注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

毒母に疲れました

回答4 + お礼1 HIT数 2928 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
10/12/31 03:22(更新日時)

毒母に疲れました。
私はもう結婚して遠くに住んでいるのに、事あるごとに過干渉、コントロールしたがります。
そして常に誰かに意地悪をしてなければ精神が保てないらしく、同居していた時は私、今は父親に嫌がらせをする毎日。
更年期ではありません。
性格がすごく悪いんです。気に入らない事があると、自分を被害者に話をつくり、周りに📱しまくり。
今回帰省しますが(父親に孫を会わせます)、嫌な気分。
こんな母の老後、絶対みたくありません。

タグ

No.1495224 10/12/29 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/29 14:44
通行人1 

両親が性格悪いと
子供も悪いですよ、
貴女も心の中に潜んでいる悪い所直しましょう。

No.2 10/12/30 06:19
悩める人2 

自分の事かと思いました。うちも全く同じ状況です。うちは更に母の我が儘で父と離婚までしてしまいました。

勿論、計画性がある訳でもなくすぐにお金もつき
私に面倒みろと親戚やら近所の人にまで私に話すようけしかける始末です。
育てて貰った恩は忘れてはいませんが、あまりにも毒ぶりがひどいので今は距離をおいて父親とだけ連絡を取っています。
とはいえ父親もまたクセのある毒親なのですが。

こういう悩みは普通のご両親を持った方にはなかなか分かりづらいでしょうね。私も毎日自問自答を繰り返すばかりです。

No.3 10/12/30 08:19
お礼

>> 2 本当に似ていますね。
うちは離婚したいと毎日のように父親の悪口電話がきます。
しかも、金がないから離婚出来ない!あんなやつ死んでも金にならないし、最悪だと。
金がないと毎日いいながら、働きにでません(一度出ましたが案の定周りとトラブルでクビ)
常に父親か他人の悪口三昧。
たまに帰省しようとすると、張り切るのはいいですが全部自分のシナリオ通りにしたがります。
世界の中心が自分です。

No.4 10/12/30 09:35
通行人4 ( ♂ )

毒母に正当化させないようにあまりお父さんと差別しないようにしたほうがいいですね。
口実を与えるとつけあがります。

No.5 10/12/31 03:22
悩める人2 

笑ってしまうほど、うちの母とそっくりです。うちは結局母が家を飛び出して、最初は父に生活費を貰いに行っていた様ですが、父が慰謝料が取れない人だと分かった途端に働くより生活保護を受けたいから離婚するとあっさり離婚してしまいました。ただそんな理由で保護してくれる訳もなく にっちもさっちも行かなくなくなった挙げ句、周囲をけしかけて私に母親の面倒をどうにかしろと言って来ています。

更に離婚しても、父も仕事を退職したら老後は私に面倒みて貰いたいと言っています。
何十年と夫婦喧嘩を見せられた後、私はようやく自分の家庭を築けて幸せなのに今度は夫婦揃って面倒みて欲しいと、まぁいい加減にして欲しいといった感じです。

お恥ずかしい話ですが少しでも参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧