注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

不安だけど笑顔で😔

回答5 + お礼5 HIT数 2045 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/12/29 07:00(更新日時)

3人の子供がいます。毎日朝5時から旦那のお弁当作りが1日の始まり…

旦那は朝早く帰宅もバラバラで仕事もハードな為に育児家事は私が全てです。
去年新しい環境へ引っ越しをし私なりに周りの環境に慣れようと精一杯やって孤独の中で仕事がハードながらも旦那の浮気が発覚😔
私なりに自分磨きをし今まで以上に色々やってきました。初めは努力も私の一方通行で、それでも耐えながらやってきて、だんだんと旦那も昔の旦那に戻ってくれ、夫婦の会話も増えました。けど、まだまだ私の中でポッカリ穴が開いたように辛くなったり、悲しくなったり浮き沈みがあります。けど、消して家族の前では見せず極力笑顔でいます。ただ旦那の会社の付き合いなどの飲み会や仕事での残業と聞くと苦しくなります。涙が出ても旦那が帰ってくれば笑顔…何か凄く疲れました😔明日は旦那の仕事納めで忘年会…いつ帰るか分からない帰宅を私はどんな時も待ってます。帰宅して小腹がすいたと言えば簡単にご飯の支度も夜中だろうがします。明日も不安で仕方ありません😔けど、笑顔でいなきゃならない…同じような方どうやって過ごしますか?

タグ

No.1494640 10/12/28 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/28 17:33
通行人1 ( ♀ )

主さん頑張ってるね。信じたいけど不安なんだよね。トラウマがあるから。
一度裏切られた気持ちってなかなか消えないし幸せになればなるほどまた傷つくのが怖い💧

旦那さんが女と別れた直後はさ、夫婦関係を修復することしか頭に無くて必死だったんだよ。だから落ち着いてきたいまドーンと反動がきちゃったんだね。

だけどそれって主さんが前に進んでるってことだよ😊

もしも胸に秘めてる傷で反撃したいなら機会はいつだってある。
主さんがしっかりやればやるほど旦那さんには主さんが必要になる。
それでもし万が一裏切られたって主さんも後悔は無いと思う。
だってこんなに一生懸命努力してんだからさ。

自信を持って。
旦那さんにとってどうかじゃなく主さんは人としてとっても強くなれてるんだよ😊

心配だったらもうさっさと寝ちゃう✌
心配してもしなくても旦那さんは行くんだから。
だったらポジティブにいかないと時間が勿体ないよ。

No.2 10/12/28 17:50
お礼

1さんありがとうございます🙇
浮気直後は本当に自分を失いました…子供達を見てても上の空で自然と涙がでました…。3人の子供達を私一人で育てる器も私にはなく自分を責め、だからといって逃げ出したい気持ちにもなりました。けど、離婚はいつでもできるってよく皆さん言いますよね。辛かったけど、私なりに悔いのないように努力してみようと思いました。努力して旦那が変わらなければ自分でも諦めがつくかなと…。私は強くもないです。子供達には沢山自分の感情をぶつけて当たってしまう時期もあり、それを旦那に攻められ、何で私がと言う気持ちでした…。母親として最低でした。今は一人一人に極力目を向け三人の子供達と時間を作ってます。ただ上は小5♂、色々見て感じたと思います😔旦那に対して辛くなったり、自分を攻めたり、子供達に申し訳ないと色々な気持ちになり、ときに苦しくて仕方ありません😔頑張ってれば、笑顔でいればいつかいい事あるのかな私にも😥裏切られた旦那でも隣にいて辛くなっても何故か分からないけど、落ち着くんです…。それがまたたまに辛いです😔

No.3 10/12/28 21:44
通行人3 

はじめまして。

私も主さんのように自分の気持ちがどうにもできなくて毎日泣いていました。

食事も二週間ほとんどとれなくて、気がつけば39㌔。
そんな時、娘達からお昼ご飯食べた? ママに幸せがおこるといいねと書いた手紙をもらい、やっとこのままじゃいけないって思えました。

毎日、笑顔でいよう!
でも、心の中ではすごく苦しかった。

みんなを見送った昼間は、一人で号泣でした。

泣いて、すっきりしてまた笑顔の繰り返し。

作り笑顔が自分らしさを壊していく気がしてつらかった。

笑いたくもないのに修復したくて必死だったな。

最近、気持ちも落ち着き
当たり前の生活を送れています。

でも、前のように自分は出せてないかも⁉

自分の存在は、ちっぽけなものなのかも…っていう思いがあるので様子をうかがいながらってかんじかな。

でも、頑張れば想いは届くはず。

忘れることのできない辛さだからこそ、妻として成長できたらいいなぁ。

No.4 10/12/28 22:52
お礼

3さんありがとうございます。

私も発覚当初からしばらく何も口にできず、きずいたら1週間…体重もかなり落ちてフラフラでした。けど、食べれませんでした…。鏡を見てやつれて老けきった自分を見て涙がでました💦
この1年で努力はしてるけど、老けたなって思います。
旦那にも一気に老けたな~って言われて、誰のせいかな~何て笑って言ってますが本当は凄く傷つきます💦

3さんの言う通り、笑顔でいる事が自分を壊してく…まさに浮き沈みのある今の私です。

けど、一生懸命やると決めた以上この先どんな結果になろうと旦那がいつか本当に後悔してくれたら分かってくれたらいいです。

私は私の人生悔いのないようにやってみます。

No.5 10/12/29 00:08
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さんとホントに考えや境遇がリンクして、読みながら涙が出ました。私も頑張ります。主さんも自分を大切に。ずっと応援しています。ずっとずっと応援していますから、一緒に明日も生きていきましょうね。大丈夫。きっと。

No.6 10/12/29 00:44
ゆう ( 30代 ♀ sOU3w )

主さんこんばんは😃

私は結婚6年目3歳0歳の女の子がいます。私も一年前に浮気発覚しました💦というか結婚前から二股かけられていたのを二人目妊娠中にわかりました。

発覚後は必死でしたし妊娠前から体重は8㌔落ちました💦

今は次に何かあったらいつでも飛び出してやるという気持ちまで落ち着きました😥

これでいいのかわかりませんが私を失ったら困るように旦那には尽くしています。旦那は暇さえあればパチンコ行ったり明日は朝から忘年会です。私も同じ気持ちです😢今は買い物と育児で紛らわしてます。

帰ってくるのは家しかないとわかっていても 逆にあの時向こうの女を選んで私を解放してくれていればとか思います。

もっと強く前向きになりたいですね

No.7 10/12/29 01:31
通行人1 ( ♀ )

主さんも皆さんも、なんていい奥さんなんだろう😢知らない方々だけど旦那さんを張り倒したくなる😤

こんなに努力して前を見ようとしてる奥さん達なんだから、これでわからない旦那なら捨てちゃいな👊

最終的に、ご主人が奥さん達を選んだのは事実。大切なのは今から。
やっぱりあの時妻を選んで良かったぁ🎵と旦那さんにいかに思わせられるか☝
それがホントの仕返しだと思います。
それには笑ってなくちゃ☝楽しい家なら誰だって居たいもの😊
不安がってるヒマはないよ~。

主さんも皆さんも自信を持って💪
明日はゆっくり眠って下さいね😊

No.8 10/12/29 06:34
お礼

5さんありがとうございます🙇
先程旦那は仕事へいきました。今日は何だか落ち着きません…仕事後に忘年会…着替えの為の私服ではありませんが、旦那にとって綺麗な作業着を着替えに持ってきました。こんな見ず知らずの私に頑張ってと言ってくれるだけで私は一人ではないんだと本当にありがたいです。経験したからこそ強くもなれるのかもしれないけど、経験したからこそ分かってこの辛さが理解してもらえるんですよね。5さんも頑張って下さい💪

No.9 10/12/29 06:45
お礼

ゆうさんありがとうございます🙇
私には11歳4歳2歳の♂の子供達がいます。若くして長男を産み若いからね~と言われたくなく親にも頼らずとにかく必死にやってきました。
ずっと考えてた時期も辛いけど、気持ちが前とは落ち着き、ふとした時に思い出す時間はそれはそれで辛く締め付けられます。浮気という言葉を📺などで聞くだけでも一瞬でフラッシュバックになる私…。私もあの時に旦那が浮気相手を選んでくれてたら私は踏ん切りがつけたのではないか…でも結局は家族を選んでくれた…でも浮気してた時は私も子供達より女がよかったんだ…色々考え気持ちがおかしくなりそうな時も。私にとってはまだまだ忘れる事ができない事でも旦那からしたら過去の事なんですよね…さっきも旦那のお弁当を作りながら今日の忘年会の事で頭が一杯…いつ帰るか分からない、朝帰りかもしれないのにひたすら待つ自分がいそうです。けど、今日も子供達と笑顔で過ごします。

No.10 10/12/29 07:00
お礼

No.7さんありがとうございます🙇
張り倒したい…張り倒して欲しいです😁けど、殴っ所で私の傷は言えないし痛い思いするのはこっちですからね…。
私は19で長男を生みました。その頃からずっと子供達が手が離れたら旦那と二人でデートしたい…それが夢でした😔大金持ちとかマイホームとか、もっと色々あるのに小さい夢ですよね私…。
けど、二人でゆっくり出かけた事は結婚してからなく…。家族でたまに出掛けても他の家族連れを見たりすると、私と違って本物の笑顔あの奥さんはしてるんだろうな~とか、一人で歩いてる女性と目があうと、浮気相手?とか、浮気相手はこんな感じかな~とか
自分なりに一生懸命やっていても裏切られる時は裏切られ、だったら頑張る必要ないと思った事もあったけど、浮気私もすれば気にならないかと思った事もあったけど、子供達を裏切りたくないし、旦那と同じレベルにはなりたくないと思いました。自分なりに努力するという私の中には努力するという事で見返し反省してもらいます😉今日は旦那の夕飯作らなくてラッキーって感じで、今日も笑顔で頑張るつもりです😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧