なんなのこのニキビ😢

回答6 + お礼2 HIT数 1805 あ+ あ-


2010/12/27 06:04(更新日時)

私は秋くらいからニキビが治らなくてこまっています😢
病院の薬もダメ
薬局の薬もダメ
豆乳も毎日飲んでいます。
便秘も最近治ってきています。
ニキビできる場所はいつも顔の外側とおでこだけなんです・・・
睡眠時間がバラバラで朝方に寝てお昼に起きたりしています。
顔だけ油っぽいのかすぐテカり始めます。
秋くらいからパンテーンの洗い流さないタイプのトリートメントを使い始めました。
洗顔クリームは使わずお湯と水で洗っています。
洗顔は朝と夜のみです。
化粧水は使わす弱酸性のクリームを塗っています。
髪の毛は長いです。

この中に原因ってあると思いますか?😫

タグ

No.1493584 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

黄色ブドウ球菌じゃない?

ニキビであるんだよ~

へんなやつだなぁ😩

病院で菌を調べてもらったら❓❓

No.2

髪は下ろしていますか?

顔の外側とおでこ…っていう事は、髪が悪さしている可能性もあるのでは?

常にまとめ髪だったら違うと思いますが。

No.3

>> 1 黄色ブドウ球菌じゃない? ニキビであるんだよ~ へんなやつだなぁ😩 病院で菌を調べてもらったら❓❓ 黄色ブドウ球菌?😫💦💦なんですか?😣😣
ちょっと調べてみます😢

No.4

>> 2 髪は下ろしていますか? 顔の外側とおでこ…っていう事は、髪が悪さしている可能性もあるのでは? 常にまとめ髪だったら違うと思いますが。 ありがとうございます🐱
バイトの時以外はおろしています😞💦

やっぱり髪の毛が原因も考えられますよね?😲😲

No.5

あの、その場所なら普通に考えて髪だよ。ニキビは接触から出来やすいから。
私もマスクすると、マスクで触れるからあごや頬にすぐに出来る。

髪には元々いろんな細菌が着いてる。黄色ブドウ球菌なんかもそう。

洗い流さないトリートメントてホコリとか着いてやはり良くないと思うよ。
あとホントに二十歳なら皮脂分泌多いから一日二回くらい石鹸で洗うべきだよ。私は泥炭石鹸使ってるけど肌が綺麗になって調子いいよ

No.6

秋ごろから急に増えたのなら、パンテーンのトリートメントが肌に合ってないのかも知れませんね。
使用を中断して、なるべく髪をあげて、しばらく様子を見てみてはどうですか😣?

No.7

ストレス
ホルモンバランス
若さ
冷え性
洗いすぎないのは正解です。

No.8

石鹸使って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧