注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

話の通じない元カレに手紙。アドバイスお願いします。

回答12 + お礼8 HIT数 2265 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/12/18 19:43(更新日時)

話が通じなく、変になった元カレに手紙を書かなければいけません。
長くなりますが、第三者の客観的な意見を聞きたいのでアドバイス頂けると嬉しいです。
高校の時付き合っていた元カレの話です。彼の家庭の事情で遠距離状態(他県)で一年半付き合い、高校三年でお互い受験を迎え、私は大学、彼は専門学校に進むことに。私の受験勉強が忙しく、その間に彼が幼馴染みと浮気しました。
その幼馴染みは私も元カレに紹介されて以前から知っていたのですが、ちょっと精神的な病気があり、リストカット癖もちの不安定な子でした。元カレが幼馴染みの恋愛相談を受けるうちに、なぜか言い寄られて、不安定な部分があるので無下にできず優しくしていたら、脅迫まがいでキスを迫られたらしく、責任とって!と言われたそうです。

キスもショックでしたが、遠距離で寂しかった等も言われ、元カレは私も好きだし、幼馴染みも同情があって無下にできない、好きな気持ちがある、みたいなことを言ったので、遠距離の私じゃ埋めれない部分があるんだとは思う、連絡も最近少なかったし、ごめんね、幼馴染みと幸せになってね。と、良い子ぶって別れました。
続きます

No.1487919 10/12/18 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/18 15:16
通行人1 

どーぞ

No.2 10/12/18 15:17
通行人2 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.3 10/12/18 15:18
通行人3 

続きどうぞ⤴

No.4 10/12/18 15:40
通行人4 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.5 10/12/18 15:52
お礼

有難う御座います✨
続き。急な浮気に実感がわかず、幼馴染みと付き合った元カレを想い泣く毎日でした。しかし数日後、元カレから友人ではいて欲しい後悔していると言われ、私はまだ好きだった気持ちを隠し友人に戻り、また前のようにメールをし、良い友人関係になりました。
その後元カレが、こんな相談無神経と思うけど本当参っている、幼馴染みが毎日死にたいと言う、と相談してきました。また良い子ぶって、幼馴染みは私と二股期間があったから不安なんだよ。今は1人を好きな気持ちを伝えたら解ってくれる!など、本当に偽善者なこと言いました。彼はありがとう励みになる、と言って色々相談してきました。友人としてでもメールできるのが幸せでした。本当は、私に「彼を取ってごめんね❤でも遠距離じゃないし私たちは幸せになれる」と幼馴染みから嫌がらせ?メールが来ていましたが彼には何も言えず。
それから、元カレが幼馴染みと別れたいと毎日言うようになり、束縛・リストカット行動にまいりやつれていくのがわかりました。別れたら死ぬ!と言うらしく、毎日悩んでいました。続きます 過去の説明で全然本題に進まずすみません⤵時間のある方はお付き合い下さったら嬉しいです

No.6 10/12/18 16:03
通行人6 

もう少し 簡潔にできるでしょ😠

No.7 10/12/18 16:11
お礼

>> 6 すみません💦

何しろ6年間の出来事で、なかなかまとまらず…

複雑な内容なので、簡潔に書くと後で逆に皆さんから質問が増えると思いまして💦

できるだけ背景が解るようにかいていました😖

でも私も長いと感じるので、ちょっと簡潔になるよう頑張ります!

No.8 10/12/18 16:31
お礼

皆様有難う御座います✨
長引きすみません😖

続き。彼が精神的に限界がきてどうにか幼馴染みと別れ、彼は少しずつ元気になり、「許してくれるなら付き合って欲しい」と言ってきました。友人つてにそれを知った幼馴染みが、付き合ったら死んでやる、と騒ぎ…私たちは遠距離だったので隠して付き合えばよかったのかも知れませんが、幼馴染みが怖く、付き合いたいのに付き合えない関係になりました。けれど形なんて関係ない、付き合ってはないけどお互い好きだから頑張ろうと約束しました。
私は大学、彼は専門学校で独り暮らしになり、遊ぶように。すると幼馴染みは一変し、昔は余裕がなくてでもまだ好きと言い出し、彼は断っていましたが共通の友人と一緒に遊びに来たり、何かと彼の家に来るようになりました。
私は不安でしたが、彼が好きなのはお前だけというのを信じていました。けれど幼馴染みの色々なアプローチに、彼はまた見捨てれなくなり始めました。

続きます、複雑な部分が終盤なのでそろそろ簡潔にできると思います。すみません😖

No.9 10/12/18 17:00
お礼

続き。
徐々に彼が変わり始め、幼馴染みを利用し、幼馴染みの悪口を言い私を誉め、だんだんエスカレートし幼馴染みに貢がせ始めました。私は彼に嫌気がさしはじめ、泊まる誘いを断った時でした「なら幼馴染み呼ぶからいーや」と言ったんです。そこで愛想をつければよかったんですが、私はなんでそんな事言うの😖と思い、だんだん幼馴染みと彼を取り合い、家事・掃除・遊びすべて競い合うようになりました。
彼は180°性格が変わり、二人の女からモテて天狗状態に。私は取られたくない変な意地と昔の彼に戻る希望を胸に変なくらい一途な女に成り下がっていました。毎日こんなこと止めたいと思いながら過ごし、けれど依存で抜け出せず、やっと抜け出せたときには大学に入り、2年たっていました。
私は彼にもう好きじゃないと伝え、大学生活を楽しんでいました。彼はまだ幼馴染みとずるずる生活を続けており、たまにメールがくるので、好きな人ができたなど、冷めた文章で近況を伝える程度でした。

次で現在になります。
文章まとまらず、長くなって本当にすみません😖

No.10 10/12/18 17:21
お礼

続き。やっと現在です。読んでいただき有難う御座います😢

しかし、結局幼馴染みに裏切られ絶縁に、二人からちやほやされていた毎日が無くなり、次は彼が精神的に不安定になったと友人に聞きました。
すると彼がまた大事だったのはお前だったのにごめん好きだ次は大事にする、と。私は大学でアプローチされた方と順調にお付き合いしていたので、その事を伝え、もう気持ちは無いと言いました。
しかし彼はあんなに一途だったから絶対またお前は戻ってくる!と変な自信があり、誕生日や昔の記念日にプレゼントや手紙を送ってきます。「親もまたお前が遊び来るのまってるよ。早く会いたい」など、お母さんからのプレゼントも届きました(別れたことを伝えてない様子?)昔を懐かしむメールや電話もくるので、止めて欲しい気持ちも可能性も無いと何度も伝え、もう呆れて無視していたら、私の親宛に手紙がきました。
連絡先に勤め先まで書き、娘さんから連絡がない、なにか事故じゃないか心配などかかれており、驚きすぐに電話→留守電だったので、忙しいし連絡できない、元気でいるから心配しないでと録音しました。

次で最後になります。
何度もすみません😖

No.11 10/12/18 17:33
お礼

続き、最終。

それから一年近く連絡がなかったんですが、つい先日着信があり、私はでませんでした。すると昨日また手紙が親宛に届き、直接会って気持ちを確かめたいが、まずは連絡するよう言ってくれと書いてありました。
怖くなり、メールもまとまらないし電話は嫌なので、私たちは手紙でやり取りがおおかったので、今回手紙で何度も言っていますが、もう一度彼氏がいること、気持ちはもうないことを伝えようと思います。

今の彼にも相談済みですが、いい話ではないので不機嫌になり…。今回冷静に聞いて頂けるこの場をお借りしました。
ちなみに彼はWordで打って印刷して送りなさいといいます。友人はそれだと本人か疑うから気持ちのない直筆で!と言われています💦
客観的に見て、どう伝えるのが良いと思われますか?何度も伝えているので半ば諦めていますが、彼の中で私がすごく美化されており、このままも怖いです。手段も言葉も、なにかありましたらアドバイスお願い致します。

長くなり、最後まで読んで頂いた方は本当に有難う御座います。拙い纏め方で本当にすみません。

No.12 10/12/18 17:42
通行人12 ( 20代 ♀ )

ストーカーってことですね⁉
いくらなんでも怖すぎます💦
向こうの親宛てに手紙を書いたらどうですか?
『あなたの息子さんから勘違いされていて困っています。私達は付き合っていません。』みたいな内容を詳しくいれて😞

No.13 10/12/18 17:45
通行人13 ( 20代 ♀ )

こういう場合、行政書士なのか司法書士なのか知らないけど、内容証明的な感じで送ってもらってみてはいかがですか?
2度と連絡してこない、実家にも連絡しないように。
作成して送ってもらうだけならそんなにお金もかからないはず…

No.14 10/12/18 17:49
通行人14 ( 20代 ♀ )

私も、元カレ本人ではなくて元カレの親御さんに連絡を入れた方がいいと思います。
あなたは、彼からの連絡には一切反応しない方がいいと思います。
あなたのご両親にも、事情を話しておきましょう。

それでも何かと連絡が来るようなら、警察に相談してみたらどうですか?
なかなか動いてくれないかもしれませんが、何度も足を運んで、彼からの手紙や留守電の記録などを出しましょう。いつか動いてくれるかも。

No.15 10/12/18 17:57
お礼

>> 12 ストーカーってことですね⁉ いくらなんでも怖すぎます💦 向こうの親宛てに手紙を書いたらどうですか? 『あなたの息子さんから勘違いされていて困… 書き込み有難う御座います😢

ストーカーになりますよね?💦
遠距離で、電話に手紙なので、普通の待ち伏せしたりするストーカーとは違い、少し危機感は薄く💦
ただ一年音沙汰なくまた連絡がきたので😖

しかし私の親に手紙がきても、私が発見するか、親が発見してもなんか来てるけど~と、私に渡すので(なので親は内容を知りません)彼の親に連絡しても彼に阻止されるのかな…と考えていました💦
相手のお母さんはガンを患っていて、昔は良くして頂いていたので体に負担になるようなことは避けたく…元カレとで話がつけば、と思っていましたが、親御さんへの手紙も考えてみます。

有難う御座います✨

No.16 10/12/18 18:02
お礼

>> 13 こういう場合、行政書士なのか司法書士なのか知らないけど、内容証明的な感じで送ってもらってみてはいかがですか? 2度と連絡してこない、実家にも… 書き込み有難う御座います✨

相手が理解しないのなら、内容証明で第三者に証明して貰えばいいんですね!
そういった方法、まったく浮かびませんでした。
色々と調べてみたいと思います。
有難う御座います✨

No.17 10/12/18 18:07
通行人17 ( ♀ )

彼からの手紙のコピーをつけ(←向こうの両親が信じるかわからない為)向こうのご両親に迷惑していることをお知らせしてはどうですか。
主さんの両親宛てに手紙が来ることも含めて記入して…

彼本人とやりとりしていても終わらないと思います。

それでもしつこい場合、内容証明など使用してみては?

No.18 10/12/18 18:11
通行人6 

長いレス おつかれ😁

6年にも及ぶ長い期間ズルズルとしちゃったんだから、ここでキッパリ スッキリしないとね。

直接彼にどうこうする事はしないで 皆さんが言うように 彼の親に伝えましょう。癌かも知れないけど、まずは自分の身の安全を確保しないとね。

wordで打って 主の署名をして出せば?
早いとこケリつけて 幸せになりなね😉

No.19 10/12/18 18:38
通行人2 ( 20代 ♀ )

完全にストーカーですね
その本人と話し合ってもたぶんわかってもらえなさそうですね

わたしは警察に行くべきだと思います

No.20 10/12/18 19:43
通行人20 

私も警察を介入させた方がいいと思う。
そうすれば、彼は本当に貴女が迷惑してると分かると思うし。

それから、基本手紙でって書いてたから、言葉遣いやら言い回しは丁寧だったのかな。
私なら直接会った時でも、口汚く罵ってしまうわ。相手の中の美化された自分のイメージを壊すためにも。
ウゼー、キモい、勘違いナルシスト野郎、お前と付き合った事は人生の汚点…くらい言っちゃってもいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧