注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

二人して夜泣きお手上げ

回答3 + お礼3 HIT数 8624 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/01/07 21:30(更新日時)

ダブルの夜泣きに参ってます。二歳の娘はまだ夜泣きがあり、ママ~抱っこ~って泣いて、五ヶ月の娘も一時間から二時間で泣いておっぱいあげて、そのまま寝てくれればいいのですが寝なくて抱っこして寝かしつけてます。毎晩二人が泣くのでほとんど寝れず、旦那も上の子の夜泣きに協力してくれてるんですが、ママがいい~って泣いて私じゃなきゃダメです😒
イライラしてしまいます⤵
同じような方いますか?
いつまで続くのでしょうか・・・

タグ

No.1500312 11/01/07 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/07 03:16
通行人1 ( ♀ )

直ぐに収まると思います。最近寒くなって夜中冷え込みが厳しかったり、下の子が産まれて環境が変わったりしたから、一時的な物だと思いますし、下の子は月齢に応じて落着き始める頃だしね。
いつ迄続くの!と気持ちを追い詰めると、1~2日も長く感じてしまうから。旦那さんが協力してくれてる様だし、何より『ママじゃなきゃ嫌だ~』って言ってくれる子が居るのって、母親として 凄く幸せな事何だよね。大変だけど 後少し夜泣きに付き合ってあげて下さいね。そんなに長い時期では無いから。

No.2 11/01/07 04:21
通行人2 ( ♀ )

長男は四歳まで夜泣きがあり、私は仕事もしていたし疲れ切ってました💧

保健所に相談したこともあります!
夜中泣いて二時間~三時間繰り返し、車で走って寝かせたのもしょっちゅうでした。 今思うと、私も気持ちにゆとりがありませんでした。

そんな上の子も今ではぐっすり寝ます😄 寝ぼけて起きて突然電話の受話器をとったり、リュックを背負ったりもたまにありますが😅

下は今6ヶ月で、さっき泣いてミルクを飲ませて寝かせました。夜泣はホント疲れますよね💦

私の友達は夜泣きしない子ばかりです。うやらましいなぁと思いつつ我が子はかわいいし、上の子で大変なのを味わった分いまは下の子が夜泣きしてもとことん付き合ってやる⤴いつかは終わるんだから⤴という気持ちで頑張ってます😄

旦那さんが協力的で上の子がママ~となるのなら、旦那さんに赤ちゃんの寝かしつけをしてもらってはどうですか?

うちの旦那は普段は協力的ですが、寝ると起きれない人だし、寝不足だと仕事が大変になるから夜泣きに手伝ってもらったことはありません😣

No.3 11/01/07 12:49
通行人3 ( 20代 ♀ )

こんにちは☺
うちには年子の男の子2人います👶👶

うちも二人同時の夜泣きありましたよ😭
ホントに大変ですよね💧
イライラを通り越して、頭がおかしくなるかと思いました😭

うちの旦那は夜勤がある仕事なので、夜いない時に一人で夜泣きと戦うのは本当に辛かったし、大変でした⤵
旦那がいてくれる時は、夜中おんぶしながら寝かしつけてくれたり毎日夫婦で寝不足になりながら何とかやってきました💦

一人でみてる時は、二人同時にダッコしたり あやしたり出来ないので夜中だろうが落ち着くまでは📺アンパンマンとか見せて順番にやってた気がします😁

いつか寝る‼いつか寝る‼
いつか終わる‼って自分に言い聞かせながら やってました😢

イライラする気持ち、よく分かります‼
夜泣きは、いつか終わります✨

旦那さんと頑張って乗り越えて下さいね‼
たまには、夫婦で息抜きもして下さいね💖

No.4 11/01/07 21:21
お礼

1さんありがとうございます😄
そうですよね、娘はママがいいと泣いているのに私がイライラしたら可哀相ですね😢
いつか終わると思って頑張ります。

No.5 11/01/07 21:26
お礼

2さんありがとうございます😄
四歳まで夜泣きですか、それは大変でしたね💦
私のまわりも夜泣きしない子ばかりで、羨ましいです。なんでうちの子は?とイライラしてしまったりします⤵

旦那が下の子を寝かし付けてくれればいいのですか、最近旦那だと余計泣いてダメなんです😓

私もいつか終わると思い頑張ります!
でも先は長い気がします・・・

No.6 11/01/07 21:30
お礼

3さんありがとうございます😄
よくわかります。私もイライラ通り越しホントに頭が狂いそうです。たまに限界がきて、物に当たったりしてしまいます。夜泣きってホントに大変ですよね。
旦那が協力してくれなかったらきっと乗り越えられません。主さんはお一人でやってこられてすごすぎます⤴
私も頑張りたいと思います。ありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧