死にたいとか自殺を考えてる人に

回答28 + お礼1 HIT数 4501 あ+ あ-


2011/01/10 20:12(更新日時)

今苦しいですか?辛いですか?私は苦しくて辛いです(笑) 現在の私は中年で無職歴1年を過ぎました,もちろん収入も無く貯金も0です。 しかし以前からのローンの支払いや税金や保険料やら‥ 友人とも疎遠になり孤独です食事もまともにとれない半ホームレス状態です。かろうじて携帯料金は払う事が出来るので書き込みしてますが‥いつまで続くかわかりません。 でも自殺はしたくないし死にたくないですよ。 と言うか死ねません,それは周りの家族や唯一の知人の為です。周りに生かされているのです,そんな人達の為にも自殺なんて身勝手な事はできません。 毎日財布の中の小銭と睨めっこして生きてます。
私は一日でも早く仕事でもバイトでもして今まで迷惑かけた家族や知人に恩返しをしてから死にます。 それには後100年位かかりますが(笑) 死にたい人達,周りの迷惑です!人は周りから生かされて生活してるのですよ,人,物,環境に感謝して恩返ししてからにしなさい。 そうしてる内に死にたいなんて忘れるし恩返ししてるうちに歳とって自然に死にますから(笑) ‥と独り言を呟いてみました。

No.1501046 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ははは😆

No.2

その家族の為に頑張って来たけど
裏切られた私は?
今病気でも元気な猫が寿命来たら
家族を捨てるか自分を捨てるか 今マジに考えてる

No.3

主さんは独身なのですか?
ならガンガン働けば?借金返せないなら自己破産とか相談すれば?簡単じゃないけどね。

恩返しするのに100年かかるとか 言ってる時点で恩返しの気持ちなどないだろーよ。
独身で朝夜働けば 金なんていくらでもたまるよ。

でもまあ言ってることは正しいかもね。
人間、死んでも金かかるから。
死に方によっちゃ慰謝料取られるし、葬式代は当たり前。

知ってる?墓に骨壺入れるのに蓋開けるだけでも金いるんだよ~。49日法要も、一周忌も、三回忌も、ず~っと金かかるよ。“後の人に迷惑かけないように死ぬ”

ほんと、それだけ金ためるには大変だ💦

No.4

無職で収入がなく貯金0でどのように生活してるのか気になる!

小銭?携帯代?

どっからその金はきてるのですか?

No.5

>> 3 主さんは独身なのですか? ならガンガン働けば?借金返せないなら自己破産とか相談すれば?簡単じゃないけどね。 恩返しするのに100年かか… 何か勘違いしてませんか?別にお金の事で恩返しとは言ってません。
気持ちの問題です,100年かかっても感謝の気持ちは変わらないと言う意味です。

No.6

自分で勝手にがんばりな
なんも共感できない

No.7

どうして主さんは働かないのですか?

昔はスレに書いてあるような生活だったけど、頑張って今はちゃんと持ち直して周囲にも自分ができる限りの恩返しをしてるよ、と言うなら説得力もありますが…

No.8

土木でも清掃でも選ばなければバイトくらいあるでしょ。

なんで一年も無職?

それこそ周りの迷惑になっていると思いますけど。

厳しくてすみません。

No.9

>毎日財布の中の小銭と睨めっこして生きてます。
私は一日でも早く仕事でもバイトでもして今まで迷惑かけた家族や知人に恩返しをしてから死にます

とあったから

金の事かと。

No.10

主みたいにグダグダともっともらしい事を言う、口だけ人間が一番迷惑だよ

No.11

お前みたいのが生き残ってまともな奴が死んでく世の中なんやな。
ほんま、阿呆なんが残んな。

No.12

無職で38歳で親のスネかじってるあんたに偉そうな事言われたかないよ!

何が自殺を考えてる人は周りに生かされてるだ!

あんたよりは人に迷惑はかけてない!

金食い虫が

No.13

主は迷惑だ😄自殺したいとか言う奴らにしたらね😄
まったく自殺など甘えだよね
アマアマだよ
死ねば解決出来るとか思ってやがる。先祖や先人達を何だと思ってるのかね
先祖や先人達は苦労して辛い思いして過去を未来につなげてるのに、先祖や先人達の苦労をわかってもらいたいもんだよ
甘えすぎだよね

あなたは頑張ってね👍

No.14

借金とかあるのに死ねないですよね👍

かなり迷惑ですから‼
きちんと払ってね💰

まず意見するより、それだけ考えた方が良い💡

No.15

黙れ!上から目線は止めてほしいんだけど!

何もわからないくせに、こういう奴イライラする、支えがあるなら幸せさ、不幸ではない。

No.16

親に恩返ししなさいって命令して気分良い?何が言いたいのかわかんないし説得力ないから。

親から受けた虐待で後遺症に苦しんでる人間にも同じこと言うつもり?薄っぺらい言葉なんか通用しない。甘ちゃん!

No.17

>>13さん
横からすみません。
なるほど、そういう考え方もあるのですね。
ちょっと胸を打たれました。

私は自殺志願者ですが
死ぬ前に、私も未来に繋げる為の努力をしようと思いました。

努力なきまま逝くのは、
誰よりも私自身が許せないから。

No.18

本当に悩みはみんなそれぞれで、人のことは簡単に理解できないと思います。働く力がなくなった人、周りの支えがなくなった人…生きていくのは本当に大変ですね…わけわからない文、ごめんなさい。

No.19

生きる事のレベルを下げましょうよもう。
例え犯罪者だって禁固ならただ飯食べられるし、懲役なら仕事まである。
諦めない事。人を思いやる事。
感動するものを、また悲しかったり切なかったり、可愛い人を応援や支えたくなるのが人の良い所だけど
重要ではない大切な事っていう、矛盾した基本スタイルを作っていきましょうよ。
あんまり人を攻めない。少しだけ自分を殺して。

No.20

私は 自ら自殺を実行しようともして かなりの重度の鬱病を克服したものです。また 大切な家族を失った自死遺族でもあります。ですから 自殺したくなる程の苦しみ そして遺族として味わった様々な思い 両方味わっています 正直 救えなかった自責の念と深い哀しみ、逆に怒りと憤り 様々な思いに苦しみながら 今を生きています。後追いしたくなる事もあります。私が何を言いたいか…そんな単純な事ではありません それは貴方が感じる貴方の考え…全て人それぞれなのです…この世には 自ら命を絶つ程苦しんでる人 またそんな自死遺族となり苦しんでる人…沢山いらっしゃいます。ただ一つ言える事は 命はたった一つ それは掛け替えのない大切な命 貴方はあなたのたった一つの命をどうぞ大切にして下さい。

No.21

誰になんと言われようが私は自死する

No.23

周りに生かされてるだなんて、くだらない
生きたいと思っていない人には 聞きたくないセリフですよ
少なくても私は
周りなんていない
環境の違いです
周りに生かされてるなら 数少ない知人達に助けてもらえば

No.24

生かされてるってなんですかね

そんな状態でのその発言
死にたくないのは今楽だからでしょ?

No.25

周りから生かされてる?
死にたい奴はそんなもん欲しいなんていってないぜ
勝手に大きなお世話してるだけだろ

例えば
客が金払ってんだから商品よこせっていったとする
だが店側は商品渡したくないのに金勝手に払われてもなぁ?

No.26

主は考え方が単純過ぎる 、自殺を止めようとする心意気はわかりますが、貴方は周りに助けられて生かされてるそうですね、自殺する方達全てに助けてくれる方がいるとでも、考えてるのでしょうか?38にもなってわかりませんか?それくらい?私は子供の頃両親に捨てられ、施設でイジメにあい耐え切れず路上生活を選んだ少年など、実際に知ってます誰にでも助けてくれる人がいる前提で、話ししないで下さい主の意見は浅はか過ぎる。本当は10代ですか?貴方?

No.27

主さん 初めまして まだここにいらっしゃいますか? 厳しぃご意見ばかりで、残念ですよね でも私は、主さんは自分に強く言い聞かせ、自殺願望を取り除く努力をなさってるのかなと… 私は自分で選んだ人生とは言え、自殺願望、孤独感、ネガティブ… とにかく後ろ向きのオンパレードですよ 同じ様に悩んでらっしゃる主さんのお気持ち、少しでも共有出来たらなと思いました 見て下さってる事願ってます 良かったら返事下さい✨✨

No.28

でも誰からも必要とされていない人達や天涯孤独で誰とでも繋がっていない人達も居るみたいだよ

孤独死や行旅死亡人の中にも自害された方も居るのかもしれないし…自殺された方の約7割は遺書を残していないと聞くし。

No.29

突っ込みどころはたくさんあるけど、私はちょっとだけ考えさせられたよ。考える時間をありがとう。
仕事早く見つかるといいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧