注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

彼を捨てる?受け入れるべき?

回答6 + お礼0 HIT数 1301 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/12/13 23:35(更新日時)

デートの時間中に美容室の予約を入れていたり、自分本位な行動に嫌気がさしています。
同い年で二年付き合っている彼が居ます。私は実家、彼は一人暮らしな上仕事は 私とは比べものにならないくらい大変で、彼には休みが月4しかありません。貴重な休みの夜しか会えませんが、少し会えるだけでうれしいしとても楽しみにしています。会える日は仕事を早く終わらせるようにしているのに彼は別の用事を入れることがあり、ひとりでご飯をつくって待っています。
彼は休日くらい自分のペースでいさせて と思っているだろうけど、私のこと考えてくれてないんだなとガッカリします。付き合いが長いことで慣れもあると思いますが女からすると悲しいです。
マイペースでペースを崩される不機嫌になるので言っても変わらないと思います。正直振り回されるのに疲れてイライラしてきます。
もっと大切にしてくれる人を探すべきですか?それとも男の人は皆こんな調子ですか?

No.1484644 10/12/13 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/12/13 20:10
通行人1 ( ♀ )

答えではありません💦
すみません💦

私の彼もそんな感じです😔

多分、好かれてるんですが、それよりも自分が好きなんだと思います😔

こればかりは、喧嘩しても放置してもどうにもなりませんね😂

だから私は距離おくと言いました

結構マメに連絡とっていたので、ぽっかり寂しいです。

メールしたくなる自分を抑えるのが辛いです。

でも、頑張ります💪
主さんも頑張ってください

No.2 10/12/13 22:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

多少は受け入れてあげても良いのではないですか❓

美容室は休みの日しかいけないし、久しぶりに会いたい友達もいるだろうし。残業も多くて休日が4日しかないならなおさらです💦

ただし、彼が予定を入れるなら事前にちゃんと言うとかの気遣いはほしいですね。

休みの4日を全て彼女に費やすような男は世界が狭いですよ❓

No.3 10/12/13 22:59
通行人3 

捨てましょう、彼の自立の為に。

No.4 10/12/13 23:03
通行人4 

同棲したら⁉

No.5 10/12/13 23:18
通行人5 ( 20代 ♀ )

別に前もって報告してくれたらいいなって思います。

私はデートのメニューに、彼の美容院入ってますよ。
一緒についていきます。
月4の休みも、言えば毎週1日はあるわけで、結構普通に感じます。

そんな中、もちろん彼だけの時間もいるし、待たされることもあるでしょう。

そういうのが全くない、不満のない付き合いって難しい。
そこで話し合って、二人でルールを決めれるかです。

私からしたら大したことありません。
主さんが嫌なら、別れればいいし、好きなら主さんも話し合う努力、我慢も必要です。

別に彼だけが悪いわけじゃないと思いますから、私が一番に思ったのは、彼を捨てるって表現したこと。
何様なんだろうって思いました。
仕事に頑張ってる彼が少し可哀想に思います。

美容院に行く時間もなくそうなってるのかもしれない、だったら先に報告するというルール、一緒にデートとしてついて行く、話し合えば解決法は沢山ある気がします。

捨てるって言い方、可哀想です。

No.6 10/12/13 23:35
通行人6 ( ♀ )

確かに「捨てる」と言う表現は良くないです。
「物」じゃないんだから。

男の人が全て、そうなんじゃなく人それぞれです。

私の彼氏は、真逆なタイプで休み全てを私に費やすタイプです。
個人的には、「こんな人いるんだ…」と思うほどです。
私の休みに合わせてくれるし、ありがたい話なのだろうが正直「仕事して欲しい」と内心思ってます。

私より休みが多い分暇なのかもしれないけど、休み全てを恋人に費やさなくとも、事前に軽く話してくれたら良いと思います。

私も休み少ないから、美容室にすら行けないし、彼氏に言うと「俺と会わない平日に行ったら?」と言われ…
「はぁ?」と言う感じです。
主さん、毎週会いたいのですか?
彼のペースも確かにある。
主さんのペースもある。

お互いが歩み寄らない限り、ずっと今のままです。

話し合いしてみては?
それで意見が合わない場合、価値観が違う…
と言う訳で長くは続かないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧