注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

好きでも諦めるべきですか?

回答8 + お礼6 HIT数 2915 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/12/05 19:37(更新日時)

見て頂きありがとうございます。

私は現在25歳で、今まで恋愛経験がまったくありません。恋愛しようと思うことがなくて避けてきました。

今は恋愛したい、結婚したいと思ってきて先日友達の知り合いと飲み会をしました。
そこで普段は一目惚れはしないのですがすごく気になる人がいたのですがそれからずっと気になってていつのまにかすごく好きになってしまっていました…
話もすごく楽しくて気が合うところもあって…
でもその人には彼女がいるみたいでラブラブだと思います。

はじめて好きになれたのに悲しくてなんだか好きな人がいることで今まで毎日がすごく楽しくてキラキラしてました。
でももうどうすることもできないんだ、終わったんだと思うと無気力になってしまって…

やっぱり諦めるしかないですか?
またこんな人と出会えて恋できる気がしないです。

No.1478952 10/12/05 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/05 12:41
通行人1 ( ♀ )

私も彼氏と別れて自然に惚れたひとが彼女もちということを知ったときすごくショックでしたし,いまだ立ち直れません💧
でも,人の彼氏をとってもなにひとつとしていいことはありませんので私は半分諦めました。
てか諦めるようにがんばります。
主さんもお辛いでしょうが頑張りましょう。

No.2 10/12/05 12:53
よし ( 20代 ♂ 8PigCd )

諦めるべきです

気持ち伝えるなら向こうが別れてからが筋

その状況で気持ち伝えたりするのは、ハッキリ言って迷惑になる場合もあるし、単なる自己満だよね

No.3 10/12/05 13:21
通行人3 ( ♀ )

好きな気持ちに後も先もないと思うよ。貴女の気持ちを伝えるくらいしてもいいんじゃないかな。振られも始まりもしない恋に未練残すより一つの区切りをつけて前すすむのも然りかなって思う。これからだよ。また素敵な人にも出会えるよ(^^)

No.4 10/12/05 13:35
悩める人4 ( ♀ )

辛いかもしれないけど諦めたほうがいいと思います。

私も同じ様な事がありました…好きな人が彼女が居る人でした…もし別れたら告白しようと思っていてグループでの友達関係を続けていました。けど気持ちを抑える事ができず告白をして振られ数ヶ月後、彼は結婚しました…今思い返すともっと早く諦めたほうが傷が浅かったなって思います。

No.5 10/12/05 17:04
通行人5 ( 20代 ♀ )

諦める意味が分かりません🐱
結婚するまではお試し期間✨結婚する前ならどんなにアプローチしても罪では無いですよ。
もしかしたら、彼も主さんの方が幸せになれるかもしれないし。
彼女の顔を知らないなら尚更、ぶつかるべき。

私は彼女持ちの人にアプローチして付き合い、結婚して幸せですよ😄
良い男や良い女は相手が居てあたりまえ。
誰だって良い相手と結婚したいんだから、努力して当然です。

それに、付き合ってる相手が大切で、結婚したいと思ってる人は、気安く飲み会なんて行きませんよ。
彼女に何か不満有るかもね。

No.6 10/12/05 17:08
お礼

>> 1 私も彼氏と別れて自然に惚れたひとが彼女もちということを知ったときすごくショックでしたし,いまだ立ち直れません💧 でも,人の彼氏をとってもなに… レスありがとうございます。同じ経験のある方に話を聞いてもらい嬉しいです。やっぱり忘れようとは心で思っても辛いですよね…
なんか心に穴がぽっかりあって脱け殻みたいな自分がいます。
元気出さなきゃと思ってもつらすぎて思い出すと泣けてきます。

忘れること諦めることを頑張らなきゃいけないって辛いですよね…
アドバイスありがとうございます。

No.7 10/12/05 17:10
お礼

>> 2 諦めるべきです 気持ち伝えるなら向こうが別れてからが筋 その状況で気持ち伝えたりするのは、ハッキリ言って迷惑になる場合もあるし、単なる… そうですよね…
今はもうどうにもならないしできないですね。

自分の気持ちを整理するので精一杯です。

No.8 10/12/05 17:14
お礼

>> 3 好きな気持ちに後も先もないと思うよ。貴女の気持ちを伝えるくらいしてもいいんじゃないかな。振られも始まりもしない恋に未練残すより一つの区切りを… ありがとうございます。
気持ちを伝えたらすっきりできるでしょうか。

今更気持ちを伝える勇気もないし関係が壊れるのもこわくて。なかなか嫌いにもなれないので辛いです。
別の人のこと好きになれる日はくるのかな…と思うと悲しいです。
でも頑張ります。

No.9 10/12/05 17:19
お礼

>> 4 辛いかもしれないけど諦めたほうがいいと思います。 私も同じ様な事がありました…好きな人が彼女が居る人でした…もし別れたら告白しようと思って… ありがとうございます。
それは辛いですよね…私も結婚しちゃうのかなとか考えると辛すぎます。
諦めるのが早ければこれ以上傷つくことは少ないのでしょうか?

でもまだ諦めることできない自分もいて…何度も諦めようって言い聞かせてます。それでも同じ気持ちをした方がある人と話できて少し安らぎました。
やっぱりこれからも好きでいるのは辛いですよね…

No.10 10/12/05 17:28
お礼

>> 5 諦める意味が分かりません🐱 結婚するまではお試し期間✨結婚する前ならどんなにアプローチしても罪では無いですよ。 もしかしたら、彼も主さんの方… すごく励まされました。ありがとうございます。

レス見て泣けてきました。私には無理だってわかってるけど同じ状況で幸せになったというのを聞くといいなぁって思ってしまいます。
恋愛したことないのでどうやってアプローチするべきなのかもわからなくて…
初めて会った時にこの人だって思えたのも初めてで飲み会もすっごく楽しみでわくわくしてたんです。
なかなか忘れることができなくて…

絶対また会ったら諦めきれないと思っちゃいそうできついです。

旦那さんはその時彼女とうまくいってなかったんですか?
きっと私の好きな人は今は恋愛に夢中だと思います。これでも諦めなくてもいいんでしょうか…

No.11 10/12/05 18:58
通行人5 ( 20代 ♀ )

とりあえず気持ちを伝えるってのは止めといて、良い女をアピールするんです。 それで様子見てから諦めるかどうか決めても良いでしょう? ギャップと料理と趣味をアピールすると良いです😄 とりあえずメールは『この前の飲み会楽しかったよ✨ありがとう😄 私の友達も彼氏欲しいって娘が居て、良かったら私が幹事やるから面子揃えられない?』といった感じで次を誘ってみて、乗って来たら次で共通の趣味を探ったり、友達に料理上手い子が居れば、宅飲みにして、潰して外泊させちゃえば雑魚寝でも、主さんを意識してくれるかもだし😆 宅飲みなら、ポイントは風呂上がりと部屋着✨ 髪は生乾き✨ 衿元はボートネック✨ 因みに主人は彼女とラブラブだったんですよ😅 バイト帰りに原付きがパンクしてやむなく泊めて貰い…以下省略(笑) 彼女は守ってあげたいタイプ。 私は遭難しても死なないと良く言われる戦うタイプ😅しかも遊び慣れてる🐱 全く逆なのに、肩肘張らなくても良い、多少甘えられる所が良かった様です。

No.12 10/12/05 19:24
通行人12 ( ♀ )

諦めるべきだと思います!私も過去に彼女持ちの男性にアプローチまでして告白をしましたが、結局駄目でした!
人の物を奪ってまで幸せにはなれないと思うし!しかも彼女がいながら、主さんに傾く彼なら、しょせんその程度の男になりますよね💨

No.13 10/12/05 19:34
お礼

>> 11 とりあえず気持ちを伝えるってのは止めといて、良い女をアピールするんです。 それで様子見てから諦めるかどうか決めても良いでしょう? ギャップ… アドバイスありがとうございます!!
私もそんな風に積極的になれたらなぁ…
すっごく消極的なのでできるかどうか😢

でも旦那さんとはきっと運命の人だったんですね!!
羨ましいです✨
そしてやっぱり合う合わないってあるんですね!!
無理なくいられる人がいいですよね✨
私もそうだったらって辛いけど思ってしまいます。

No.14 10/12/05 19:37
通行人14 ( 20代 ♀ )

2さんに同感。
相手に伝えると言うことは自分が楽になりたいからってだけで、迷惑になるかも知れないですよね…

本当に好きなら相手が別れるまで待てると思うし、仮に結婚してしまったなら縁がなかったと思って諦めます。私の場合ですが💦

縁って少なからずあると思いますよ。今の彼氏が縁なのかなぁと思える人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧