注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

年末年始の過ごし方について悩んでいます。

回答2 + お礼0 HIT数 1212 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/12/29 13:30(更新日時)

私は夫と二人で、以前住んでいた夫の地元に近い所から私の地元に越してきました。(ちなみに、私の地元に越してきた理由は私でなく夫の仕事の都合で夫自身が希望したものです。)
地元の友人たちにはなかなか会う機会がなかったのが、今は何年ぶりかの再会を徐々に果たすことができており、この年末年始もありがたいことに数人の友人たちが会おうと誘ってくれていますが、上記のように夫にとっては地元ではないこの土地で夫に友人はいません。
こちらはわりと田舎なので、県外に出ている友人も多く、会えるのはお盆かお正月くらいだし、かなりの期間会ってない友人たちと是非会いたいと思う反面、年末年始の休みの間私だけが家を空け友人のいない夫をひとりにするなんてダメなのだろうか?世間の夫婦の皆様は家族である夫と休暇を共にすることをやはり優先しているのだろうか?と悩んでいます。
ちなみに、夫とは両家の実家と年末年始を過ごす4日間以外何も予定はないので、都合としては私が友人に会うぶん(計2日間ほど)は問題ありません。
くだらない悩みで申し訳ないのですが、結婚されている皆様、こういった場合どのようにされていますか?

No.1495183 10/12/29 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/12/29 13:21
通行人1 ( 20代 ♀ )

ご主人も自分の地元に帰って友達と遊びたいかもしれないし、聞いてみたらどうでしょうか? もし帰らないと言われても「1日だけ友人と遊びに行ってもいい?」と聞いて「いいよ😄」と言われたら私は行きます。 当日は夫のお昼ご飯を用意して出掛けて、晩御飯の準備する時間までには帰ります😄 せっかくのお休みだし私は夫一人置いて2日間は行かないかな。 それか、友人がご夫婦かカップルだったらみんなで食事に行かない⁉って誘います😄

No.2 10/12/29 13:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

お子さんいらっしゃらないのでしたら2人での予定を決められてはいかがでしょうか。

予定のない日はそれぞれ好きに過ごされても良いのでは?と思いますよ😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧