どうして在日になるのでしょう?

回答67 + お礼30 HIT数 5712 あ+ あ-


2010/12/28 08:04(更新日時)

スレが肯定的でも否定的でも、韓国のドラマ、俳優、アーティストなど
いわゆる韓流スレがあると、好きな人もアンチもレスしますが

ファンの人 肯定的な人がいると、必ずその人達を
「在日、朝鮮人」
と言う人がいるけどなぜですか?

韓国の作品や俳優を好き
=在日ってあまりに単純な発想じゃないですか?


返事は纏めてになってしまいますが
お願いします

No.1491069 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

日本で犯罪を多発し、在日本朝鮮学校や本国で反日教育をしている国のドラマですよ!?


まともな日本人なら、その国のドラマや俳優を好きにならないからでは?

No.2

>> 1 1さん、レスありがとうございます。

韓国物が好きな人は
まともな日本人ではないのですか??
そうは思いませんが。

まともな日本人じゃないと在日?
不思議です。

No.3

在日とは揶揄であって、
必ずしも在日だからだとはネトウヨも思ってないでしょう。 在日・朝鮮シンパと言いたいのでしょう。
私自身は韓流ファンですし有名な韓流俳優や女優にあった事も有ります。
場所も在日主催のイベントです。
在日は普通の日本人も排除しませんから。
日本人が韓流俳優や女優に会いやすいのは在日ルートしか有りません。
だからといって日本人としての誇りも立場も理解しています。
在日にも北朝鮮や韓国にも政治的には言いたい事は山ほど有ります。
ネトウヨ並みだと思います。
しかし韓流ファンの時は政治的な事は一切意識しません。
例えばスポーツだって北朝鮮と日本人が戦ってもフェアにスポーツ観戦しますよね。
芸能芸術だとかスポーツは国境を越えると信じたいのです。 だから逆に韓流俳優や女優が政治的な事を言動すれば一瞬に嫌いになります。
竹島に上陸したり所有権の問題を云々したら。
そんな芸能人はダメで反省してもらいたいです。
芸能人なら政治問題は口に出すべきではないのです。
政権や世情が変化したら叩かれますよ。
芸能人ならバカになりきるべきなのですプロだし。

  • << 22 2さん、レスありがとうございます。 すぐにお返事が出来なくてすみません。 先にいくつかのレスをザッと見たのですが、スレでは「韓国の何かを好きだったり応援したら、なぜ在日と言うの?」でした。 1さんが仰るように、在日と言うのは一つの揶揄なのでしょうか? 中にはそう思い込んで言ってるかのような書き込みが、多く見えると思えてなりません。 あるいは単純に嘲りたい、言葉は悪いですが単純で低レベルな発言して喜んでいるだけに見えます。 私も北朝鮮 韓国に対しては多々思うところ憤りはありますが、芸能とは切り離して見て楽しんでいます。
  • << 23 ごめんなさい 先のお礼で3さんの番号を間違えました。 2さん改めて 3さん、ありがとうございました。

No.4

1?朝鮮学校と韓国は全く違いますよ。偉そうに言うわりには?知識は浅いね。北朝鮮製作ドラマや映画見たことあるんですか?犯罪なら日本人もしてますよね?日本人が日本のドラマ見たら?まともじゃないと?極端な話そうなりますよね。反日教育とバカの一つ覚えのように言ってるけど、洗脳教育してるわけじゃないですよ。わかりますか?国家と民間は違うんですよ。1は?国家と民間レベルを結びつけるの好きやね。韓国のドラマや映画は面白いし、ハマるんですよ。それを、政治的に結びつける頭は大丈夫ですか?1の考えるまともな日本人って?どんな日本人ですか?

No.5

ここより、2ちゃんねる、という掲示板を見たら(何となく)わかると思いますよ。

ちなみに韓流には興味がないです。

No.6

アメリカのドラマなら見てもまともなのかな?日本に原爆落とした国のドラマですよね?
でも、人気人気って騒がれてるわりに私の周りでは一切話が出ない。
嵐の話はよく聞くけど、韓流はないなあ。
一体どこで人気なんだろう?在日の人達の間で人気ってこと?
とは思ってしまいますけど。

No.7

それぐらい『珍しい~』っていう揶喩ですよ(笑)

まったく周りで韓流ファンがいない人が大多数みたいだし、そういう人からすれば『在日乙』なんて使いたくなるぐらい物珍しく見てるんですよ。

No.8

主さん 閉鎖しましょう。韓国嫌いな方々の持論の場所になるだけですよ。言いたい方々には言わせとけばいいんですよ。まともな日本人は、韓国ドラマや映画は一切見ないと言ってるんだからね。上記のレスしてる方々の持論だと、韓国ドラマや映画にハマる方々は在日だけなんですよ。だから在日と言ってるんですよ。私も在日と言われますね。この掲示板も有料になれば、少しは変わるでしょ

No.9

韓流スレって何となく思うのですが、宣伝クサイからじゃないですか?

あちらの国では韓国人タレントの輸出は外貨獲得の手段ですよね。

そういう出稼ぎに日本のマスメディアが韓国政府や電通などによる大本営発表に協力しているという図で合ってるかな?

逆に日本政府は日本人タレントを韓国へ送って日韓両国民の相互理解を深めるために、せめて反日感情や誤解を解く活動でも国策でしてほしいですよね。それこそ日韓交流に貢献するのだと思います。
韓国からの一方通行じゃあ不公平ですよ。

別に韓国人を嫌っているのじゃなくて、テレビをつけたら韓国贔屓なメディアの宣伝でみんな辟易してるところに、テレビはウザいからさあネットで一息つこうかしら~。

と思って携帯見たら、ネットにも宣伝スレが立っていてウザく感じるんじゃないかな?

加減すればもっと良い効果が現れると思うのですが、いじり過ぎて?やり過ぎて?ダメになるパターンですよね。

韓国人タレントはこんなにスゴイ~!と自大に魅せるより、日本ではもっと謙虚にした方が好感持てられるかもしれませんよ。

No.10

レスをくださった皆さん
ありがとうございます。

申し訳ありません
出かけなくてはならないので、返事は少しあとになりますが
1つ1つ読んで行きたいので少しお時間をください。

No.11

韓国からの一方通行ではありません。
日本の歌手も韓国に行き歌って居ます。
つい先日もCHEMISTRYが音楽祭に出演していましたよ。

👆で仰ってる通り韓国好きは在日と思いたい人には思わせておけば良いのでは!?
声を荒げて反論するだけ無駄だと思います。
在日がほざいてる!と思われるだけ(>_<)

それにしても韓流好き=在日何て乏しい頭だわ(∋_∈)

No.12

普通に「〇〇が好きです✨」なら何とも思いませんが例えば「〇〇が発売した〇〇好き✨今年は〇〇も〇〇も〇〇も出して一大ブームになったよね🎵来年も〇〇や〇〇、〇〇も決まってて楽しみ❤皆さんはどうですか?」みたいな感じで書かれてたら「え?宣伝活動?👀」って思ってしまいます。
比較的そんな感じのスレが韓流に多いかなぁって感じました(勘違いかもですが)
もしこれがジャニーズやAKBだったとしても「主はどこの回し者や‼」って思いますし事務所の関係者の書き込み?って考えると思います。
それが韓流の場合在日、朝鮮ってなるんじゃないかなと。
わけわかんなくてすみません💦

No.13

家の母親はヨン様好きだけど普通の日本人。その息子の俺は韓国朝鮮大嫌い人間。

No.14

韓流好きな人が気にしすぎなだけでは?

アイドル系のスレは同じくらいにオタクっぽいって言われても気にしてないでしょう?

No.15

一部の日本人は強いもん譿軏には弱いくせしてアシア人は馬鹿にするよな

神国日本どこへ行った

No.16

韓流ファンじゃないが嫌いってほどじゃない、彼女が韓国ドラマ観てたら一緒に観てます。

在日韓国人は三世四世の時代だし、在日の友達は感性日本人と同じです。
日本人にもいろんな人がいるように在日韓国人朝鮮人にもいろんな人がいるでしょう。

ただ、Karaとかそんなに流行ってるの?なんて思いますけどね。

No.17

この前ニコニコ動画で、韓国のバラエティーで、世界で犯罪犯して捕まったら、日本人のふりしましょうとかって話してて、会場一同爆笑😱誰も突っ込まない😱


そういう国の産物には嫌悪感しかないね。
芸能界だって反日でいっぱいじゃないか。
反吐が出る

No.18

>>4
知識の浅いのはアンタだよ

関西弁だから西日本の人間なんだろうけど東京じゃあ韓国籍の人間も沢山、朝鮮学校に行っているんだけどね!

No.19

BoA好きな日本人です 好きになったきっかけはavexの歌手のPVを
見てダンスと唄が
良かったから✋
後で韓国人てわかったけど人種関係なく
良いものはいいと思いますよ
在日とかすぐに叩く人は芸術の本質わかってないと思いますが✋

No.20

そもそも在日がよくわからない😅誰か優しい人教えてくださいm(__)m

No.21

自分は基本的には嫌韓ですが
天国の階段にははまりました
今、一部マスコミで話題のKポップ等は興味も沸きません
多分、売り出し方が古いんでしょうね
一昔前ならネットも無いのでマスコミに今、大ブームなんて言われたら信じるけど…
たんにごり押ししてるだけだしね

No.22

>> 3 在日とは揶揄であって、 必ずしも在日だからだとはネトウヨも思ってないでしょう。 在日・朝鮮シンパと言いたいのでしょう。 私自身は韓流ファンで… 2さん、レスありがとうございます。
すぐにお返事が出来なくてすみません。

先にいくつかのレスをザッと見たのですが、スレでは「韓国の何かを好きだったり応援したら、なぜ在日と言うの?」でした。

1さんが仰るように、在日と言うのは一つの揶揄なのでしょうか?
中にはそう思い込んで言ってるかのような書き込みが、多く見えると思えてなりません。
あるいは単純に嘲りたい、言葉は悪いですが単純で低レベルな発言して喜んでいるだけに見えます。


私も北朝鮮 韓国に対しては多々思うところ憤りはありますが、芸能とは切り離して見て楽しんでいます。

No.23

>> 3 在日とは揶揄であって、 必ずしも在日だからだとはネトウヨも思ってないでしょう。 在日・朝鮮シンパと言いたいのでしょう。 私自身は韓流ファンで… ごめんなさい
先のお礼で3さんの番号を間違えました。
2さん改めて
3さん、ありがとうございました。

No.24

>> 4 1?朝鮮学校と韓国は全く違いますよ。偉そうに言うわりには?知識は浅いね。北朝鮮製作ドラマや映画見たことあるんですか?犯罪なら日本人もしてます… 4さん、レスありがとうございます。

私も1さんが仰ることはわかりません、まともな日本人じゃないとは?

嫌いな人が集まるスレならまだしも、ファンの意見を求めたスレに現れて中傷をしたあげく在日と言うのが不思議で。
好きも嫌いも人によってあるし、良いもの惹かれるものはファンになるのも自然なはずなんですがね。

また4さんは閉鎖をと言われましたが、好きな方がどう思っているのかアンチからはどんな理由があるのか、もう少し見せてくださいますか。

閉口してしまう意見も出ると想像がつくので、4さんが無駄だと考えるのもわかるのですが、すみません。

No.25

>> 5 ここより、2ちゃんねる、という掲示板を見たら(何となく)わかると思いますよ。 ちなみに韓流には興味がないです。 5さん、レスありがとうございます。

2チャンネルですか?
あまり知りませんが
2チャンネルで韓流関連を見ても、おぞましい書き込みだけに思うのですが…
すみません

No.26

>> 6 アメリカのドラマなら見てもまともなのかな?日本に原爆落とした国のドラマですよね? でも、人気人気って騒がれてるわりに私の周りでは一切話が… 6さん、レスありがとうございます。

日本に原爆を落とした国のことなら好きでもおかしくないのか?私もいつも思います。

6さんのご意見はなるほど、人気があるとマスコミが言ってもご自分の周りにはファンが存在しない方は??となり
いったいファンはどこにいるの?在日なのかとなりますね。

ちなみに私は日本人、周りには私より若い方でドラマが大好きな女性達もいます。

そう言っとかないと、韓流好きは40代以上だけなんて狭い意見が出てしまうので付け加えました。

No.27

>> 7 それぐらい『珍しい~』っていう揶喩ですよ(笑) まったく周りで韓流ファンがいない人が大多数みたいだし、そういう人からすれば『在日乙』なんて… 7さん、レスありがとうございます。

少数派を珍しがった揶揄なのも先の方のご意見でわかりましたが、中には真剣に(最強の言葉の如く一生懸命に)思ってしまってるような人がいませんか?

まるで韓流好きは在日でないと不安になっちゃうのかと思えるくらいです。

No.28

>> 9 韓流スレって何となく思うのですが、宣伝クサイからじゃないですか? あちらの国では韓国人タレントの輸出は外貨獲得の手段ですよね。 そういう… 9さん、レスありがとうございます。

毎日毎日テレビをつければ韓流アーティストに韓流ドラマ、多いなと私も思います。
嫌いな人は気分悪いでしょうね。

韓流関連スレには宣伝広告目的のものがあるのかは私にはなんとも言えませんが、マスコミがごり押しなんだとしてもスレを立てた人が在日だとしても
意見を書いたレス者を中傷したあげく、決まり文句の如く在日と言うのは違うと思うんです。


あと私は韓流の人を「出稼ぎ」と聞くと違和感があります。
同じ海外でも日本人がアメリカ ヨーロッパにしばらく仕事しに言っても、出稼ぎ出稼ぎとは言わないですよね。

No.29

>> 11 韓国からの一方通行ではありません。 日本の歌手も韓国に行き歌って居ます。 つい先日もCHEMISTRYが音楽祭に出演していましたよ。 👆で… 11さん、レスありがとうございます。

日本からもアジアに進出するアーティスト結構いますよね。

韓流好き=在日って発想が不思議だったんです。
人間みな自国のものだけ好きではないですからね。

No.30

>> 12 普通に「〇〇が好きです✨」なら何とも思いませんが例えば「〇〇が発売した〇〇好き✨今年は〇〇も〇〇も〇〇も出して一大ブームになったよね🎵来年も… 12さん、レスありがとうございます。

とてもわかりやすく書いて頂きました。

大絶賛な書き方のスレは「ファンの方は誰が好きですか?」と呼び掛け、大好きだとそうなっちゃうのかなと…宣伝もあるのかな

スレ主だけでなく、肯定的なレス者を在日と勝ち誇ったように言う人が理解出来なかったんです。

No.31

>> 13 家の母親はヨン様好きだけど普通の日本人。その息子の俺は韓国朝鮮大嫌い人間。 13さん、レスありがとうございます。

う~ん…偏った考えの韓国韓流嫌いな否定派からは
「日本人でも韓流好きは中年や年輩者だけ」と聞こえてきそうですね。

No.32

>> 14 韓流好きな人が気にしすぎなだけでは? アイドル系のスレは同じくらいにオタクっぽいって言われても気にしてないでしょう? 14さん、レスありがとうございます。

韓流スレが多い分、韓流好きな人を在日と言うレスをたくさん見たからなんです。
私はレスをしても在日と言われたことはないですが、他者が言われていても目に余る短絡的な意見で不思議です。

No.33

>> 15 一部の日本人は強いもん譿軏には弱いくせしてアシア人は馬鹿にするよな 神国日本どこへ行った 15さん、レスありがとうございます。

そうなんですね、アメリカやヨーロッパなら許せても、内容よりも単にアジア(韓国)と言うだけで全否定する人がいますね。

No.34

>> 16 韓流ファンじゃないが嫌いってほどじゃない、彼女が韓国ドラマ観てたら一緒に観てます。 在日韓国人は三世四世の時代だし、在日の友達は感性日本人… 16さん、レスありがとうございます。

言われていること良くわかります。
在日三世の女の子に何人か知り合いがいますが、感性は日本の若者とあまり変わらないと思っていました。普通に付き合いをしていても口には出さない気持ちも持ってると思いますが、相手も私(私達日本人)を尊重してくれています。

No.35

>> 17 この前ニコニコ動画で、韓国のバラエティーで、世界で犯罪犯して捕まったら、日本人のふりしましょうとかって話してて、会場一同爆笑😱誰も突っ込まな… 17さん、レスありがとうございます。

海外で犯罪を犯したら~は実際そういう韓国人がいるのは私も聞いたことあります。

でも別に在日じゃなくても良い作品は良い、おもしろい作品はおもしろい
=在日っておかしな話だなと思います。

嫌いなら仕方ないと思うし、魅力だと感じるのも人それぞれですからね。

No.36

>> 18 >>4 知識の浅いのはアンタだよ 関西弁だから西日本の人間なんだろうけど東京じゃあ韓国籍の人間も沢山、朝鮮学校に行っているんだけどね! 1さん、4さんが言われた「韓国と朝鮮学校は違う」とはそういう意味ではないんじゃないかしら?

他のレス者を
アンタ呼ばわりするならレスをご遠慮ください。
お話も何か質問とは違いますから。

No.37

>> 19 BoA好きな日本人です 好きになったきっかけはavexの歌手のPVを 見てダンスと唄が 良かったから✋ 後で韓国人てわかったけど人種関係なく… 19さん、レスありがとうございます。

私もBoA好きですよ。
もしかしたら日本で歌う前?15才でCM出たのを見て気になって、そのあと曲を発表しましたが曲もダンスも好きになりました。
韓国人なことで見方が変わりはしなかったですね。

在日と罵る人は稚拙だと思いますよ。

No.38

>> 20 そもそも在日がよくわからない😅誰か優しい人教えてくださいm(__)m 20さん、レスありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

在日…私の説明では不足がありますが

昔何らかの理由で日本に来た、移り住んだ韓国人がまず一世です。
その子、孫が二世三世になりますが日本で生まれ育った人は、読み書き日本語私達と変わりません。

また朝鮮学校に行かずに日本の小学校~通う人は韓国語が話せないことも

日本に帰化はせずに韓国籍のままの家族も多くいます

わかりやすいのはソニンやアイコニックでしょうか


説明不十分ですみません!

No.39

>> 21 自分は基本的には嫌韓ですが 天国の階段にははまりました 今、一部マスコミで話題のKポップ等は興味も沸きません 多分、売り出し方が古いんでしょ… 21さん、レスありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

嫌韓という方も
天国の階段はご覧になれましたか“中には!”ハマるものもありますでしょう(笑)

マスコミのごり押し
よき聞く言葉ですが
それは、韓流なんて本当は売れてないじゃない!
と仰る理由の一つであって、韓流ファンを在日と連呼する理由ではないですね。
揶揄でもあるとのお答えも頂いたので、その点は私もわかりました。

No.40

主さんわかりやすい説明ありがとうございますm(__)m

No.41

>> 40 20さん、わざわざありがとうございます。

もっと正しい説明があるはずなんですが、すみません💦

ありがとうございました。

No.42

私は、韓国の時代劇を見て、奴隷制度、拷問、策略、底意地の悪いこと、などをじっくり観察してます。韓国ドラマを見ない人は、韓国ドラマファンよりも、韓国人の精神を知らないのは、確かだ。

No.43

>> 42 42さん、レスありがとうございます。

底意地の悪さを知るために時代劇を見ているんですか?😥
あげられた内容なら世界各国、ヨーロッパにもありましたよ。

No.44

韓国人の良さもわかりますよ。底意地の悪い、リアルな面を見事に描いてもいます。日本の侍という名作は、短慮粗暴な侍が出て来ます。他国の映画やドラマを見ようともしないのは、人間を総合的に知らないんです。

No.45

>> 44 お助け人42さん、再レスありがとうございます。

確かに、他国の作品を見ようともしない(人には好みはありますが)
そのくせ良く知りもせず知ろうともせず、ただ韓国の物だから(敢えて韓国とします)と否定の意識しか持ち合わせないのは…
と私も思います。

No.46

芸術は国境を超え価値観を超え人と人をつなぐ、ではない場合もあると思います。
韓国人アーティスト(歌手など)本人はそういうつもりがないかも知れないにしろ、企画者や流通業者が裏の意図(日本への文化的侵略)を持って売り出している可能性はある。
 
芸能の日本➡アジア進出は市場を広げる目的はあるでしょうが、わざわざ文化を侵略する必要はないでしょう、よくも悪くも日本はアジアの中で一位だと思っているから。
 
韓国とかの場合はどうしても反日思想のある国だし、売り方がゴリ押し、最近あまりにも次々とK-popを日本に送り込み過ぎているところからみて、アーティスト個々人の純粋な活動とは思えない人が多いのでしょう。
 
「在日」発言は在日韓国人朝鮮人を指すとは限らず、その策略(かもしれない)に喜々として乗っている人を表している場合もあるのだと私は思う。
 
それを単純に「差別だ、K-popは純粋に優れているんだから」と言い切るのも問題がないとは思わない。
それに外国問題に限らずエーベックスのごり押し歌手ガール○クストドアなんかもよく批判対象になってますよ。
 
まあ在日発言で批判しても逆に誤解や反感買うだけだとは思うけど

No.47

46さん、その見方は、滑稽です。ゴリ押しと解釈してもかまいませんが、ところが、韓国ドラマ、KPOPは、東南アジアにも大流行で、真似歌手が沢山出ています。
対日本に限ってのことではありません。芸能宣伝はそういうものでしょう。
韓国のバラエティ番組で、SMAPの木村拓也が、、KARAのダンスを真似して踊るシーンが、紹介されましたが、これも、日本の保守反動思想から解釈すると、国辱とか、韓国がバカにしている、ということになります。また、もっとべつな解釈では、日本のような、ある意味憧れの国の大スターが我々の歌手を真似する時代になったと虚栄心をくすぐられているかもしれません。いずれにしても、昔、日本も反米闘争があったり、ヒッピーの真似したりしましたが、今はアメリカ文化にコンプレックスを持っていません。しかし、対米、対韓ともに、文化交流は文化交流で、政治的緊張はつねにあるものです。

No.48

この掲示板には偏見だらけの人間が大勢いるので、アンチのやつらはアホで寂しい人間としか思えない。

No.49

>> 46 芸術は国境を超え価値観を超え人と人をつなぐ、ではない場合もあると思います。 韓国人アーティスト(歌手など)本人はそういうつもりがないかも知れ… 46様 ありがとうございます
大変遅くなり申し訳ありません

韓国の歌手やアーティスト本人達にその意図はなくても、周囲が…
日本への文化的侵略…ですか?😥
それってよく日本のことを韓国側が言うことみたいです
日本がアジアで一位ですから、いくら(ごり押しされても)あちらにパワーがあっても文化的に侵略されてしまうなんて考えに到らないんですが?

またあちらのそんな活動を嬉々として応援している人間が…それって所謂ファンのことですね?
良いものは良い、おもしろい作品は認める、魅力を魅力として感じる、それだくのことなんですよ

揶揄だとしても在日としか言わないよいな単純な発想が、理解出来なくて
嬉々としてるのは寧ろそうそう方達です

No.50

>> 47 46さん、その見方は、滑稽です。ゴリ押しと解釈してもかまいませんが、ところが、韓国ドラマ、KPOPは、東南アジアにも大流行で、真似歌手が沢山… お助け人42様 再びありがとうございます
大変遅くなり申し訳ありません
否定的にしか考えられない方達は、こと韓国関連には全て一括りに凝り固まった見方しか出来ないのだと…結局嫌いは嫌いなだけの難癖に思います

No.51

>> 48 この掲示板には偏見だらけの人間が大勢いるので、アンチのやつらはアホで寂しい人間としか思えない。 48様 ありがとうございます

偏見で固まった感覚でしかないから、いろいろな魅力も気付けないのでしょう

とてもシンプルなことなのに

No.52

韓国人が日本人を嫌いなのと同じく、日本人も韓国人が嫌いな人がいる。法律まで作り、反日教育をしている国になぜ好意を持つのか不思議だ。韓国の実態を知らない日本人が多すぎるのは残念だ。

No.53

>> 52 52様 ありがとうございます
ご指摘の部分は私も嫌いだし韓国という国そのものが好きなわけではありませんよ
レスされた方の中にも、韓国自体は好きではないがドラマや歌手は~という方がいました
別物と分けてみられるだけなんです
好き嫌いはそれぞれですね

No.54

52さんの考えは、よく、耳にします。しかし、それなら、なぜネットでは、アバターでも、ディズニーでもトムとジェリーでもマイケルジャクソンでもなんでもいいが、日本に原爆を落とした酷い国という論点を持ち出さないのですか。
私はそんなことはしませんね。イギリス人やアメリカ人だって、「ロシアより愛をこめて」などと、ロシア情緒を楽しむ感覚はあります。反日政府だからと芸能を否定する理屈は通りません。

No.55

ごめんなさい。この際だから、言わせて下さい。アメリカはいまだに、原爆投下の誤りを認めていません。ところが、韓国を反日といって、芸能を否定する人達は、アメリカの原爆投下に対する見解には、スルーしています。本当は、どこの国であろうと、文化批判に政策を引き合いに出すのは間違っていますが、嫌韓の人達は、アメリカの原爆投下に対する見解とディズニーを結びつけないのは、当たり前だと考えて、韓国の場合は、反日だから、芸能も反日と言いたいらしい。

No.56

42さん、韓国(中国も)は日本の文化を次々とパクってるから、自国のブランドをパクることなく作り上げることができないってイメージが日本人の中で根深くなってるからでは?

逆に日本はアメリカの文化を取り入れる側ですからね。

原爆落とした憎むべき国とディズニーがあまり結び付けられないのは、そういった文化の成熟性によるのでは?

正直今の韓国の音楽の方が邦楽よりか優れていると思ってしまったし、韓国は今本当に日本より成長していってると思います。


まぁ他にも日本での犯罪率は圧倒的に中国人と韓国人が多いから、嫌いな人がいるのも頷けますし。

日本は過去の過ち(第二次世界大戦は日本の非に対して諸説ありますが)を認めている立場だから、原爆を一々持ち出す方が少ないんだと思いますよ。

対して中国、韓国は従軍慰安婦や南京大虐殺など色々史実を自国に有利なように捏造して外交カードに掲げ、未だに色々賠償しろとかいい続けてるから(日本は今まで相当な金額を両国発展のために捧げているのに)反感を抱くのもうなずけます。

No.57

掲示板のスレでは日本人が韓国人を外国人を演じても、韓国人が日本人を外国人を演じても、外国人が日本人を韓国人を演じても、女性が男性を男性が女性を演じても、誰でも中学生を高校生を大学生を医師以外の社会人を演じても自由だよ。韓国の番組が日本人留学生を使って日本から少女時代に会いに来たって設定で韓国でファン活動を演じるアルバイトさせてたのが【ばれて】遣らせ捏造って暴露されたよ。日本を侮辱して韓国大絶賛して私は俺は日本人ですって信じるの無理だよ。前に在ったスレでKポップを知ろうってしたらKポップ大絶賛でJポップは侮辱のレスで他のレスはKポップ大絶賛でJポップは侮辱のレスで一杯で所所削除されてて韓国関連スレの殆どは日本批判侮辱大歓迎で韓国批判直ぐに削除されてるよ。韓国の都合の悪いレスは削除されるかスレが閉鎖されてるよ。日本の批判侮辱のレスは殆ど削除されて無いのが韓国関連のスレの現実だよ。日本人は馬鹿では無いよ。😥

No.58

反日教育をしていたのに日本の文化(歌・芝居・マンガ等)がだんだん入ってきて日本への憧れや肯定感が、否定感と入り交じり浸透してきたことに韓国支配層が危機感を持ったのは事実だと思いますよ。
日本は一位だから侵略なんかされる筈がない❓かいかぶりです。
民主党政権になって外国人参政権などあながち絵空事ではなくなってきましたね。それ以外でも韓国朝鮮権利の拡大は既にあるじゃないですか。
 
例えば中国は日本のマンガの普及力影響力を知って国産マンガ生産を推進しているという情報もあります。一般人が想像出来なくても、文化に洗脳・侵略というウィルスをくっつけてばらまこうとしている者はいるんですよ。
 
そういう可能性はあるね、という話なのに主さんが絶対違うという根拠は何なんですか?
私から言わせれば主さんタイプの人は「肯定的な偏見者」です。逆に在日発言だけで批判するのは否定的偏見者かな。
 

No.59

ちょっとちょっと💦
アメリカが戦後、日本の成長にどれだけ力を貸してくれたか忘れていませんか❓😥

まるで中国が日本に大量のODAや金銭的援助をされたことを無視し、どや顔で日本を批判する姿と似てますよ😥

No.60

んなことわかってます。問題は、政治的イシューと芸能を結びつけることです。アメリカがどれだけ経済的に貢献したか、という言い種、論法も妙な話です。それなら、仮に原爆は戦争集結のためにはやむおえなかった、いや、そうではない、という話に、あなたは、日本が豊かになったんだから、それはいいことにしようよ、というわけだ。私は、どこの国でも、例外なく、軋轢はおこりうるものと思います。右翼は反米ですよ、文化破壊と押し付け憲法の元凶です。だから、アメリカ芸能をも憎む右翼もいるでしょう。私は、韓国の反日政策はわかった上で、芸能とは結びつけません。

No.61


向こうのテレビじゃバラエティーですら思いっきり反日内容を放送してるのに❓(?_?)

No.62

56さんは、誤解してます。韓国への反発が正当かどうかではなく、韓国芸能を好きな日本人を、あんたは朝鮮人か、という風潮がおかしい、という話ですよ、これは。私は、はっきり言って、韓国政府、韓国マスコミが概ね、歴史捏造をしていることは、十分わかって言ってます。

No.63

46さんも、勘違いしてる。韓国は日本をじつは侮蔑しています。姦通罪もない、不道徳な国、先祖の名前もろくに知らない国民、金の亡者。これが韓国支配層の見方で、危機感どころではありません。しかし、主の言ってるのは、恋愛や家族愛をテーマにした、ドラマや唄を好きな日本人に、在日か、というのは、おかしい、という話です。

No.64

17さん、そう。あなたの論法では、木村拓也は、韓国人に観られたら、国辱な、反日の材料になるようなことをしたわけなんですね。
いやあ、私は、それが反日だとは思わないな。事実は、日本のスターにも真似されるほど、韓国もひとかどのものになった、という感覚でしょう。そして、木村拓也はこだわりがなかっただけですね。

No.65

半インテリと、世界地図や世界情勢はさっぱりわからんという人の区別は、世界各国、共通です。韓国人は、インテリ層と、半インテリ高学歴層は大部分が反日ですが、庶民は違います。なぜなら、ドラマでは、日本の観光地でのロケが定番化しています。視聴率が取れるからです。そして、昔と違って、今は、日本人がキャラとして出てる場合でも、ニュートラルなキャラです。決して悪意で描いていません。

No.66

なんでキムタク❓
唐突

No.67

17さん、ごまかさないように。そのシーンを反日と見るか、キムタクもまた、主と同じようにこだわりがなかったと見るか、それはあなた次第。というわけで、あなたが勝手に引っかかっただけのこと。

No.68


キムタクが反日映画とかに出たの❓❓

❓❓

No.69

57さんにお答えします。テレビ、ラジオなどは儲け、視聴率の思惑が土台で、制作しています。また、レンタル店の仕入れ、配置もです。結果的には、いかに、成り済まし事実があろうと、現に放送に取り上げられている回数、レンタル店の取扱枚数の現実は、在日だけでは説明がつきません。そして、保守的な、フジサンケイグループのフジテレビ自身が、視聴率のために、地上波、BSともに、韓国ドラマを毎日流しています。

No.70

68にお答えします。木村拓也はあなたがたと違って芸能韓国には、こだわりがないために、KARAの踊りを真似てふざけました。この場面が韓国の芸能番組で取り上げられています。キムタクが芸能の韓国に対しては、政治を持ち込まないという証拠です。韓国側からすれば、これは虚栄心の満足です。表向きには、ジョークでしょう。しかし、虚栄心の満足は、反日とは言えない。芸能界はこの程度。政治的言論、新聞記事は、露骨に反日です。芸能に反発するのは、お門違いです。

No.71

そういうことね。

日本のマスコミのスポンサーは不景気も原因で、かなりあちらさんに偏ってますからね。
テレビ側があちらさんをプッシュするのは自然でしょう。

私はそもそも韓流ファン=在日とは思いませんよ。

ただあちらさんの芸能にまで浸食してる反日思考に反吐が出るだけで。

対アメリカに対してと、そこが違います。
そこを指摘しただけなんですが…(笑)


少なくともあちらさんは政治と芸能、ごっちゃにしてますから👍

No.72

皆さん ありがとうございます
職場にいて見られない間にレスがたくさん

17様
42様
46様
でそれぞれの考えを話されていましたか?
すみません まだ内容はきちんと読めていませんが、私にはお話が何やらわかりません…

また遅い時間にちゃんと読ませてください、すみません

46様が私に質問されたようですが
根拠とはどう示せば良いのでしょう、単に私はそう思うことですが
あと在日云々差別だと騒ぐのは~とのご指摘でしたが、スレでは私は『在日』と他人に対して言う人が差別しているとは申していないのです

No.73

自分は韓国好き=在日もしくは無知と思ってます。
42さんが言うように反日だから。しかし芸能に反発するのはおかしいとおっしゃっていましたが、イデオロギー満載の歌、ドラマなどに反発するなと言うのは無理な話で。

それに韓国の時代劇なんて時代考証を無視したフィクション、ファンタジーの類いなんで見ても韓国のおかしさしか分からないですよ。

No.74

ドラマは気楽に見ればいいでしょ 日本だろうと韓国だろうと。韓ドラや俳優に偏執的になる人達を理解しにくいのと同じく 韓国と聞いただけで粘着して反応する人の思考も不明ですね 何か気に入らない事あれば=在日と決め付ける まぁ根拠なく一方的な価値判断が正しいと思い込んでるんでしょうね。

No.75

どのようにイデオロギー満載か、どのように歴史美化か、または、リアルに描いているか、しかと見届けるのが、正しい態度です。名前は忘れましたが、今は、北海道で朝鮮の歴史を教えている学者は、10年前には、日本人学者として、韓国のマスコミで人気者でしたが、歴史捏造を批判する記事を書いて、裏切り者と言われましたが、彼はちゃんと実情を見届けて批判しています。
私はあなた方と与しないのは、見届けもせず、風聞で芸能を批判しているからです。
政治は、政治言論で批判は出来ますが、ドラマは内在的に批判しなければいけません。なにせ、日本の大河ドラマも、史実に反する場面は沢山ありますよ。

No.76

最後にしますが42さんは見もしないで批判するなという主張ならば、それでいいのでは❓


変に芸能の政治は別物と息巻いて言ったところで、あちらさんはごっちゃにしてますから、かなり一方通行な理屈になってしまいますよ。

ちなみに私の考えは、韓流ファン=在日とは思わないが、
個人的には芸能ぐるみで反日なご近所に嫌気がさしているので、
見る気が起き得ない。
そして韓流ファンはこういうあちらさんの現状を知っているのか❓
知っているなら、それでいいが、知らないなら、恥ずかしいと思うということ、
かな。

主さん、横レス連続ごめんなさいね。
これが私の考えです。

No.77

私も言われました…

あるスレでの事ですが…

韓国の人をチュンと吐き捨て

低能民族死ね!とか

奴等は脳の作りからしておかしいよ。次は日本人に生まれ変われたらいいね。とか

差別発言満載のスレに

そんな言い方やめて下さい。
ただの差別じゃないですか。

と言ったら


お前チュンだろ?w
顔真っ赤にして必死こいてレスしてる姿マジ笑えるwww

と言われました😔

差別発言がいけないというのに国が関係あるんですか…?😢



ある韓流スターが亡くなった事に対しては

今世紀最大のお笑いとか

オ○ニーして首しめちゃったんだろwとか



亡くなった人まで中傷しますか😢
悲しくて仕方なかったです😢

No.78

あちらさんはごっちゃにしているとは、どういう意味でしょう。日本のドラマは、韓国のネットサイトで何十万回と視聴されています。それに私は、あなた方と同じ類の韓国人は否定します。何人であろうと、芸能を国策への嫌悪で否定するのは間違いです。

No.79

>>75

韓国語の訛りが面白いと有名だった水野教授ですかね。
たしか7年前位の。

他の人は知らないですが自分は情報を考察して批判してますよ。
「憤怒の王国」、「ムクゲの~」など知ってると好きだと言うのが信じられないですね。
まあ、芸能以外にも政治、宗教、色々問題ですが。

あとアジアでも韓流は人気ないですよ。
日本の韓流みたいな感じです。
世界で嫌われてるんで(BBC調査)当然ですが。

No.80

79さん、好きだという問題ではない。政治論は政治論で語っていればよろしいに、ドラマを否定するところに、あなた方の半端なインテリ性があるのです。これは、戦後、左翼文学が、テーマに、労働者の味方となる視点を描くことが価値上位だとした考えとまったく同じ間違いなのです。中国映画の初恋の来た道も、あなた方は政治的に否定するでしょう。原理がおかしいんですよ。

No.81

79BBCって何ですか?世界規模で嫌いな国を調査するんですか?具体的に数値を出してください。

No.82

在日とかどうやって分かるのでしょう?

私の戸籍、調べたら…6代先までは明確に記載されていました。その先は昔なのでカタカナが多くて読めません💦

日本が好きって人、いるんだろうか?

日本に母国愛を感じないのは私だけ?

天ぷらは、モンゴルだっけ?ロシアだっけ?あっちから入ってるし

日本のいまの法律はアメリカからの指導だし

キムチや韓国のり、ごま油とか普通に食べるし

No.83

>>80

言い分は分かりますが、残念ながら政治と芸能はなにかと繋がってますからね。
昔から印象操作などやってきている事です。
例えば、戦争=悪と言う印象操作がマスコミで植え付けられ思考停止している人が何人いることか。

韓流はそれが過ぎただけの事。物自体も悪いですが。
なので政治的否定も仕方ない事だと思います。


>>81
無茶言わないで下さい。あんな量のデータを書けなんて。
ご自身で調べて下さい。
第5回 BBC調査 嫌いな国で検索すると今年の分が出ますよ。

No.84

光露さんの盲点は、ドラマというのは、日本に反日作家がいるように、韓国にも、反政府作家が生まれるという大原則を知らないことです。そして勿論、非政治的作家は日本にも韓国にもいます。だからこそ、政治的批判は、何人だろうと、反共だろうと、どこのナショナリストだろうと間違いです。

No.85

83あなた長文書いてるよね。長文書くの嫌じゃないでしょ?嫌いな調査結果ぐらい書けるでしょ。なんで私が調べるの?具体的に数値ぐらい書いてくださいよ。BBCイギリスの放送局ですか?放送局が嫌いな国を調査するんですか?それか他の調査会社ですか?アメリカ イギリス 日本 フランス 中国は何%韓国が嫌いなんですか?各国の調査結果が出てるんでしょ?5ヵ国ぐらい書けるでしょ。

No.86

>>84
84さんの言うとうり政治的に何も無い場合は政治的に批判はしないですね。
それをそう批判するのは間違いですね。

政治的イデオロギーが含まれているとそれに限らないですが。

>>85
すいません、ちょっと笑いました。
なんという思考回路なんだと思って。
85さんが知りたいのだから調べるのは普通じゃないですかね?
まぁ面白かったので載せますが…

アメリカ 46 28
フランス 30 45
イギリス 29 45
中国 57 19
日本 36 9
左が好き、右が嫌いです。
100から引いたのがどちらでもないです。

因みに嫌いトップ5
タイ 59
ドイツ53
イタリア 46
スペイン 46
フランス 45

日本は好きが2位です。1位はドイツ

No.87

この表は、中国が世界に好かれていると言う結果なんでしょうか。あの、独裁抑圧国家が。

No.88

いえ、韓国が世界に良い影響、悪い影響を与えているかの国別評価ですよ。

イギリスのBBCの調査です。中国の結果もありますよ。

No.89

良い影響与えたか、というなら、あの国の支配層は、良い影響を与えられる代物じゃない。
日本の朝日新聞が平気で捏造すると同じで、韓国のKBSはいまだに、くそまじめに、伊藤博文を非難するドキュメンタリーを流してますからねぇ。ドラマは、千差万別というしかない。韓国にも反体制作家や人間洞察力に優れた作家がいないわけない。ドストエフスキーが帝政ロシアにいたように。

No.90

お前の母ちゃん、でーべそっ!
みたいに罵ってるんだろうね。

「そんな外国の文化よりも自国文化をもっともっと楽しんでほしい」という痛恨の悲鳴だと思ってください。

どこで楽しみ何にお金を使うかも、巡り巡って身の回りの経済、住みやすさにつながったりもします。
食べ物だけでなく、文化の地産地消も出来るだけ心がけたいですね。

No.91

ちょっと前に2ちゃんで韓国アイドルをよいしょするレスが、IP韓国ばっかりって運営にばらされてたな。

No.92

主さん
レス読んでたら
主さんのスレの質問の答えみつかったでしょ?
偏見の塊みたいな人多いんですよ。

No.93

倉本聡は北の国から、の中で、茶髪と不良は一致しないという意味のセリフをいれました。ドラマや映画の価値は、そういう、人間と社会に対する微細な独自の視点にあります。これは、政治的に特定の国への反発とは無関係な、文学的価値です。唄だってそうです。こういう観点のわからない、人は、いつでも、芸術作品を売上げ競争でしか考えられないので、誰が応援したかどうかが問題になります。売れても、下らないものは、ありますし、売れなくても、また、反日国家に生きるドラマ作家でも、社会と人間の矛盾を洞察している作品はあるのです。中国だってそうです。投獄されている作家はいますよね。これが理解できないと、反日国家の作品は全否定と短絡します。

No.94

韓国や日本とか
小いせえ小せえ考えじゃなくてさ
同じ人類、同じ人間って考えられないのかねぇ…
ってつくづく思うよ。

No.95

映像を視聴させるだけで人間を洗脳出来るのは解明されてる。テレビやラジオで韓国芸能界を宣伝絶賛して韓国を大絶賛して日本最大手チェーンレンタル店は韓国ドラマ映画のDVDにCDが多く在って宣伝してるけど韓国コーナーは殆ど空いてるから良い通路に成ってるよ。掲示板の韓国関連スレに韓国芸能界の宣伝レスが多い。本当に売れてたらテレビでもラジオでもレンタル店でも掲示板でも宣伝絶賛する必要無い。韓国は妄想大国って多くの日本人は解ってる。韓国と北朝鮮は半世紀以上も戦争を続けてて現在は休戦してるだけで戦争は軍部が国民を洗脳してから始めるから韓国人の妄想が多く成って来たら休戦撤回が近いのかって。😥

No.96

>> 92 主さん レス読んでたら 主さんのスレの質問の答えみつかったでしょ? 偏見の塊みたいな人多いんですよ。 皆さん ありがとうございます
スレから離れた?お話も私には難しいことも、まだ全部をしっかり読めていなくて…
申し訳ないないようなで途中で閉鎖をとも思いましたが、私の投げ掛けた質問を発端に多くの方がご意見を交わされていて、それも申し訳なくて…

中には私と同じに考えたり、なるほどと思う答えもいくつか見えました

一つ一つにお返事出来なくてすみません

No.97

レスをしてくださった皆さん ありがとうございました。
一つ一つ読ませて頂きましたが、ちゃんとお返事出来ないことをお許しください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧