全部なくして

回答6 + お礼2 HIT数 1656 あ+ あ-

悩める人( 48 ♀ )
10/12/30 18:10(更新日時)

全部無くしました。(健康だけは残っていて それは大切でありがたいことです) 両親を突然の病で看取って送り 男性とのいくつかのトラブルから精神バランス崩しうまく行っていた専門職の仕事も破綻。とにかく親との生活のために派遣やバイトで働いて働いて…元気になったら元の職に戻ってと思いつて ~気がついたら 浦島太郎のように年数が夢のように経っていて。わずか残っていた専門職の仕事もついに切られてしまいました。当然の結果です。 見知らぬ場所に捨てられた子犬のような気持ちで、意外に惨めでイタい自分になっていた現実を知りました。他に家族はありません。 精神科ではお薬ばかり。心療内科かカウンセリングに行きたかったけれど 結局信頼できる相手が見つかりませんでした。 全てを打ち明けては話せない、怖くて安全と思えない(年金も完全に年数不足で今のままなら老後なし。なんとかしなくてはです)壁を破ってバカにした人たちも見返せるくらい頑張る、もしくは本当にもう暮らしだけに徹して穏やかに暮らすかも知れませんが。若い頃よりパワーは確実にダウン、やる気も…。もし、ただ 全部なくしたら ゼロからなら皆さんは何をなさいますか 何から?

No.1495417 10/12/29 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/12/29 21:40
悩める人1 ( 40代 ♂ )

今 自分も なんにもありません 母(わずかな年金ぐらし) と静かな底辺の暮らしをしています バイト かけもって食いつないでいます いろいろあり 気力も正直ありません これからの事 考えると 恐いです
ゼロ マイナスかな 一体 何から初め 何に向かって 歩いていけば…

いい年して恥ずかしいでしが 途方にくれてます

No.2 10/12/29 22:10
お礼

>> 1 悩める人1様
レス、ありがとうございます。私よりお若いし まだまだ恋も(^_^) お母様とご一緒の欠けがえない時間を大切に過ごすこともステキな幸せですね。日帰り温泉やバス・列車の旅、お食事など親御さんとたくさん楽しい時間重ねられますように
~きっと、その思い出はいつか暖かいココロの灯りになってくれますよ
実際、私が今、そうです。

食べて 暖かい場所で眠れる幸せをこの年で初めて実感しています。

42歳 まだ選択肢もたくさんありますよ 病い持つ方からすれば まだ元気で気持ち次第。

些細なことに幸せ感じるこころ紡いでいるかんじです。

私にはもうできないけど、お母さんとたくさん笑って 良い新年を一緒に過ごしてあげてくださいね

No.3 10/12/29 22:25
稲葉 ( 30代 ♂ tHKFw )

主さんのフトコロのでかさを感じます。不安ですよね、でも主さんなら大丈夫だと思います。今までの経験から色々悩んでいる若い人たちをすくってやって下さい👍皆病んでますよ、嘘で固めた人生をおくっている人、沢山いますよ、それに気ずいている人、いない人、気ずいてるけど見て見ぬふりをしてる人、人それぞれです。主さん、なんだかんだで、健康第一、主さんの考えなら冷静に落ち着いたらゆっくりまたあなたらしく歩みはじめる時が必ずくると僕は確信がもてます。大丈夫ですよ👍僕も頑張ります👍‼

No.4 10/12/29 22:42
なち ( 30代 ♀ bDxpc )

私もちょうど一年前、何もかも無くしてしまって、絶望してました。加えて、鬱、パニック。少しずつ、今までやりたかったけど、出来なかった事、勉強、セミナー参加など、まだ、不安になったり、方向は見つかってませんが、あのどん底の頃を思うと、先って解らないものだなって本当に思います。良くも悪くも、とにかく、あせらずに、これからは、自分の為に生きて下さい。必ず道は開けますよ。

No.5 10/12/29 22:46
通行人5 ( 20代 ♀ )

主さん大変でしたね。
私は母の蒸発とか兄の逮捕とか…色々ありました。
私も人を信じられず、あれだけ家族の為に動けたのに、やっと一段落した今、パニック・欝になってしまい、職場から見放されました。

いつも自分を作らないと人と接触できません。

何となくこんな私でも主さんの気持ちがわかる気がして書かせてもらいました。

私はまず、仕事を見つける事から初めて行こうと思います。
主さんも私も、今から自分の幸せの為に頑張っていけるといいですね

主さんが少しでも元気になりますように兊

No.6 10/12/29 22:56
独りぼっち ( 40代 ♂ Otw7w )

大変な数年間お疲れ様でした。

私も7年近く前に父を看病して見送ったんですが、いろんな面でエネルギーを費やしますよねぇ😔

主さんに対して適切かどうかは、分かりませんが、一度生活保護の方に相談してみては如何ですか❓

思い切って暫く休養を採りながら、いろいろ考えてみるのも悪くないと思いますよ😃

No.7 10/12/29 23:40
悩める人1 ( 40代 ♂ )

>2 ありがとうございます
誰の相談か わかりません ね 母の事は 放っておけないので同居の道を三年前にしましたが…
昔から折り合い悪く 口喧嘩ばかり 一緒に旅行行ったのは ?? 中1が最後の家族旅行だったかな
主さんのような大きな気持ちで暮らせたら いいなと思いました
自分の事でいっぱいいっぱいです 若い頃から
それでも最近は考えを改めるようにはしていますが
まだまだ至らない人間です いくつになってもやり直しは出来る
生涯現役 の道をみつける
と 言い聞かせながら 日々の生活に追われています

No.8 10/12/30 18:10
お礼

>> 3 主さんのフトコロのでかさを感じます。不安ですよね、でも主さんなら大丈夫だと思います。今までの経験から色々悩んでいる若い人たちをすくってやって… 稲葉さん なちさん 通行人5さん 独りぼっちさん そして悩める人1さん。
レスで声をかけて下さって本当にありがとうございます。
実際の生活で、本音全てを話せる人はなく 一見とてもしっかりしているように見えていて 実はかなり内面変なことが最近、わかり愕然としました。

老後、このままなら生活保護も免れないでしょうから まだ働ける今は国に迷惑かけず(古い言い方ですね)楽に流れず、働いて行こうと思います。

みんなそれぞれのいろんな思いやトラブル 抱えながら暮らしていることを、このサイト利用させて戴くようになってから実感する機会を貰いました。

うすっぺらい表明的つきあいや会話の多い業界にいたので、本当にきつい仕事してみたこの数年に、人の心やあたたかさに触れました。
ただこのままなら元の業界でバカにされたまま。ここ数年の経験持って違う形で見返せる力が生まれたらとも思いますが。皆さんの声を糧に、明日に望み繋げ、暮らして行きたいと思います。優しい皆さんにとって より佳い新年となりますように 心からお祈りしています。
本当に声かけてもらえたことが温かかったです ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧