民主党

回答33 + お礼3 HIT数 1871 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
10/12/16 21:28(更新日時)

現役自衛官として働いているものです👮

民主党に呆れてます💦
官房長官の自衛隊は暴力装置の左翼発言💦
中国の軍事力拡大で日本固有の領土である尖閣諸島を中国による占領下の危機があるにもかかわらず、陸自1000人削減💦
国家議員の人数も減らさないで議員の立場だけしか考えてない奴ら💦国民との約束で議員の人数減らすはずじゃないのか❓陸自の人数減らす前に💦
国民の生命、財産を守る組織の人数を増やすべきであると思います💨
議員の給料も何百万の高収入💦
仕事中にでもかかわらず、爆睡してる議員もいますし💧

国民との約束守って欲しいものです💧
国家議員も世代交代ですね😩
今の民主党に国民の皆様はどう思われますか❓

タグ

No.1486106 10/12/15 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/15 20:59
通行人1 ( ♂ )

小泉政権が、まともに思えてきてます
地方議会じゃねえんだからよ~と、今さら一票を投じた事を大後悔してます😩

No.2 10/12/15 21:06
通行人2 ( ♂ )

民主党は早く消えてなくなって欲しい‼
ちなみに、自分は民間企業勤務ですが、勤務先の労組が民主党支持です💧⤵アホな組合です💦

No.3 10/12/15 21:16
通行人3 ( ♂ )

毎日の厳しい任務ご苦労様です

自分は元民主党支持者です

民主党には中国に対して呆れるばかり
国内でも選挙前の約束をことごとく破る

マスコミに流れた官房機密費非公開

検察の裏金見てみぬふり また偏った捜査もみてみぬふり

改革ができなければ自民党に政権を渡せ昤昤昤

No.4 10/12/15 21:56
お礼

レスありがとうございます🙇
俺はずっと自民党支持派です😃
1さんも小泉政権時代がまともと言ってましたが、自分もまともだと思います💡
任期が長いのと少ないですが拉致被害者を帰国させたのが自分の中では高評価です😊
自分は息子の小泉進次郎氏が将来的に総理大臣になって欲しいと思います😃
今の総理は最高指揮官としての素質がありません💦ろくな外交もできないとダメですね😥

自衛官削減反対です💨
国家議員削減賛成です💡

国民の為の政治をちゃんとやれよ日本政府💢朝鮮民主党💨

No.5 10/12/15 22:20
通行人5 ( ♂ )

緊張感漂う時勢、主さん始め海上保安庁職員・警察官の方々には頭が下がる思いです🙇

後ろ盾である〇カ民主党がヘタレですんまへん🙇←てなんでおいらが謝る?😁

例えば沖縄返還交渉の時、日米裏取引あったのみっけた👀❗って得意満面の民主党でしたが、尖閣中国違法漁船の📹はなんで隠すの?

仙谷バ〇まっかっか・反体制弁護士官房長官が「今回のことはお互いナショナリズムを抑えられて良かった」みたいな談話したとか?

はっきり言って、衆議院選挙あと3年も待てません‼

こいつらなーにするか、わかったもんじゃないから💢

No.6 10/12/15 22:21
通りすがり ( 40代 ♂ flAsCd )

この間のNHKクローズアップ現代南西諸島の防衛力アップする自衛隊特集を見ました。

これからは南西諸島を守ろうとする陸上自衛隊を弱くする民主党は、本当に売国政策をしているとしか思えませんね!

国防を疎かにする民主党は何なんですかね?

国会を軽視する柳田に続き、総理であるはずの菅までもが軽視発言!

あれが自衛隊の最高指揮官とは情けないですね!

まさか自衛隊の最高指揮官であることを知らないんですかね???
まだ自民党の方がマシに思えて来ますね!

陸上自衛隊も陸上を走るだけでなく、水泳もやらざるをえない状況ですね!

「南西諸島の守り」
頑張って下さいね!

No.7 10/12/15 22:22
通行人7 ( 40代 ♂ )

民主党 駄目ですね!💢

自民党が良いとは考えてませんが…💧

法輪功 戦車で国民踏み潰し国家 中国!💢
そこに 血税 垂れ流し民主党!💢💢💢

何の役にも 立たないですね!⤵⤵⤵

とりあえず 未だに 信じる 国民は 哀れですね!

No.8 10/12/15 22:47
お礼

民主党は要領悪すぎだし、ヘタレ党ですね💧さすが自民党で使えなかった議員の党だけありますね💨
中国に対する弱腰外交💦船長解放とか💦
中国にいいチャンスを与えてしまいましたね😩首相、官房長官=左翼ブラザーズ💢

自衛隊は国民の味方ですから👮

No.9 10/12/15 22:59
通りすがり ( 40代 ♂ flAsCd )

菅の
「今まで仮免だった」
発言、許せますか?

仮免で子供手当てで外国人へもばらまき!

仙谷の中国人船長の無条件釈放!
企業献金の規制緩和!

政権取る前と後で態度変わり過ぎ!

嘘つきと弱腰と不勉強、優柔不断、国会軽視。

早く政権降りて欲しいですね!

No.10 10/12/15 23:03
通行人3 ( ♂ )

主さん

日本は戦前アメリカと国が滅ぶ寸前まで戦いました、戦後アメリカ工作機関が自民党を支援しアメリカの要求優先の政策をさせてきました

自分は親米ですが この国は真の独立国ではありません、経済マスコミ司法を裏で支配されてたアメリカの属国であることを知って下さい

なにも全て民主党の責任ではありません

No.11 10/12/15 23:18
通行人11 ( ♀ )

先ほど自衛官の主人と主人の職場の仲間2人を迎えに車で基地に行きました。
3人を乗せて車で帰宅したのですが
3人の会話がまさに陸自1000人削減でした。

「そもそも空(空自)からも守れず海(海自)からも制止出来ず島国日本の陸に責められたら日本は終わる。なのに今まで陸自の数が1番多いのがおかしかった。削減は妥当だ」と3人共に言ってました。
3人とも防衛大学を出た現在3佐です。

民主党の事はボロ糞に言ってましたが、、、、

No.12 10/12/15 23:55
お礼

自分も自衛隊に入隊してまだ4年しかたっていないので生意気な事は言えませんよね💧勉強不足な所あります😥
しかし、国会議員である以上民主党だけでなくどの党もしっかりして欲しいと思います💡

No.13 10/12/16 00:22
通行人13 

😢あの焦点がズレた会話ですよ…

本当に大丈夫ですか?
私は民主党支持する気は有りませんからね🎌
先に言っておきます。

しかし本当に自衛隊大丈夫かよ。
今回の削減は財務省がしたのですよ。

民主党の北澤防衛大臣はこのような時期だから削減は出来ないと防波堤になって必死に自衛隊の増強を主張したみたいですよ。

しかし財務省が削減を強く主張し、結局は南ア諸島防衛の為に戦力移動で決着したとか…

詳しくは検索して確認したら?

本当に自衛隊も人が沢山いてたら勝てるみたいな事を言ってて良いのかな。

確かに在日に特別費を支出するくらいなら自衛隊にあげたいけどね…

民主党から自民党に政権変わっても、財務省が自衛隊を減らそうする限りはこんな話は続きます。

自衛隊さん、
『不毛地帯』ってドラマや映画知ってますか?
あの映画がそのまんま自衛隊の立場として今も続いているのです。

民主党とか以前に、自衛隊もね文民統制された役所の一部だから、国の税収によっては削減とかになるのです。

数が無理なら知恵で戦ってね。

昔の兵隊は飲まず食わずで闘ったのだ。

頑張って💃🇯

No.14 10/12/16 00:25
通行人14 ( 20代 ♂ )

私達ゆとり世代にだって、強い愛国心はあるのです✨😃
日本は、本当に尊い国です。万歳🇯
とは言っても、今や陛下の為に死ぬ時代ではありません。
私達を育ててくれた国というコミュニティのために、何かできること(恩返し)をして、死ぬ時代だと認識しています。

No.15 10/12/16 00:36
はあ ( 30代 ♂ uw4Aw )

民主党に投票して民主党に思いの外失望しているひとは反省してもらいたいです。
素人が政権をとっているのだから、期待に応えられなくて当然です。

次また自民党に政権が戻ったときに自民党が昔よりましになってるか?
またその自民党がまただめなとき、改めて民主党が本格政権として役割を担えるか?
変化の激しい世の中ですが実は政治はこうした5年10年と行ったスパンでも考えないと本当の変革はできないと思います。

そのためには、国民である私たちが目先だけでなく広い視点での「声」を発していくことが大事だと思います。

国を守ること、ない金の中でどうやりくりするかということ、稼げる体質にどう換えていくかということ、今までと全く違うひと、もの、金、情報の流れにどう対応するか、など基本的理念そのものが問われています。

No.16 10/12/16 02:37
匿名 ( ♂ 1aB5w )

財源不足⁉政権交代から1年で外国に10兆円もバラ捲き、 子供手当ての為にアチコチ摘み食いして何が陸自削減だ‼と言いたくなります。

財務省主導なんて表むきですね。 朝鮮人民主党は陸上兵力から徐々に弱体化したいだけです。 日本に必要な陸上兵力は最低でも25万人、空、海は5割増強が妥当ですね。 徴兵制復活や国民階兵制にしてスイスのように国民全員が生涯に二度の軍事訓練を義務化するなんていう方法もありますけどね。

まずは左巻き集団を政権から引きずり降ろすことです。

No.17 10/12/16 04:48
匿名 ( ♂ 1aB5w )

訂正 国民階兵➡国民皆兵 失礼しました。

No.18 10/12/16 05:26
通行人13 

⬆こんな風に細かく訂正するのが、
少しオチャメ。😂

上のお兄さん、

北朝鮮って言うけど 貴方の防衛計画の方が日本が北朝鮮化するよ。😂
陸上自衛隊員は頑張ってますが、しかし近代戦は船と飛行機とヘリとミサイルが大事なのです。

陸上が減っても仕方ないよ。
もちろん陸上自衛隊員は立派だとは思いますが。
軍事状況の時代の流れです。
あとドイツが徴兵止めるらしいよ。
徴兵逃れ多発で成り立たないらしいよ。 軍も25万から18万に削減らしいよ。
あと北朝鮮をどうこう言うなら、海上自衛隊と海保と警察公安に予算を回すべきですよ。
陸上自衛隊は駐屯地でいる事が実際でしょう?
むしろ在日を監視して追い出す方が先ですよ。

No.19 10/12/16 05:53
通行人13 

➡徴兵なんてしたって無理。
先日にここのサイトで戦争になったらどうするスレが立ったら。
ほとんどの人が徴兵逃れを言ってましたし、また自衛隊員まで退官するとか言ってましたね。
徴兵なんてまあ実際には現代の戦争には不向きだけどね…
鉄砲担いで戦争する時代じゃないし。
戦争はスペシャリストでないと無理だから。
陸上自衛隊員を増やすよりミサイル配備した方が合理的でしょう。
しかもたった千人削減でしょう。
ドイツは7万人ですよ。
ミサイル配備は大事ですが。

それより北朝鮮は拉致したるのだから。
むしろ公安を増やす方が先でしょう。

在日が経済界を支配し、団体組織まで作ってるのに、
何も言わない政府国民は、
世界を探しても日本しかいないだろうね。

アメリカは911以来、国内テロを防ぐためにイスラム信徒をあらゆる場所で監視していますが、

日本なんて在日は野放しですからね。

帰化しない在日なんて北も南も怪しい集団と考えない呑気さに驚きます。

韓国に一人旅行して失踪した韓流オバサンの、韓国の警察捜査はもう打ち切りだとか…

本当に朝鮮は北も南も在日も最低ですね…

No.20 10/12/16 05:55
悩める人20 

名古屋に住んでいます、リコール署名が規定数に達しました!

まだ第一歩ですが、市議の給料半分に出来るように頑張り、全国に広がれば良いなと思います。

自衛隊については、親戚に防衛大卒の看護師がおりますが
私自身、自衛隊の活動や人数が足りていないのか?ぼんやりとしか解らないので何ともコメント出来ません。
すいません。
m(_ _)m

No.21 10/12/16 06:33
通行人13 

⬆余計なことですが

議員の経費削減したい人が名古屋には多いが。
そんな事をしたら自分達有権者に損は帰ってきますよ。

なぜか?
自民党をはじめ健全な保守系議員は経費は自分で出して頑張ってるのです。

結局は歳費を削減されてもきつくないのは、
経費に困らない支持団体の会員から徴収して経費にしている公明党や特に共産党が大喜びするだけですよ。
一般の議員を泣かせて自分達が損したら大変ですよ。

国会議員も減らす必要なんてないのだよ。
組織で動く政党が大喜びするだけですよ。
慎重にやるべきですよ。

今や民団に祝電をしたりして出入りしているのは、
民主党と共産党ですよ。
共産党は急接近してますよ。
もちろん総連に出入りしているのは民主党と何より社民党ですが。

No.22 10/12/16 09:40
通行人22 

『現役自衛官が現政権批判するのは以ての外、文民統制に反する。』

武官がお上を批判すればこう指摘されて処分されます。

民主党政権下では既に数名の自衛官が罷免されてます。このスレ立てでも明らかですが、現場の不満は相当鬱積していることでしょう。

確かに文民統制も大事だけど、民主党による言論統制もどうかと思いますよ。中国を気遣ってるとしか思えない。

サヨク政権下では色々とやり辛いことがあるのでしょうが、もう暫くの辛抱だと信じています。自衛官じゃなくても思う。こんな政権は日本に要らない。

No.23 10/12/16 09:49
通行人23 ( ♀ )

売国政権は早く消えて欲しいです😣

No.24 10/12/16 12:28
悩める人24 

知り合いに何人か自衛官がいますが、自衛隊って必要であるのか、不要なのか正直わかりません。
知人がいるのに申し訳ないですが、自衛隊が活躍する場面なんて絶対に必要ない。それが災害でも、他国との戦闘でも。

しかし、災害が起きないわけないし、我々日本人の常識では理解出来ない国が日本海を挟んで存在してる。

今は必要だろうけど、ゆくゆくは、自衛隊の必要のない世の中になってほしい。主さんや知人には申し訳ないが。
ちょっとレスの趣旨からそれたけど勘弁してください。

ところで13さんはキーマンさんですか⁉

No.25 10/12/16 12:37
通行人13 

実際には日本の国防は骨抜きでしょうね。
自衛官には形ばかりの装備与えてやるから、適当に遊んでろ…みたい状態です。
日本は敗戦国からスタートして米ソ冷戦からスタートして、米国と中露の微妙な関係をモロに受けるし、竹を割ったようには行動はできないと思います。

確かに民主党政権になってから経済成長した中国やロシアがここぞとばかりに反撃しだしたのは事実です。

外国人地方参政権を通したい民主党や共産党や公明党は在日民団に頻繁に出入りしてますし、

在日総連にはより社民党が出入りしている。

自民党は米軍基地問題もあるし何とかしろと言われているでしょうけど…

元々の自民党政権の失敗はリーマンショックでの不景気による老人の年金・医療切り捨て、失業者対策もせずの国民からの怒りが原因ですからね。

民主党も確かに良くないのですが。

何より国内で暴れ回る総連や民団など在日対策をまず国民が政府に希望しないから中国にもなめられるのです。

国内で在日が暴れてるに中国が外から反撃しないで黙殺するはずがない。

日本の経済界にも在日が浸食君臨する限り自衛官も苦労しますね。

No.26 10/12/16 12:38
通行人26 ( 40代 ♂ )

⬇⬅次はどこの政党選びますか?

No.27 10/12/16 12:49
通行人13 

24さん、このスレは誰も投稿しないから、あれこれレスしています。
投稿数が上がったら注目するでしょうかね?

ズバリ言うなら最近は🍤蔵スレなどの方が人は寄り付きます。😲
民主党ってスレタイしたのが失敗かも主さんも。

一年前なら民主党ってスレタイしたら、あっという間に満スレでしたが。

日本人は慣れが強い民族なのか。

尖閣問題が起きて、北朝鮮が韓国に攻撃して、
そろそろ慣れが出て来たのでしょうかね…

拉致問題もあるし、韓国に一人で観光旅行に行って行方不明になった韓流オバサンの件も、韓国警察は捜査打ち切りなのに、
慣れが出て来たのか

🍤蔵ばかりですね…

こんなだから在日が暴れるのです。

外国人地方参政権や人権擁護法案が通過したら大変ですよ。
中国も問題ですが、中国は外で暴れてます一応は。

しかし朝鮮人は在日を使って中で暴れてるのです。

何をしているか解りませんよ。😩

No.28 10/12/16 13:19
通行人28 

早く政権交代してほしい。民主党なんて投票してないのに・・。関係ないかもだけど、子供手当てばらまくなら、ワクチン公費負担して!自費で打ったら10万超え・・。子供のために打ったけど・・。
民主党支持者はこの国を本当に守るにはどうしたらいいのか、今一度考えてほしいですね。

No.29 10/12/16 14:23
マサさん ( 30代 ♂ wcPFw )

弱腰外交と批判はあるが、強気で望んだ場合にどうなるか?中国と戦争になる可能性あり。国交断絶の経済損失。戦争による死傷者多数。それを覚悟しての強気の外交だからね。多分、自民党もそんなに強くは出なかったはず。

No.30 10/12/16 20:35
通りすがり ( uPgNw )

尖閣事件をみて!?来るべき次の挑発に…日本はいかに対処すべきなのか?
2010年9月の尖閣事件は…一過性の偶発的事件ではなく、起こるべくして起こったのです。アメリカは事実上中国と手を組み、領土問題には不干渉を決め込みます。それを見透かした中国は満を持して野望の実現に乗り出してきたのです。味をしめた中国の挑発は、今後ますます激しさを増し、やがては軍事行動に移る可能性大です。いま日本は、何をすべきか?尖閣戦争を防ぐためには、何をしなければならないのか。

No.31 10/12/16 20:52

日本の外交戦略をどう立て直すか!
◎民主党政権では外交も国防もできない◎やはり核兵器は必要である
アメリカの新たなアジア極東戦略の変更により日本が侵略の危機に直面する

◎尖閣列島問題でオバマは日本の味方をしない
◎アメリカは孤立主義に向かう

日本離れのアメリカ世界戦略が始まる

◎アメリカはアフガニスタンから抜け出せない
◎もはや在日米軍基地はいらなくなってきている
◎日本とアメリカはさらに疎遠な関係になっていく
◎アメリカは日本を中国から守るつもりはなくなっていく

No.32 10/12/16 20:58
通行人13 

尖閣問題もあるし、

韓国もまた三度目の北朝鮮との国境付近での軍事射撃演習をするらしいですね。

北朝鮮がまた何かして騒ぐかもしれません。
昨日かに韓国が空襲避難の全国民訓練してましたが。

中国と北朝鮮が何かをしそうで仕方有りませんね…

やはり自衛隊は削減ではなく増強し、

場合によっては日本政府は一般市民も外国人や在日監視にボランティア自警組織を編成し事にあたる時代ではないでしょうか?

警察の駐車違反取り締まり業務の民営化が既にされてますが。
ああいう形で公安自警ボランティア組織を編成すべきではないでしょうか。

既に中国では政府が指導して民間ボランティアが公安自治に参加しているらしいですが。

怪しい過激派左翼、怪しい在日、怪しい来日韓国人中国人を監視するために政府はすべきでわ。

民主党政権では有り得ない話かな…

No.33 10/12/16 21:06

戦術的に普天間基地は不必要になってきている…!!
2010年夏にアメリカのゲイツ国防長官が発表したアメリカの新しい国防政策によると、アメリカは膨大な財政赤字を削減するため、軍事費の大幅な切り詰めをすることになった。内容はきわめて明確であった。それによればアメリカは、アジア極東の地上戦闘舞台を大幅に減らし、グアム、アラスカ、ハワイまで下げ、その代わりに世界各地に散らばっているアメリカ海軍艦艇の半数以上を西太平洋に送り込む。

No.34 10/12/16 21:11

訂正→舞台→部隊
もはや尖閣も沖の鳥島も日本独自で防衛しなければ、ならない時にきている。

No.35 10/12/16 21:23

日本国民が知っておくべき衝撃の事実…
◎尖閣を、アメリカ軍は守ってくれない。
◎中国海軍が、南シナ海でおこなっていること。
◎このままでは日本はアメリカからますます金をせびり取られていく。
◎アメリカと中国は裏で手を握っている。
◎なぜ終了したはずの中国援助ODAが、アジア開発銀行を迂回して、今も続いているのか。

◎なぜ、神田神保町から、尖閣、沖縄の古地図が消えたのか。

No.36 10/12/16 21:28
通行人13 

普天間から出ていくのは基地縮小だからですよね…

だから普天間は普天間のままにズルズル引きずってるのも日本には得策かも。

鳩山総理はある意味天才だったかも😂

米軍に思いやり予算は相変わらず取られる癖に肝心な戦闘からは逃げられたら、たまらないですから。

米軍には用心棒代金を払ってるのだから日本を真剣に守もって貰わないとね。

なんせ日本に最新の武器も持たせない、作らせないのだから。
ただアメリカがグァムに移転したくても、なかなか難しいですよ。
グァムの下水施設の工事が大幅に遅れているらしいです。

しかしアメリカは国債を中国にイヤと言う程に取得されてますから。
人質とられたような物です。

アメリカが逃げれる策としては、
中国で内乱を起こさせて、国をバラバラに解体させて、米国国債の行方を曖昧する事しかないね。

米国情報局がそこまでの力量があるかどうか。

中国の各民族自治州を分離独立させるべく情報局が画策したら、
中国共産党は終わり民主化。

日本の危険性も回避されるし。
ロシアも静かになる。
北朝鮮は終わり拉致問題解決?

単なる空想話か。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧