出会い系サイト
先日、遊び半分で出会い系サイトに登録してしまいました。そのサイトは完全無料と掲示されていました。すると、すぐに女性からメールが届き何回かメールのやりとりをしたところ860ポイントぐらい発生していて12000円の料金を3日以内に振込みするようにメールが届きました。サイトに登録した時は携帯番号とメールアドレス、サイトで使うニックネームを登録しました。自分の名前や住所は登録してないのですがこれはやっぱりお金を振り込みしなきゃいけないのでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
電番で住所がわかるなら、すでに遅いんじゃないですか?…相手が裁判所に小額訴訟すれば、電番変えても意味ないです。 通知がきたら無視出来ません。ただ裁判所から通知が来ない事を祈るのみです。無料ポイント超えて、利用した貴方も悪いですよ。そんなサイト始めからサクラだらけなのぐらい分かると想います。
やっぱり消費者生活センターに連絡すべきだと思います。自分で行くのが躊躇われるなら電話相談もあるので検索サイトで検索してみて下さい。主さんが18以下なら不法な契約は一方的に解約する事が出来たと思います。
向こうは悪いことのプロです(`ε´)こっちは法律のプロを頼りましょうo(^-^)o
俺もありましたよ 電話番号から住所を調べるのは不可能に近いです。刑事事件などになると調べられるとか…自分に電話かかって来た時は「どうぞ、家でも仕事場でも来て下さい。それから警察の方も含め話をしましょう」と言いました。そしたら「わかりました」と言って二度と連絡なかったですよ(^.^)
サイト側は、料金がかかる前にちゃんと 「ここからは料金がかかりますがよろしいですか?」と言う選択を入れないといけないと法律で決まってるらしいですよ。
主さんが 覚えが無いのなら大丈夫です。向こう側が犯罪ですよ。でも、センター相談するのが一番 確実なんでしょうが…
でも、たかが 12000の為に高い旅費を払い請求しに来るアホな業者も居ないと思いますが…
これに懲りて規約等をちゃんと読んでから利用してください。
長文失礼しまました
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…20レス 407HIT 匿名さん
-
暑い東京です。昼間郵便局に行きましたら、若い人ならともかく、70歳代位…6レス 236HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…12レス 206HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 179HIT 匿名さん 1レス
-
親が低学歴で、子供の方が高学歴な場合、態度がデカくて子供を虐げてきた親…13レス 190HIT 匿名さん
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 178HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧