天涯孤独です。
私みたいな方いらっしゃいますか?将来、天涯孤独になります。今現在、実母、主人、子供はいますが、80近い実母が亡くなってしまったら自分寄りの身内は誰一人居なくなってしまいます。実父は私が12歳の時に病気で亡くなりました。姉もいましたが不慮の事故で数年前に亡くなりました。叔父、叔母、いとこは遠方で疎遠や揉め事で絶縁していて誰一人いません。主人の方の身内も同じく諸事情で主人が10代の頃から疎遠なので付き合いはありません。この歳でお恥ずかしいのですが実母に先立たれるのが不安で怖いです。いろんな悩みや相談事で助言してくれる人がいなくなります。やはり主人や子供以外で自分の身内だから相談出来るって事、ありますよね?それが将来出来なくなるのが寂しいです。私と同じ境遇の方、私に渇を入れて、元気付けてもらえませんか?
No.1499278 2011/01/05 13:01(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私とあまりかわらない年ですが、そんなに親を頼ってるんですね😅
お母さんが、残りわずかの生涯であるなら、なぜ安心して逝かせようという気にならないもんですかね?
親も悔やみながらこの世を去らねばならないんですかね、先に逝ってごめんねと。
しっかりしてください!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧