注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

出産後の夫婦生活

回答6 + お礼1 HIT数 6773 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/01/14 06:48(更新日時)

先月、娘を出産しました。もうすぐ一ヶ月になるので夫婦生活も再開OKとなるはずなんですが憂鬱です。旦那は性欲が旺盛ですが私は付き合っている頃から性欲があまりありません。旦那が100だとすると私は5~10くらいかな…旦那のことは大好きだしセックスも下手ではないけど 自分からしたいという気持ちにはなりません。いつも旦那から誘われてする感じ。誘いがなければしません。妊娠してちょっとホッとしましたが、安定期に入ったとたんに旦那から要求…赤ちゃんがいて怖いと断りましたが。妊娠中は旦那に「出産してもセックスレスにはなりたくない」「一ヶ月経ったら良いんだよね」「(私)が好きだからいつまでたってもしたいんだ」と散々言われました。私も最初は出産終わったら応えようと思ってました。でも正直、今はしたくない。完母で育ててるからおっぱいは赤ちゃん以外に触れて欲しくないし、またすぐ妊娠したら困るし…それに何より性欲0になってしまったようです。二人目も欲しいからずっとレスにはなりたくないけど、せめてあと1~2年…赤ちゃんが卒乳するまでしたくありません。話合いしても平行線な気がして…どうしたら納得してもらえるでしょうか。

No.1502211 11/01/10 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/10 10:22
通行人1 

難しくて答えが簡単に出せないですよね😲

私も主さんと同じく産後は一切と旦那に体を触られたくなくなり、胸なんて特にでした😢

産前は普通に週1は夫婦生活あったのに😲
ここまで自分が拒否するなんて想像もつかなかったですよ😢

産後1ヶ月で旦那は待ってましたとばかりに夜を楽しみにしてて😢

私も断れず答えましたが痛くてとてもじゃないけど無理でした(笑)
私が大袈裟に騒いだせいか罪悪感を感じてしまった旦那😅

それからは心配してくれ無理せずもう少し時間を空けようと旦那からの思いがけない言葉😁

育児も家事も何も言わずやってくれる旦那の事は大好きなので気持ちが伝わった時は本当に嬉しかったですね😢

本気で痛かったです(笑)

それから半年してから私の気持ちもまた旦那にいくようになり産後の傷も痛くなくなり夫婦生活再開なりました😄

あれから2年、週1~2ペースでありますが🐱旦那の優しさは変わらず私も2人目計画中です💓

主さんの気持ち凄くわかります😢

旦那さんの気持ちもわかります😲

だから悩むんですよね😢

主さんの本音を伝える事が一番です😌

No.2 11/01/12 09:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます!お礼遅くなってすみません💦娘の世話に慣れなくて…

難しいですよね。
やっぱり産後はホルモンの関係やらで私のような人は多いんでしょうか。

妊娠中「産後一ヶ月してお医者さんからOK出たらしようね」と逃げてたので 一ヶ月検診が憂鬱で仕方ないです🌀🌀

旦那のことは本当に大好きなんですが、性欲のレベルだけが一致しなくて😥

私もまた旦那に気持ちがいくようになるでしょうか…😥もしくは旦那が娘にだけ気持ちがいけば良いんですけど。

基本的に優しく、私の言うことをよく聞いてくれる旦那なので 気持ちを正直に打ち明けようと思います。

1さんの旦那様のように理解を示してくれますように…

No.3 11/01/12 23:22
通行人3 

はじめまして♪32才オスです。まずは出産おめでとうございます(^^)

本文見まして、女性の心境がすごくわかりました。二歳半の息子がいますが、うちは生まれてから1年半くらい、妊婦期間を入れると2年セックスがありませんでした。。。卒乳してようやく、再開をオッケーしてくれましたが、現状のセックスは、風呂入ってお互い裸のままで、少しぜんぎして、入れておしまい的な超義務的なセックスです。。。

元々セックス事態あまり嫁さんが好きではないので、上記の様になっていますが、完全に母になってしまい、そういう気にならないと言うのが理由見たいです。

では、男性からの意見として、どういう状況だったかをご参考までに。

育児が大変なのはすごく理解していました。産後も3ヶ月は一人で我慢出来ました。が、やはり女性のぬくもりはどうしても欲しくなります。求めても跳ね返されるのは、かなりしんどかったです。さらに、いつ次に出来るのかもわからないのはもっと辛かったです。
なので、いまいまは状況を説明した上で、いつまで待って的なことがあるだけでも全然違うと思います。
続く

No.4 11/01/12 23:23
通行人3 

続き

あとは、出来るだけ母であると同時に女でいてください♪切実なる男性の願いです。

旦那様と同じで私もかなり性欲がある方なので、女性からすると大変かもしれませんが、せめて、月に何回する的な約束をしてあげると、いいかもです。

私は月に3回という約束をあの手この手を使いとりつけました。それで納得もしています。

女性側の意見もすごくわかったのですが、男性も1人エッチだけでは苦しいのを少しだけ理解してもらえると嬉しいです。

長々失礼しました!育児大変ですが常に新しいことの連続なので、頑張って下さいね(^^)

No.5 11/01/14 00:02
通行人5 ( 40代 ♀ )

体調のこともあり、気持ちも向かないというのは理解できますが、卒乳までは長いですよ。その間、性欲旺盛な旦那さんが他所で済ませてきても平気ですか?徐々にでも相手してあげないと、旦那さんにも酷だと思います。
自分の体調を説明してもう一ヶ月くらいは待ってもらうとか。求められなくなったら次の子供も望めないかもですよ。旦那さんの気持ちや男の生理についても少し理解してあげたら?

No.6 11/01/14 03:51
通行人6 ( 30代 ♂ )

こんばんは。

結局男性の気持ちと女性の気持ちってずっと平行線なんですよね…

うちもずっとレスですよ。娘4歳=レス期間です。

悩んだ時期もありました。
でも今は諦めています。求めて断られるとやりきれない気持ちになるんですよ。男性としてみてくれてないんじゃないかとか…

うまく伝わらないかもしれませんけど…

No.7 11/01/14 06:48
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も主さんと一緒です😣ただ旦那が相手しないとしつこいし機嫌悪くなって険悪になるので嫌々了承😞私は週1は相手しようと思ってますが、旦那はそれ以上求めてきます⤵仕事の休憩中にまで今日はお願いって誘いの電話してきます💨
子供より性欲優先な旦那に腹がたちます。
私が疲れて今日はきついって断ろうとすると、俺の気持ちも考えてって自分の事ばかり💧💧ほんと嫌です。旦那への気持ちも薄れてきてるので余計😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧