを、話して協力してもらわなきゃですよね。
こんなにも、知らない人達が親身になり、考えてくださっているのですからね。
ありがたいです。
気持ちがゆらいだら、また、みなさんのレスを読み返します。

No.99 10/12/01 01:24
お礼

>> 95 元旦那と同じです。 そこまでしないとお前はわからないだろ よく言われました。 相手を支配する言葉だと思いますよ。 私は別れてから心穏やかに… ありがとうございます。

モラハラ旦那のキメゼリフですよね。

頭がわるいから、いくら説明したってわからないだろって言われます。

私も心穏やかに暮らしたいです。

No.100 10/12/01 01:39
お礼

>> 96 私の父と同じです。 外では温厚で思慮深い人だったようですが… 家の中は地獄でした。 父と母がケンカをするたび、姉妹で泣きながら、 「お母… ありがとうございます。

子供側の気持ちがわかって、よかったです。

旦那も温厚で思慮深いと、自分でもよく言うし、他人はそう思っています。
外では、優しい夫、父親をしています。
だから、なかなか話しても信じてもらえないかもです。
私も、不幸な話しはしませんし。おかしいですよね。洗脳されているみたいですよね。
子供のためと言いながら、やはり、自分が弱かったと気づきました。

このままでは、ダメですよね。
ここに、相談してよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧