注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

何故会える?

回答4 + お礼4 HIT数 7932 あ+ あ-

匿名希望( 38 ♀ )
06/10/02 07:33(更新日時)

男女問わず会いたい人がいて、どうしてもあの人に会いたい!もう一度会いたい!と強く願っても、すぐにでも何年か先にでも偶然会える人と会えない人がいますよね?いくら強く願っても生涯会えない相手もいます。これは互いに会いたいなと思っていれば、潜在意識が引き合わせてくれるからなのでしょうか?それとも前世から因縁があるから必然?もしくは本当に単なる偶然?あなたはどう思いますか?

タグ

No.148771 06/10/01 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/01 02:19
匿名希望1 

シンクロニシティー☆(偶然の必然だったかな?)に最近はまってます!潜在意識で引き寄せているみたいですね。私だったら、潜在意識の力だ!って思っちゃってます。でもたまに会いたくない人と会うときあるけど、アレなんだろうな~

No.2 06/10/01 03:02
通行人2 ( 30代 ♂ )

逢いたいと強く願ったり念を込めたりすると言う事は、何かしら日々それらを意識して生活して居る訳ですから、自然と逢いたい人に逢うための努力を無意識にして居るのでは無いか?つまり、無意識に行動して居ると言う説もあります。

No.3 06/10/01 03:13
通行人3 

会いたいと願う気持ちのが強ければ強いほど叶うものだと思います。実際に自分も経験しました。意思ある所に道は開けるでしょうか?

No.4 06/10/01 09:15
お礼

>> 1 シンクロニシティー☆(偶然の必然だったかな?)に最近はまってます!潜在意識で引き寄せているみたいですね。私だったら、潜在意識の力だ!って思っ… レス有り難うございます。そう!会いたくない人なのに偶然よく会う人いますよね!あれも潜在意識の成せる業なのかな?本に癌になりたくないと日頃から思っていると、逆に癌になってしまうとありましたが、それと同じ?嫌いだ避けたいと意識することで潜在意識にマイナスイメージとして強く刻印されてしまうのかな?

No.5 06/10/01 09:31
お礼

>> 2 逢いたいと強く願ったり念を込めたりすると言う事は、何かしら日々それらを意識して生活して居る訳ですから、自然と逢いたい人に逢うための努力を無意… 有り難うございました。なるほど~そういう考え方も確かにできますね。潜在意識の導きにより無意識に会いたいという目的に向かって自分が努力しているわけですね?不思議ですよね。私は8年前に出会った男性が強烈に印象に残って(好きとかではなく)で、普段は忘れていました。そしたら8年後に趣味を通して再会しました。最初は私も顔を見ても彼だとわかりませんでしたが、途中からあれ?この人はもしやあの時の?とビックリしました。それから女性で、ある所で出会い素敵な人だったのでああいう人と友達になりたいな~でももう会う機会ないか~と思っていて、たまに人に彼女みたいな人と友達になりたいという話をしていました。3年後に偶然趣味で同じ教室になり今は2人で食事したりして親しくなりました。不思議ですよね。

No.6 06/10/01 09:37
お礼

>> 3 会いたいと願う気持ちのが強ければ強いほど叶うものだと思います。実際に自分も経験しました。意思ある所に道は開けるでしょうか? 有り難うございました。経験談聞きたいな~強烈に会いたいとどれくらい願ったのですか?どれくらいしてから会えましたか?何年もかかりましたか?私は今とても会いたい人がいるのですが、ところが願い方が足りないのか、まだ現実化していません。願っても会わない方がよい相手だと会えないのかな?でも潜在意識はそこまで判断するのかな?となると前世からの因縁の問題?どうなのかな。

No.7 06/10/02 01:34
悩める人7 ( ♂ )

必然的な偶然だと思います。逢いたい気持ちがあるから、逢った時に鮮明に思い出す。
しかし、思いが強いほど逢った相手に何も言えない。
また逢う日が、楽しみの悲しい~デスティニー

No.8 06/10/02 07:33
お礼

>> 7 有り難うございます。偶然という名の偶然はないすなわち必然である…と私も思いますが、運命は自分が作るのかなと私は思い、そうなると潜在意識が関係していて、自分の強い想念が現実化していくのだと思うのですが、それでも会えない人もいるとなると、やはり縁のあるなしになるのでしょうか?でもその縁とやらは何なのかな?…と考えると輪廻転生までいきついてしまいます。でも前世で拘った相手としか現世でも拘れないというのも変だから、互いの潜在意識が引き合わないと会えないのかな~と思いました。片方だけだと可能性薄い?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧