パソコン💻
私はパソコンが使えないので勉強しにいきたいと思っています☺エクセルやワードなど基本的な事でいいのですが通信教育などはいやなので教室ちっくなものがいいのですがそういうのってどこに行けば習えますか??できるだけ短期間で習えたらと思っています✨是非教えてください🙇
No.148842 2006/11/02 10:41(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
市民講座などを利用されてみてはいかがでしょう。
詳しい事は、市報などに書かれているかと思います。
現在、ご自宅にパソコンがあり、なおかつネットに繋がっているのであれば、市役所ホームページなどでも確認が出来るかと思います。
私は独学で覚えたのですが、インターネット上で公開されている、わかりやすいページをブックマークしておき、そこに書かれている事を覚えつつ、応用をやってみるという方法で覚えました。
書籍代も、習う為の費用もいらず、覚える気満々でやっているので、すぐに使えるようになりましたよ。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧