金銭トラブル
先日、市内の無料弁護士相談に問合せし、訳あってキャンセルしたため、一年間の利用停止状態で、相談する先が分からず、書き込みに来ました
今、離婚しているんですが、離婚前の事で今、役所と揉めています
結婚している頃に、子供を預けていた保育園の料金を旦那に任せていました
が、離婚後、全く支払われていない事が判明
離婚後、養育費云々を相談しはじめた頃に主人が失踪
離婚前にしておけば良かったんですが、すでに別居だったため、何もかもが終わらぬまま…
子供の住民票を辿られ、新しい住まいに、滞納請求書が届きました
役所に問い合わせたら、とりあえず、払って下さいの一点張りで、話にならず、こっちは知らなかったし今、母子家庭で離婚前の事を半年以上たって知らされても…って感じです
払ってなかったのは悪いにしても、親権が私にあると、離婚前の事でも、私のみの責任になるんですか?
新しい回答の受付は終了しました
納得いかない気持ち分かるなぁ。
当然、払っていると思っていた保育料をある日突然、滞納しているから払えって言われても寝耳に水だろうし、私でも「はい。そうですか」と払えないよ。
せめて折半だよね。
半分は旦那サン実家に掛け合って払ってもらい、後の半分は分割にして貰えないかな。
なんか……子供さんが不憫だわあ。
両親のどっちにも子供を育てる責任感がなく、祖母には「いらない」と言われ。
離婚したてが大変なのは誰だって同じだよ。一番迷惑を被って苦しんでるのは、主さんでも旦那でも実家ばあさんでもない。子供だよ。
主さん、子供の事を考えてやった事ある?
旦那が金払わず失踪したからなに?
滞納全く知らなかったっておかしいでしょ。今までどうやって生活してきたの?全部旦那任せ?
主さんも旦那も主さんの親もおかしいよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧