自分がわかりません…

回答13 + お礼8 HIT数 1641 あ+ あ-


2010/12/20 00:38(更新日時)

私は自分がよくわかりません。
自己分析しますが自分がわからないので信じられず、どんな考え方も胡散臭く感じます。夜とか一人で色々考えて苦しくて、次の朝に誰かに相談しようと思ったりするのですが…昼間とか誰かがいる時は悩みはどうでもよくて気にならず、悩み苦しんでた自分がバカみたいに感じて笑い飛ばせる。昼間に落ち込むことも偶にありますが、外から見るとただ不機嫌なだけのよう。
酷い時は、自分の手首を噛んだり針やペン刺したりしました。夜は、私が悩んでる事にも気付かない母に傷を見せてビビらせようとか考えて…でも朝になるとバカらしくて、母に傷が見つかると、転んだドジでしょと笑って誤魔化す。
人間が気持ち悪くなる事もあります。皆所詮人間としか思えなくなる。人から離れたいのに私も人だから逃げきれず。
病むのは嫌なのに、病んでいたいと思う時もあります。だからココに書いているのも、病む自分を偽装してるのかもと思えて…だって昼間は元気だから私。
長々とすいません。思い付くまま書いたので、変な文かもしれません。書ききれていませんが、それでも、こんな事を言う私を、皆さんはどう思うか、お聞きしたいです。お願い致します。

No.1487664 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

結局、自分が分かったところで何になる?

自分分析は、所詮自分の価値観、偏見、思想、経験などの狭い範囲内での見方でしか分析出来ず、自分の都合の良い解釈で終わってしまう。

自己満足をしたいのならともかく、自分は自分で評価するものでは無く、他人が評価するもの。

主は病んでいるのでは無く、ただの考え過ぎ、思い込み症候群です。

No.2

自分なんていくつになったってわからないものさ


まずは考えることを一回やめよっか



『考える』じゃなく『感じる』人生が楽しいよ

No.3

レスありがとうございます。

確かに、私は考え過ぎなんですよね。やっぱりそうですよね。

考えるのやめること、ちょっと意識してみます。

No.4

その若さで色々と悩むことは今より良い自分になりたいからでしょ⁉ただ自然にでてくる感情は無意識だからそれはそれ、冷静に悩んでどうにかなるようなことであればおおにい悩めばいいし、悩んでもどうにもならないことであれば、まっいっか😒✌ぐらいで構えて過ごせればいいけどね👍それとも過去に嫌なことがあったりして神経質になってしまったりしているのかな?

No.5

自分が思っている程、自我というものは無く、突き詰めていくほどにそれは存在しないものです。

唯一の命からの光が本質的な情報を持っていて、それが因果関係により様々な条件づけや設定のもとに意識を構成するに至り、それが外部との関わりなどに対して、事前に刷り込まれたり感化された価値観に応じて判断や正邪を決定づけている。

一般的には人は、関わりの中で表現する自分を自分と呼び、それに対して疑問を抱けば自分がないという判断に至ることになります。

もちろん、その自分というものが主義や嗜好に裏付けられたものである場合もあるし、それは現在の生活だけではなく、過去世からの持ち越しも理由になりますが、本質的な意識・自我などの発生要素はそこにあります。

その上、命という唯一の光すら分化される以前の状態があり、死ねば純粋な意識と必要な情報だけ、その源の光に帰るシステムです。

No.6

そして、その源の光を遡ると宇宙的な意識の存在に戻り、更に遡ると1と0、或は有と無という情報になります。

何もないけど、何かある。そういうものが増殖するベクトルを抱き単調さに不満を抱き、光が生まれ生命が誕生し、様々な物質もそれに分化した形で宇宙を形成するに至りました。

これは、宇宙人や地上のサイキックや瞑想者が熟達して、叡知というレベルの高い情報を得るに至った段階で得られる認識です。

そういう背景の元に私達は存在しますが、何故自分という古い認識すら確認できない状態に陥るかというと、モバイルやパソコンの発達に伴い、電磁波が地上付近に停滞することに合わせて、人の様々な意識や観念、特にネガティブな意識は重たく停滞するベクトルで作られているので、それらが殆どが水分でできている脳にプリントされて、脳が半ばバグった状態のままに、更に世間の重たい思考や判断などに翻弄されてしか、生きられなくなっているからという見解です。

No.7

あと、人から離れたいのは、その自分の不具合が人によってもたらされていることを本能的に知っているから、生きようとする選択肢の一つとして、そうしたいだけです。 鬱や、死にたいなどと宣う人達も全て、同じパターンや圧迫状態を環境にアレンジされた状況で受けているだけで、一時的に治っても、それらの状態の原因になっている何かが解消されなければ元に戻ります。 私はサイキックセラピストなので、それらを分析して意識を走らせ原因を特定して解消・処理することは可能ですが、総合的な見方において変化を促すことが出来なければ、やはり再発するのでしょう。 もちろん、出来うる限りの対処法は教えておきますが、何から何まで言われた通りになんて私もできない。 誰かと関わらなくては、お金も何も入ってきませんし、意識を解放して関われば感化されたり影響を受けて不具合を回避できない側面があり、それも世の中が重たくなればなるほど被害が多発します。 でも、人がいなければ、お金が無ければ要するに必要なものも手に入れることができず、楽しむこともできないのです。

No.8

以上の事柄や現実を総合しまして、あなたに必要でたちまち手に入れることができるものを紹介します。

まず、アロマオイルのユーカリと消毒用のエタノールを購入します。エタノールは五百CCくらいですから、アロマの分量は五滴くらいが適量ですかね、それをスプレーに入れて部屋の四隅にシュッシュと二回ずつ噴射したりして部屋の環境を整えます。

外から帰ったら、自分の頭の周りや身体の周りにスプレーするのも効果的ですね。

それと、様々なネガティブ意識を身体や脳からキャンセルしてしまう、お守りのようなアイテムを紹介します。

こちらは若干値段が張りますが、アクセサリーや石などに期待をかけて無駄遣いをするより百倍得です。

ヤフーでも、どこでもいいですから・ムーグッズ・というキーワードで検索すると、それらの商品を扱う岡山の会社のホームページを探せるので、そこでまずは安価なカードタイプのお守りを購入して持っていてください。

寝るときは、頭から遠い所に置いて寝た方がいいかも知れません。とてもパワーのあるもので、効果があります。

私も、幾つか持っていまして、まだ欲しいものがあるくらいです。良かったらどうぞ∞

No.9

自分自身がどうしたいのかということです。
よくよく心を整理して、論点を見つけクリアにするのです。

No.10

私も、自分が分からないのでちょっと理解できます。
仕事をしてる時、誰かと話してる時は、キラキラと見えるのに。

帰って、一人になると苦しくて死にたくなる事があります。

楽しかった後ほど、跳ね返りのように苦しくて。

元気な時は、もう大丈夫って思うのに、その繰り返しで、


だけど、死のうとすると、怖すぎて、
体を傷つける事さえできない。

そんな自分が嫌いでも
そんな自分に命を救わています。


私は、
そんな時はできるだけ自分をなだめて、とにかく寝るようにしてます。


ありがとうございます。
このスレを見て少しほっとしました。


生きて下さい。

あなたが存在してる事で
救われている人がいます。

No.11

ですから、胡散臭いと思う根拠がないことに関して胡散臭いと思うのは、人の観念や思考の影響を受けすぎているということです。

確かめもしない知らないことに疑いを持っても、どんどん世の中は複雑になり課題は増えて混沌を生み出し、崩壊と破滅に向かうことが自然の摂理ですが、それでも幸せや喜びを分かち合うことを諦めずに努力するのが人間です!

そして、それらの状況を予測して様々な努力・研鑽・開発を何十年とかけて行ってきたのが私や私が紹介する人であったり物であるわけですから、そこに不具合は生じません。

自分を取り戻したいと、あなたが言うから、自分というものが何なのか説明し、プロセスの理解を促し、対処法を述べただけです。

私の家に来ただけで、状況が変わるだの身体の調子が良くなる人も多いというのが私の現実で、ウザくて同じことを何回も言わねばならないとか、お金を払いたくない人が景気が今ほど酷くない状態でも多かったので、滅多に客はとりませんが…

事業・病気・メンタル通じて完璧にこなしてきています。それを踏まえて判断してください。

No.13

>>9
遅くなりましたが、
レスありがとうございます。

レス見て心が軽くなりました。

過去についても遡って
何かあったかと思い返し、
私の性格と思考が
大きくひっくり返し返った
時期はあるんですが…
それすら胡散臭く感じて;;

一応大まかに書くと
小学校で私は"嫌われ者"だと
自覚させられる出来事が
ありました。
そのあとクラスで孤立しました。
同じように孤立していた子と
一緒にいるようになりましたが
その子にはいじめられました。
当時は何でもないように
思っていましたが
今考えるとあの時に私の人格が
大きく変わったような
気がします。

No.14

すいません、間違えました。
さっきのお礼
">> 9"でなく">> 4"です。

No.15

通行人5さん
レスありがとうございます。

沢山、いろんな
説明をして下さって
本当にありがとうございます。
私の疑問にこんなにも
丁寧に答えて下さる方が
いると思うと救われます。

アドバイスまで頂き
本当に嬉しいです。
アロマなんか手頃なので
使ってみたいです。
前から使いたいとも
思っていたので
良い機会になりました。

本当にありがとうございます。

No.16

>> 9

レスありがとうございます。

自分自身がどうしたいか…
それが一番わからないんです…。

よく整理して、落ち着いて
すっきりさせたいと思います。

No.17

人には、不安になる時と、そうじゃない時とがあって当たり前だと思います

ふとした時、急に不安になることはいけない事ではありません

でも、今まで辛かったですね

相談もなかなか出来ず、苦しかったでしょ?
今まで頑張りましたね
次からは、辛くなった時、その時の気持ちを何かに書き留めるといいです。

そして、想像してみて下さい。
近い将来、その書いた気持ちも受け止める事が出来ている自分の姿を

辛かったけど、だから今の自分がいるんだと思える未来の自分の姿を

長々とすみません。

No.18

>>10
レスありがとうございます。

似たような方がいて
私もとても安心しました。

そうなんですよね。
死にたいと思っても
痛みに耐えられず
死の恐怖に怖じ気づいて
何もできず終わるんです。
自分が臆病であることが
私を生かしている。

今、私は大好きな友人と
春に"生きて"会うと
約束をしているので
何とか死のうとはしません。
友人は私のことを心配して
言ってくれたみたいです。
ですが春を過ぎ、約束が
終わったその後が不安でした。
でも貴方に生きてと
言われて嬉しかったです。
私の存在が誰かを救うなんて
おこがましいですが
少し信じたいです。
私も貴方に会えて
救われました。
貴方にそう言って
もらえたことが嬉しいです。
ありがとうございます。

No.19

>>11
レスありがとうございます。

このレスを見て
心にしみるような
感覚がしました。

相談ができないのが
本当に辛かったんです。
苦しいのに、自分で
何に悩んでるのかが
わからないし、
人がいるときは
楽しくしなきゃって思って。
それを、
わかってくださる方がいて
安心できました。

アドバイスも
今度、実践してみます。
ありがとうございます。

No.20

そーゆーことばっか考えてた

昔の偉ーい人の本とか読みなよ

何か見つかるかもね

No.21

>>20
レスありがとうございます。

昔の偉い人の本ですか。
どんなジャンルが
良いのでしょう…?

読書は好きなので
今度、探してみます。

アドバイス
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧