注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

寮住み込み経験のある方 ご回答頂きたいです‼

回答6 + お礼5 HIT数 3676 あ+ あ-

未知子( 26 ♀ vGf2Cd )
11/01/11 04:55(更新日時)

これから仕事をするのに、寮費が無料だったりするトコロを探してます。
そういったトコロで勤めた事のある方は、どんな職種でお仕事されましたか?

また いざ行ってみたら 凄く住み心地の悪い所だったなんて経験の方いらっしゃいますか…?

全く未知の世界なので 色々なお話が聞けると ありがたいです。

No.1502686 11/01/11 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/11 00:12
通行人1 ( 20代 )

住み込みとは違うかもしれませんが、
いま社員寮住んでて、家賃安いし、食事、光熱水道費付きで経済面含めてかなり居心地良いですよ!!メーカーでの技術系の仕事です。

心配なら見にいかれてみては!?

No.2 11/01/11 01:01
キロキ ( 10代 ♂ QN43Cd )

自衛隊の教育施設。お金はかかりませんが生活は厳しいですよ。

No.3 11/01/11 01:13
博多の武田 ( 30代 ♂ 7Cqzw )

女性だと旅館の賄いとかで住込みがあるね。
地方の温泉地とかだよ。
あとはパチンコ店とかも寮があったりする。

新聞配達や掃除なんかも寮のとこがある。

オススメは個人宅の家政婦だよ。医師の家庭とかハローワークでたまに募集してる。
給料も25万とか割といい。雑用が多いけどね。あと料理を作れないといけない。
基本的に女性は料理が作れたら仕事の技術としても家庭の主婦としてもやっていける。
分かり易く言えば、女性で料理が作れないのは男性が仕事出来ない様なものですよ。

No.4 11/01/11 01:46
お礼

>> 1 住み込みとは違うかもしれませんが、 いま社員寮住んでて、家賃安いし、食事、光熱水道費付きで経済面含めてかなり居心地良いですよ!!メーカーでの… ご回答ありがとうございます‼

へぇー 居心地いいもんなんですねー。
見に行ける距離にあればいいのですが、私が今のところ見た求人は、県外ばかりで…
ちなみに 1人部屋ですか⁉

No.5 11/01/11 01:49
お礼

>> 2 自衛隊の教育施設。お金はかかりませんが生活は厳しいですよ。 ご回答ありがとうございます。

自衛隊の方ですか。
ご立派ですね。
私の場合、お金を貯めたく、寮つきを探してて、私のようなモノとは、比較できないですね😅

No.6 11/01/11 02:00
お礼

>> 3 女性だと旅館の賄いとかで住込みがあるね。 地方の温泉地とかだよ。 あとはパチンコ店とかも寮があったりする。 新聞配達や掃除なんかも寮のとこ… ご回答ありがとうございます。

実は、結婚する予定で同棲してるんですが、今になって、なかなか話しも進まず、独り立ちするには、寮つきじゃないと…って事で、今探してるトコロです…。

ハローワークで家政婦さんなんかの求人もあったりするんですか⁉
見つけた事ないなぁ…

料理はある程度出来たにしても、家政婦さんになれる程の自信はないですし、やっぱりよく見る、パチンコ店が見つけやすいのかな…
仲居さんになるには、地元から結構離れる事になるから、下見なんかもできないだろうし…。

色々他にも探してみます。
ありがとうございました。

No.7 11/01/11 02:07

それは同棲を解消する方向で考えてるって事?
同棲先からお互い勤務別々で働きに出るというのは無理な訳ですか?

パチンコは正直ガラが悪いとこもあるし、比較的女性店員の話を聞いてから内情を知ってから同じ女性も寮に入ってるとかのパチンコ店を探すのがいいよ。

手っ取り早く稼げるのはお水があるが嫌なのだろうし?

No.8 11/01/11 03:12
お礼

>> 7 親身なアドバイスありがとうございます。

聞いて頂けますか…?

彼氏に、仕事辞めたら、それを機に結婚しようと言われ、五年以上の付き合いだし、タイミングを逃したと思っていたので、長年勤めた会社辞めて、もう、半年になるんです…。
そして今になって、元カノの連絡先を持ち歩いてる事を知り、話しをしたトコロ、逆ギレ…。結婚に至らないのは、未練があるからではないか…とか思うと…。
どう言うつもりか、食事などの面倒は見てくれるとの事。
だから、今私がこう言う事考えてるとは、彼は知りません。
寮付きの仕事探すくらい行く所の無い私に、同情してくれてるダケなら、私は甘えてちゃいけないと思い、お水も考えてます…。
でも、事務職の経験しかない私なんかに出来るのか不安だし、すごく悩んでいます…。
こんな事になるなんて…。
長々とすみません。

No.9 11/01/11 03:49

それはうまく利用されてますね。
体関係のつなぎ止めにもう傾いてるんだと思いますよ。帰る宛てがないのなら尚更あなたは彼といる居場所が必要…居場所を提供するから体はくれみたいな感覚なんですよ。
間違っても結婚向きな男でないのは確か。
あなたに誠意を見せるのなら元カノと縁を切って親にすぐに紹介するなり、籍入れる行動をすぐ取ります。

あなた自身うまく嘘つけませんか?結婚については私の親に話してあるし、私もそのつもりで付き合ってきたとね。

民事訴訟では結婚する方向で7年付き合ってて、相手男性から破談を言われたら慰謝料もらえます。

ところが付き合って5年?位の様なので慰謝料は微妙です。
続く

No.10 11/01/11 03:54

親元に帰るのが一番。
出直して結婚相手の男性を探すのが一番です。

このままズルズル付き合ってもあなた自身が甘い人の印象がありますから彼に言いくるめられるなり、諭されるのがオチでしょう。

あなたの親代わりの兄貴とかはいないんですか?

正直な話、親が出た方が早く解決しますし、結婚をダシに付き合わされたと君の親が文句を言えば慰謝料も取れますよ?

相手があなただけでしかも女性だからつけあがってるだけなんですよ。
相談相手は頼れる男性でガツンと言える人がいいですね。知り合いなり、親なりをあてには出来ないんですか?

No.11 11/01/11 04:55
お礼

>> 10 凄い迫力のあるご意見 ありがとうございます。
まぁ ご両親と面識はあります。
『いつになったら結婚するの?』等 言われた事もあり 当の本人が何かを躊躇っているんです。
モチロン実家に帰る事も考えましたが、あまり栄えていない所だし、いよいよ仕事もなく、実家が金銭面的に余裕がないので、家の為だけにお金を使っていた為、貯金なんて出来なくて、それが嫌で家を出たのも1つの理由です。だから今更実家に帰る事は、全て振り出しに戻る気がして、なかなかその気にはなれず…。 それだったら、彼の元にいた方が気が楽な感じです…。 彼の親友曰く、あまり結婚願望がない為『早く子供つくりー』って…。 彼は33歳です。今になって子供が出来たからと結婚するのは嫌だし、本当に彼が何を考えているのか分かりません。結婚なんて、急かしてするもんではないと思い、私からはあまり口に出した事はないです。私的に、元カノの件がなければ、ここまで極限ではなかったんですけど、反省の色がない彼氏が、どうしても許せなくて…。
やっぱり、彼は無責任な気もするし、利用する事にはなるケド、お金貯めたら出て行くって手でもバチは当たらないかな…なんて考えたりする私は、いけませんよね…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧