注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

主人が浮気していました

回答42 + お礼17 HIT数 9744 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
10/12/18 15:40(更新日時)

今日の夕方、知らない女性が家に来ました。突然○○と別れて下さいと言われ、私はただビックリしてしまいましたが詳しく話を聞くと半年前からの関係だそうです…
うちには双子の高校入試を控えた子供と、中1の子供がいます。
とにかく話は聞きましたが、女性が帰ってから涙が止まらず、主人が帰って来て車で外に出て問い詰めました。
本当に声を震わせ言い訳をする主人でしたが結局認めました。
彼女に連絡を取り、3人で外で話をしましたが、彼女は別れたくないと言い続け、主人は別れるから許してくれと…
私は何が何だか分からなくなっています。何をどうしたらよいのでしょうか…
死んでしまいたいですが、3人の子供の事を思い我慢しています。
なんで一生を決める大事な時なの?
入試だって知ってるよね?って責めたいです…
誰か助言を下さい。
正確な判断力も無い感じです。
助けて…

タグ

No.1485659 10/12/15 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/15 01:49
通行人1 ( ♂ )

心中お察し致します。
まずは、お子さんの入試第一に考えましょう。なるべく家庭内では、話し合いを持たない‥‥‥など、ある程度のルールを決める必要があります。

その上で、今後どっちに転んでも良いように、記録をとった方がいいです。ICレコーダーを買って、再度話し合いになった場合の音声記録の準備。浮気を認めた上での誓約書と捺印。など‥‥‥これからのあらゆる選択、この先の何十年の為の準備が必要です。

今は頭で理解出来ても、心がついてこないと思います。

主さんも、この先どうしたいのか(離婚or修復)が分からない状況だと思います。

ただでさえ神経を遣うお子さんの入試までの3ヶ月ですので、大変だとは思いますが、お子さん達だけは影響を受けないようにした方がいいですね。

今は心の冷却期間が必要かもしれません。

No.2 10/12/15 06:04
悩める人2 

はじめまして😃苦しいですよね。今はご主人様が家庭に戻る意志があるようですね。つらいでしょうが子供たちの大事な時期は我慢した方がいいと思います。うちには今年高校受験の子がいますが、主人の浮気が原因で不登校になってしまいました。受験はしないと…今私は後悔しています。私が我慢していればと…子供達にわからないように時をまてば良かったと…私の二の舞にはなってほしくないですから。時期が過ぎれば決断してもいいのですから。

No.3 10/12/15 07:00
通行人3 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですか?💦

No.4 10/12/15 07:57
お礼

>> 1 心中お察し致します。 まずは、お子さんの入試第一に考えましょう。なるべく家庭内では、話し合いを持たない‥‥‥など、ある程度のルールを決める必… 受験の時期に何故?ですよね。
私達家族 全てを裏切り続けて来たんだと思うと憎しみが湧き上がって来ます。
今朝も普通に子供達を送り出しました。
普段と変わらない笑顔に涙が出そうでこらえるのに必死でした…。
ICレコーダーを買って来ます。
受験が終わったら離婚に向けて準備を始めようと思います。
アドバイス頂いた内容をメモして記録に残しますね。
昨日は何の準備も無く話し合いをしてしまいました。
ありがとうございました。

No.5 10/12/15 08:09
お礼

>> 2 はじめまして😃苦しいですよね。今はご主人様が家庭に戻る意志があるようですね。つらいでしょうが子供たちの大事な時期は我慢した方がいいと思います… 辛いですね…。
不登校になってしまったなんて…
私も昨日は興奮状態にあって、子供達の前で問い詰めたい気持ちでした。
でも昨日、娘が帰って来て ずっと好きだった子に告白されたって本当に喜んでいたのです。その嬉しそうな笑顔の前で問い詰める事が出来ませんでした。
用があるから車で出て来るねと外に出て良かったです。
アドバイスありがとうございます。受験終了を待って離婚に向けて準備したいと思います。

No.6 10/12/15 08:11
お礼

>> 3 大丈夫ですか?💦 ありがとうございます。
大丈夫です。憎しみや悲しみや色々な感情でどうにかなりそうですけどね…

No.7 10/12/15 08:32
通行人7 ( 20代 ♀ )

主さん、大変でしたね😥💦

今は酷く混乱されてると思いますが、大事な時期のお子さんがいるからこそ、主さんは無理はしすぎず、この掲示板でも誰か友人でも良いので、心中の苦しさを吐き出す場所を確保してくださいね!

他の方の言う通りボイスレコーダーなど、証拠集めなどされるのは必要だと思いますが、旦那さんは離婚したくなさそうな雰囲気ですし…向こうの女性が暴走してる印象なので、あちらの関係は終わりそうな気がします。

主さんが落ち着いた時にやり直せそうだと感じたなら、お子さんの学費や今後を考えると、修復も視野に入れてくださいね💦

No.8 10/12/15 08:58
通行人8 ( ♀ )

離婚を決断するの早すぎませんか?

昨日の今日ですよね

旦那サンとも良く話し合ってください…

気持ちは解りますよ

時期も時期だし…

けれど、離婚はいつでも出来ますから、一時の気持ちで、決断せずに、冷静に考えて決めてくださいね…

勿論、用意や準備はしないに越したこと無いのかもしれませんがね

No.9 10/12/15 09:23
通行人9 ( ♂ )

主さん、今は放心状態で、冷静さや判断力に欠けてる状態だと思います。
その中で、受験を控えてのこの時期に冷静さを保たなければならない主さんの心中を考えると忍びないですが、自分の感情を文章にし表す事で、少しは冷静になれることもあるかもしれませんよ。
日記のように、事の流れを記するのも、後々記憶が曖昧になってた場合の為にも役立つでしょう。

離婚か修復かの判断は、受験が終わってから冷静に判断されたらいかがでしょうか。

数ヶ月は、主さんにとって試練の月日だと思いますが、主さん… 浮気相手の低レベルな女と同じ土俵にのらず、凛と良妻賢母を演じてやれば、主さんの株は益々上がります。

離婚を選択した場合でも、旦那を捨ててやった☝くらいのプライドを、お子さんの為にも見せてあげてください。

冷静に・・・ 旦那と、相手の女に、乱射せず☝ドカンと一発、再起不能になるようなダメージを… 有効な爆弾を賢く落としてやりなさい。

No.10 10/12/15 09:33
通行人10 ( 30代 ♀ )

本当に本当に辛いですよね。
でも、今守るべきものは何なのか、自分の中の優先順位を整理してみて下さい。そのために、あともう少しだけ頑張ってみませんか?大切なお子さんたちの笑顔を守るために…!悔しさや辛さを守る力に変えることはできませんか?
離婚か修復かは、春までじっくり考えてみても良いのでは…。
証拠も一つでも多いほうが良いですし。

No.12 10/12/15 09:53
通行人12 

11さん勝手な思いこみはやめて下さい

例え貴方の予想通りだったとしても、だからって浮気して良い理由は無いでしょうが

私はスレとお礼を見ただけで主さんだ旦那さんを蔑ろにしてたなんて読み取れません

No.13 10/12/15 10:16
通行人13 ( 40代 ♀ )

本当に辛いお気持ちお察しします😥

今は冷静になってと言っても無理でしょうがやはりお子さん達の受験を乗り切ることに気持ちを向けた方がいいですよね。こんなことがあっても主さんがお子さん達の前で普通にされる努力は立派だと思います。

でも今回の事が原因で離婚は危険ですよ~これからが子供にお金がかかります。来年受験を終えるまでに主さん自身も自分の気持ちと今後の家族の生活をしっかり考えて下さい。

もちろん離婚を視野に入れて証拠集めもしっかりと‥相手の女性に慰謝料請求も踏まえて~

旦那さんは離婚は避けたいでしょうし今後の態度や事の始末をどのように処理するか見極めて下さい。
この裏切りが奥さんや子供にどれだけ苦しめるのか思い知らせて下さい。

ただ感情的になってしまうと不利な状況にも成りうるので気をつけて~

私は旦那と話す前にメモ書きをして冷静に話しを進めるようにしました✋
辛い毎日になると思いますが少しでも主さんの気持ちが楽になりますように🙏

No.14 10/12/15 10:21
通行人13 ( 40代 ♀ )

11さんそれはないよ。人の気持ちを逆なでするのは面白い❓❓削除一票

No.15 10/12/15 10:31
悩める人15 ( ♂ )

失礼かと思いますが、貴女の旦那は最低な奴です。
子供や貴女、そして相手の女性をどうやって幸せにするつもりだったのか理解に苦しみます。
おそらく、その場しのぎの快楽にふけっていたのでしょう。
慰謝料たっぷりとって離婚された方が良いと思いますが…

No.16 10/12/15 11:04
お礼

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。知らない私の為に温かい言葉かけをして下さって、今の私には骨身にズッシリと染み渡る言葉ばかりです。
涙が込み上げて来ます…
主人は子供達を可愛がっていました。
私達も普通に仲良くやって来たつもりですが、私がそう思っていただけかもしれないですね。
今はまだ主人と結婚生活を続ける気持ちになれません。
浮気相手に会ってしまったせいで、主人との不倫の想像をしてしまい、涙が流れ、胸がしめつけられる思いです。

いつか許せる時が来るのでしょうか?

11さんがおっしゃる旦那さんを大切にする妻ってどんな感じなんだろう…
私は子供達の前で主人の愚痴は言わないようにしてきました。
母から子供が父親をバカにするから子供に旦那さんの悪口は言うなと言われていたので守って来ました。
だから子供達は父親を尊敬していますし、会話も多いです。

きっと私がおばさんだから、若い女性にいったのではないでしょうか。

もう主人を尊敬する気持ちはありません。
皆さん聞いて下さってありがとうございます。お礼がまとめてになってしまいましたが、本当に感謝でいっぱいです。

No.17 10/12/15 11:16
本音 ( 30代 ♂ yjBDw )

そんなゴキブリ旦那動けなくなるまで殴ったら
そんな馬鹿は暴力でないと解らない

No.19 10/12/15 12:40
通行人19 ( ♀ )

えー 18さんは自分の奥さんが他の男と半年もエッチな事していても平気でいられるの?

主さんの感情は当然の反応だよね。

離婚したい気持ちわかります。

でも、学費などを考えるとどうですか?離婚した方が苦しくなるなら悔しいじゃないですか!養育費だって、払わなくなる人いっぱいいますよ。

ここはひとつ冷静になってじっくり策を練った方がいいよね。

No.20 10/12/15 12:59
通行人20 ( 40代 ♀ )

心中お察しします🙇

お子さん達の前で、平静を装うのは辛かったことと思います。可哀想に😢
ご主人が相手の女性とは別れると仰るなら、少しおよがせてみたらどうでしょうか?言葉は悪いですが。

探偵さんに依頼して、少しお金かかりますが、本気に切れたかを確認しては?

相手の女性が引かないと言い張るなら、慰謝料請求しましょう。弁護士さんをたててね。

18さん、
場所を考えて書いて下さいよ。

貴方の様な男性が女性達を苦しめているんでは?
浮気は風邪なんですかね?単なる風邪でも、悪化しますよ。場合によっては…。

失礼しました🙇

No.21 10/12/15 13:54
通行人21 ( ♀ )

>18
妻が身の回りの世話をし男として恥ずかしくない身支度ができて毎朝家を出ていけるのですよ💢不倫しても自宅の湯船にゆっくり浸かり布団で安らかに眠れるのも全て妻のおかげです。それがわからないヤツはレス不要👊
主さん、心中お察し致します。私も昨年主人の過去の不倫を知り、一年半経った今でも修復一筋の主人と対照的に気持ちは揺らぎ不安定です。発覚後から心療内科通院です。最近は夕方から夜にかけて不安定です。我が家は発覚時私が地方勤務だった息子の所へ避難したので息子も事実を知っています。今年転職し自宅に帰ってきましたが、夫婦間の空気を読むのは敏感です。事態を知らない二十歳の次男もです。主さんの所は受験生だけでなく思春期真っ只中のお子さんもいることを忘れずに❗今後のご主人次第だと思いますが離婚に拘りすぎてはいけません。離婚はいつでもできます。今すべき事を考えてください。日記やブログを書いて証拠を残したり気持ちを吐き出したり。アメブロには同じ経験者のブログが沢山あり参考になりますよ。因みに不安定になったら心療内科へ行きましょう。慰謝料請求する際診断書の効力大きいです。経験済みです。

No.23 10/12/15 16:24
あらら ( 40代 ♀ XFVoc )

時間がないので端的に私の意見です。3人の子供を育てるのに父親は絶対必要です。また安定した家庭の浮気は致命的なものではありません、男はいろんな女とやりたいのです、たまたま恋愛相手をしてくれる女性がいたから逃したくなかったのです。つまり離婚はしない。これからもっともっと家族を幸せにしてもらうことです。
うちも子供は双子+1人、旦那に不倫されて究極の苦しみでした。あれから6年です、我が家は今とても幸せです。。あなたもそうなれる・あなた次第・がんばれ!がんばれ!母は強しです。

No.24 10/12/15 16:28
通行人18 ( ♂ )

23 さん素晴らしいですね
敬服します。

No.25 10/12/15 16:43
通行人25 

現実的に考えたら子供3人だし我慢するしかないね😲
でも子供は巻き込まないでね😓、子供の前では何にもないフリしてて

No.26 10/12/15 16:44
通行人21 ( ♀ )

>22
通行人18 字が読めませんか?レ・ス・ふ・よ・う‼💢恐るべしはあなたの心💢あなたの人間性ですよ👊

No.27 10/12/15 18:09
通行人8 ( ♀ )

ごめんなさい。
再レスです🙇

三人の子育てに、絶対父親が必要か?

絶対ではないと思いますよ

子供の為だからと修復をしても、母親が心から笑え無い家庭では意味がありません

お金だけと言うなら、それもありかもしれませんが…

最終的には、夫と妻の二人の気持ちではないのでしょうか?

結婚する時は二人で始まった夫婦です

最後に残るのも二人です

二人で向かい合い、話し合い、別れなのか一からやり直すのかを決めなければならないと思いますよ…

今は、許せず苦しみの大きさに覆い尽くされて、離婚しか浮かばないのだと感じます…

子供を一番に考えるべき
けれど、親が笑顔で生き生きしている環境が子供にも一番です

焦らずゆっくりと考えましょうよ

焦って出した答えに、良いことなど無いです

No.28 10/12/15 18:16
お礼

また沢山のアドバイスを頂きありがとうございます。
今日は双子の中学の三者面談があり、学校に行っていました。
お礼が遅れまして申し訳ありません。

やはり離婚は待った方が良いという意見が大多数ですね…
私達家族がいても他に好きな女性をつくった主人は私達に気持ちが帰る事があるのでしょうか。
子供の為ならどんな我慢も出来ます。
昨夜、今朝と主人を普通に送り出しましたから。
今まで頑張ってきた分、希望校に受からせてあげたいです。出来は悪いですが、高校に行きたいという気持ちがある以上行かせてあげたいです。

先程 子供達を塾に送って今 車の中で泣き溜め中です。今日も1日苦しかったです。愛されているって思ってたのに他の女を抱いていたんだね…泣いても泣いても胸が締め付けられ感じが取れず、手が震えます。涙もいつまでも出ます。
愚痴ってすいません。

No.29 10/12/15 18:57
通行人29 

昨日の今日で本当に辛いですね😢

相手の女とご主人は会社の同僚ですか?

半年の間、ご主人の怪しい行動はなかったのでしょうか?

どちらにしろ、ご主人は家庭を壊してまでその女と一緒になるつもりはなくて、相手が思い余って自宅まで来たのでしょう。

自宅を知られているのが気になりますね。

とにかく子供さん達の受験が終わるまでは子供の事を一番に考えてあげて下さい

No.30 10/12/15 19:19
こころ ( ♀ oSSaCd )

同じ経験しています

主さんの心情が痛い程伝わって思わず涙してしまいました

辛い辛い気持ちを
上手く吐き出す相手はいますか?
私は誰にも打ち明けられず心療内科に通院中です

眠れず食べられず
常に頭から離れません

何のアドバイスにもなっていませんね…

主さんだけじゃない

同じ心の痛みを知っている私みたいな存在もいます

どうかご自愛下さい

No.31 10/12/15 19:41
お礼

>> 29 昨日の今日で本当に辛いですね😢 相手の女とご主人は会社の同僚ですか? 半年の間、ご主人の怪しい行動はなかったのでしょうか? どちらにし… 相手は職場の方では無く、居酒屋に呑みに行った時に意気投合して連絡先を交換したそうです。
3ヵ月位前から月の休みが少ないとは感じていました。
シフト制で毎月カレンダー通りの休みではありません。
販売なので目標額にいかなければ休みを返上しないとという言葉を真に受けていました。仕事の後や休みに会っていたそうです。
本当に悔しくて悲しくて気持ちの持っていきようが無くて、昨日は死にたいとか考えていましたが、やはり子供達の顔を見ると頑張らないとと思ってしまいます。
受験まではなんとか頑張り抜いてみますね。
ありがとうございました。

No.32 10/12/15 19:47
通行人32 ( 40代 ♀ )

うちも受験の時に発覚しました。子供が頑張って居る時に、私も仕事をしながら🏫 塾の面談・送り迎えなど体力の限界を感じながら頑張ってる時に、この男は💢楽しんでた💢限界MAXで、ぶちキレましたよ⤵
でも子供の人生がここで、変わってしまうのは困る。ひたすら我慢です。
許す気なんかサラサラありません😠旦那もすぐにオンナと別れて今は家庭の為に頑張ってるのが分かります。でも私の憎しみ、悲しみは変わりません。抑欝になり🏥で薬もらってます。
薬もらうと少し楽になりますよ😄思い切ってメンタルクリニック行ってみたら良いかと思います。
そして、私も同じような想いで心病んでます。
一緒に乗り越える道、見つけましょう。

No.33 10/12/15 19:51
お礼

>> 30 同じ経験しています 主さんの心情が痛い程伝わって思わず涙してしまいました 辛い辛い気持ちを 上手く吐き出す相手はいますか? 私は誰に… ありがとうございます。
辛い思いをされた方って本当に多いのですね…
すみません、なんか自分だけ辛い辛いって言っていて。
事が事なだけに相談するのも気が引けてしまいます。
私もあれからコーヒー以外口にしていません。
三者面談の後に子供がパンを食べたいと言うのでパン屋に寄り、レジに並んでいると『ママ、なんか顔色悪いね、唇が白いよ』と言われてしまいました。
笑顔でごまかしましたが、子供の観察力の凄さに焦ってしまいました。

取りあえずは子供の受験が終わるまで我慢して生活します。

日に日に癒されますか?
こんなに苦しい毎日は何日位耐えれば良いんだろう…
あの瞬間から本当に景色がグレーがかって見えます。
2人で心中して死んでくれたら良いのにとさえ思ってしまいました。
変な事を書いてしまってごめんなさい…

No.34 10/12/15 20:04
通行人32 ( 40代 ♀ )

再レスです。
私だって 悪魔みたいな事考えてますよ😓
死んでくれたら…なんて、いつもです。
私は、オンナには会ってませんが…勝手な妄想で苦しくなってます。旦那を信用する事なんて出来ないし、離婚も考えました。けど離婚するのは、今じゃない!
もっと年取って、オンナにも相手にされなくなる頃…💴貯めます‼修復して、その頃幸せだと思えたら…貯めた💴で、旅行します。

No.35 10/12/15 20:19
通行人35 ( ♀ )

うちも受験の時 不倫されました
子供が、がんばってる時にバカ男は💢
みなさんは偉いですね。私は子供にすぐ勘づかれました😢 ダメ母です⤵ですが私の苦しみを分かってもらえ入試も上位入学してくれました
子供なりに つらかったと思いますが😔私は子供に励まされ今どうにか生活してます⤴強い味方が出来ました☺

No.36 10/12/15 20:21
通行人36 ( ♀ )

旦那さんが好きなら許したらどうでしょうか?
私は主人なしでは生きていけないので許すと思います

No.37 10/12/15 20:22
通行人29 

取り敢えず、ご主人が反省しているのなら、携帯のアドレス📱番号変更をし、二度と主さんの自宅へ来させないようにしましょう!

二人への制裁は受験が終わってからです。

No.38 10/12/15 20:37
通行人20 ( 40代 ♀ )

会社の同僚でしたか…😔💧
世間知らずな非常識な女だと感じました。奥様に堂々と会いに来るとは😤
そうですよね。子供達が一番大変な時期に、お父さん何やってるんだろ?😥私が主さんの立場だったら、普通で居られないです。自信ないな~😭

お子さん達には伏せておいても、ご主人のご両親には話されては如何ですか?

貴女の味方になってくださると思うのですが。難しいですかね?

一人で抱え込まない方が良いですよ。

No.39 10/12/15 21:11
通行人39 ( 40代 ♀ )

主さんの辛さも悔しさもわかります・・・
家の主人も一年前に浮気発覚‼今は修復中です😩家は長男の大学受験の年でした「子供にばかり付きっきりで、寂しかった」と・・・飲み屋で知り合った私よりも10も年下の❌1女でした💢
辛くて辛くて「二人で交通事故にでもあって死ね💢」と願っていました😂
私は主人のカバンにICレコーダーを忍ばせ二人のラブラブな会話を録音、主人の両親に証拠として聞いてもらい、今後の話し合いをしました
今は主人も反省し、携帯電話も変えて連絡を絶ちました。
今でも時々考えて辛くなりますが、頑張っている主人を信じています。
主さんも時間が解決する事も有りますから結論は急がないで下さい🙇長々とすみません🙇

No.40 10/12/15 23:54
お礼

やっと主人が寝ました。
今回の事について話す時間が無いです…
今度の日曜日が休みなので、また2人で外出して話をしようと思います。
主人の事は愛していましたが、今はただ嫌悪感いっぱいで、使った食器はハイターにつけてから洗っています…
明日は仕事なので嫌な事を忘れて働けて嬉しいです。家にいると考えてしまって最悪な事ばかりが頭をよぎっていきますね。
ずっと看護師をしているのですが、病院に無理言って今年だけ夜勤無しのパートにしてもらっています。
4月から正社員に戻りますので、金銭的な事を考えて身の振り方を考えようとおもいます。
自分だけ受験に向かって考えていたんだなって悔しいです。
主人は借りてきた猫と言うのかなぁ…
なんだかビクビクしています。あまりにも普通に生活が流れている事が怖いのかもしれないですね。
皆さんが御主人を許して、生活をやりなおしている事に頭が下がります。
どんなに苦しいか…自分の気持ちを押し殺しても子供に苦労をかけない生活をさせるって本当にすごいです。

No.41 10/12/16 00:08
通行人21 ( ♀ )

うちは21も年下で女のラブレターが証拠になり相手の弁護士を介して徹底的にやりあいました。主人とも毎日が修羅場でしたが当初は涙さえ出ず怒りが爆発。信用していたのに完璧に隠し通してたので騙された思いです。先日主人をボコボコにぶん殴りました👊今まで我慢していたので自分が可哀想で我慢できず👊😠💢。主人は非を認めていたのでされるまま無抵抗。口の中も切れ両頬傷だらけ。少しスッキリしましたが私が肩と腕を痛めたのは誤算でした。主さんはまだそこまでにはいかないと思いますがこういう発散も多いそうです。うちは息子の不登校時の不倫で息子に無関心だったのが許せません。家族より不倫女が大切で本気だったと言われました。今では自分の人生の最大の汚点だと言っています。泣き寝入りは不要。ご主人が認め家庭に戻りたいなら証拠を出してもらいましょう。給与明細に出勤日数も出ているでしょ?メールのやりとりも残っているのでは?通話記録も取り寄せれば?誠意を見せてもらいましょう‼そのうえで慰謝料請求です。慰謝料のことは証拠をご主人が提出するまでは内緒に。食パン一枚でも食べてね。私のように10㌔以上痩せないように。

No.42 10/12/16 08:20
こころ ( ♀ oSSaCd )

主さん
辛いと言っていいんです

私も含め皆さんと気持ちを分かち合いましょう

吐き出さず心にためてはダメです

家は3ヶ月経ちますが
旦那の修復へ向けた必死な態度に何とか歩み寄らねばと…やっと思えるようになりました

私の激ヤセし憔悴しきった姿は3人の子供達にも感じる所があるようです

旦那には…泣いて泣いて怒りをぶつけ ののしり感情の全てをぶつけまくっています

信頼が大きかった分…裏切られたショックは相当ですよね

No.43 10/12/16 08:41
あらら ( 40代 ♀ XFVoc )

眠れましたか?私の時も⬆の方同様たくさんたくさんモメました。罵倒しても喧嘩しても湧き出る悔しさや悲しさがあふれてあふれて止まらなくて。私は穏やかな方だしぽっ~としている方でした、自分でもそんな精神状態になるなんて思わなくて。。
湧き出る怒りが押さえられなくて別居したり私が家を出たりもありました。
でも行き着く先は、私には旦那が必要だという結論が私の中に出てから少しずつ快復していきました、お金ではなく、、
本当の快復にはまだまだ時間がかかりますよ、今でもまだまだです。
でもあのころの気持ちとは全く違いますし、私も強くなりました。
旦那・父親が必要なのはお金面だけではないです。必要か必要でないかはこの機会にじっくりじっくり考えてみてください。

No.44 10/12/16 18:01
通行人44 

拝見しました。俺は男だから貴女の苦しみの本質はわからないのかもしれないけど俺も旦那さんが悪いと思うよ。でも今離婚は絶対にやめた方がいいと思う。貴女の苦しみは増すかもしれないけど三人の子供さんの両親は二人しかいないんですよ。少しでも役に立てるなら俺とメールしてストレスを晴らしてください淼

No.45 10/12/16 21:57
お礼

>> 41 うちは21も年下で女のラブレターが証拠になり相手の弁護士を介して徹底的にやりあいました。主人とも毎日が修羅場でしたが当初は涙さえ出ず怒りが爆… 大変でしたね。
私も悔しい。バカにしやがってって怒鳴ってやりたいです。
子供に主人の本当の姿を見せて、子供の前で責めて良いですか?
パパが一生懸命働いてくれるから塾にも行ける、ご飯が食べられるんだよって言って育てたので、今はあなた達のパパは子供が頑張っている時によその若いお姉さんとホテルに行って浮気していたんだよって言ってやりたい!
一度でも口にしたら取り返しがつかないから必死に我慢しているけど、一番にショックを受ける状況をアイツに味あわせてやりたいです!!
給料明細はキッチリファイルしてありますし、携帯での私達のやり取りも保護して残しました。
今度の休みに自分の気持ちをぶちまけて来ます。
お互い頑張りましょうね。
色々と思い出したく無いでしょうに私の為に書いて下さってありがとうございました。同じ気持ちで共感出来ました。

No.46 10/12/17 01:49
お礼

>> 42 主さん 辛いと言っていいんです 私も含め皆さんと気持ちを分かち合いましょう 吐き出さず心にためてはダメです 家は3ヶ月経ちますが … 辛かったですね…
私も正直な気持ち 辛くて辛くて死んでしまいたいです。
本当に信頼していただけに、裏切られたショックは酷いです…

3ヶ月でやっと歩み寄る気持ちになれたんですね。良かった…
一番は許して償うチャンスを与えてあげるのが良いのですよね。
私も3ヶ月頑張っていけば気持ち変わるかもしれないですね。辛い気持ち分かって下さってありがとうございます。
今の私には本当に救いです。

No.47 10/12/17 01:55
お礼

>> 43 眠れましたか?私の時も⬆の方同様たくさんたくさんモメました。罵倒しても喧嘩しても湧き出る悔しさや悲しさがあふれてあふれて止まらなくて。私は穏… 眠れません…
今も1人で涙ポロポロ流していました。
今日は仕事だったので眠らないとと布団に入りましたが、目を閉じても胸が締め付けられように苦しくて涙が出てしまい、声をころして泣いて、朝方ウトウトして1時間で起きて弁当作りをはじめました。
何か口にしないといけないのでしょうが、食べる事が出来ずにいます。
コーヒーは飲めるので、砂糖を入れてカロリーを摂取しています。
今日も眠れなそうです。
横になるだけなって体を休めようと思います。

No.48 10/12/17 02:04
お礼

>> 44 拝見しました。俺は男だから貴女の苦しみの本質はわからないのかもしれないけど俺も旦那さんが悪いと思うよ。でも今離婚は絶対にやめた方がいいと思う… 裏切られた事は本当に悔しいです。
私は受験の為に自分の役職捨ててパート勤務に切り替えました。
家族の為なら自分の事は後回しで良い位の気持ちがあったので、後悔も何も無かったのですが、今は後悔の気持ちがいっぱいです。
2人で作り上げた家族だと思っていたのは私だけだった事を知ってしまって、主人の発する言葉全てが嘘にしか聞こえないのです。
主人に対して嫌悪感があり、吐き気さえ感じてしまうのです。
ここで相談出来た事を本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
顔の見えないネットを批判する方もいますが、ここで相談出来なかったら私は何をしたか分からないですから。
ただ感謝です。

No.49 10/12/17 03:41
通行人49 

離婚は薦めたく無いです。
修復出来るなら、それにこした事はないです。

でも、何故、母親が子どもさんたちを引き取る事が大前提なレスばかり??

主さんがお子さんを大切にされてるのは良く良く分かります。

だからこそ、バカ旦那とバカ女に子どもを託しますからヨロシク~って感じで伝えてみれば?

勿論本位では無い事を後々証明する為には段取りがいるけど…。

相手のバカ女も引くと思うわ。

世の中のバカ達は母親が子どもを引き取る事が当たり前やと思っとる👊

父親も母親も同等よね。

いい加減にして欲しいよ😫

決して主さんに子どもを棄てろと言ってるつもりは有りませんm(__)m。

自分達だけが甘えた生温い人生を送ろうと考えてる事に喝を入れたいだけです。

No.50 10/12/17 08:50
お礼

>> 49 そうですね。
私も誰に言われたのでも無く、自分が子供を引き取った想定しかしていませんでした。
若いうちは主人の給料も少なく2人で働き、私も産休も早く切り上げ職場復帰して協力して来ました。
今やっと自由になるお金も出来つつある状態になって他の女に横取りされて、また自分だけお金が無い生活をはじめるなんて腹が立ちますね…
子供を渡す気持ちは微塵もありませんが、脅すのも有りですね!
本当に離婚になった時に不利にならない言い方で責めてみます。
何を言っても主人が悪いので取られる事は無いでしょうけどね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧