注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

独立の方向性

回答3 + お礼1 HIT数 949 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/12/20 00:02(更新日時)

現職で勤めている会社の上司が、会社を立ち上げることになり、デザイナーとして独立願望がある私を誘ってくれました。

しかし、先日、大規模案件の話があり(年末年始返上で働かなくてはいけないようなタイトスケジュール)話を振られたのですが、 「やりたい」という気持ちが沸かず、プライベートの諸事情で年末年始は仕事を入れられず断ってしまいました。
断った私に上司は「やる気ゼロ」「そんなんならデザイナーなんて辞めれば」と。
「こんな大案件のチャンスを見逃すなんて理解できない」と。

上司には数年間お世話になり、信頼もしており大恩も感じています。
私の能力を買ってくれた部分もあるのですが、目指すところの違いが大きいように感じ、 このプロジェクトから降りることも考えています。

今回の案件を私が断ったことにより、上司との間に溝が生まれました。 この気まずい状態のまま、一緒に事業を立ち上げていくのは難しいのではないかとも思います。 この気持ち、状況をどうすればベストに打開できるか非常に悩んでいます。 皆様のご意見を頂戴できればと思います。

No.1486649 10/12/16 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/16 19:01
通行人1 

いずれ上司居なくなるのでしょ?

必ずしも上司と一緒に独立したから上手く行くとは限らないですし。

時世考えれば冒険よりも安全を取るべきと思いますが……

No.2 10/12/17 22:57
通行人2 ( 40代 )

私は、あるクリエィターの仕事をしています。大手と取引をしてもらっています!もし私が、大手から年末年始、返上の大きな仕事をもらったら、迷わずに休み返上で仕事をします!自分を認めてもらった、チャンスです!大きなチャンスは、そう何度もきません!私ならプライベートより仕事を取ります。もらったチャンスから、また次の仕事がもらえ飛躍出来るからです!私は、仕事が生き甲斐ですし、自分が認められたら、それに必ず、答えたいです。逆に仕事を断ってしまうと。チャンスがこなくなると思います!信用が無くなります。でも貴方がそれほど、仕事に熱意がないなら仕方がありません。せっかくのチャンス。もったいないと思います。年末年始休めなくても、ここで頑張れば、仕事は、伸びますし、休めなかった分は、違う日に休ませてもえらえば良いと思います。会社を立ち上げたばかりなら、年末年始だろうが、休みなしで仕事になると思います。これからの会社の将来と貴方の将来がかかっていると思います。

No.3 10/12/17 23:33
通行人2 ( 40代 )

通行人2です。すいません。まだ会社を立ち上げてないのですね。私の勘違いなら、今回は、年末年始に仕事をするのが無理と言うより。仕事の目標が、上司と違い断ったのでしょうか?会社を立ち上げて、貴方が一緒に仕事をするのは、大きなかけだと思います。上司が信頼出来、将来性があると思うなら突き進んで良いでしょうが。貴方が迷うなら、やめたほうが良いかもしれません。私は、信用出来る大手の取引は、必ず引き受けますが。信用が出来ない、いい加減な会社や、迷う仕事は、取引をしません。上司をよく見極めて下さいね。投稿の内容が把握出来なく、逆のスレして申し訳ありません。

No.4 10/12/20 00:02
お礼

ありがとうございます。
自分が仕事に情熱をもてないのもひとつの、原因だと思います。
プライベートよりも仕事を取れない自分が、デザイナーを続けることすらも難しいように感じています。

この仕事を続けていくかを、もう一度考え直したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧