注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

苦手な人と上手に付き合うには?

回答3 + お礼2 HIT数 1069 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/11/03 07:58(更新日時)

サークルの中に苦手な男のコがいます。別に嫌いじゃないのですが、なんか苦手なんです。どうも彼とはうまく話が出来ません(>_<)最近はもう少し彼の事を知りたいなぁと思う様になったのですが、話しかけるタイミングもつかめなくて…。(何度か話しかけられたんですが、何故か素っ気ない態度を取ってしまい、それからギクシャクしています)何かいい方法はないでしょうか(?_?)
それとサークルの子達にお菓子を作っていこうと思ってるんですけど、その子にもあげようか迷ってて…。仲良くない子にはあげない方が良いと思いますか?
下らない質問で申し訳ありませんが、お答え頂けたら嬉しいです🙇

タグ

No.150273 06/11/02 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/02 02:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

苦手だと思っていると、どう話していいか分からなくて素っ気なくなっちゃうことありますよね。主さんが仲良くなりたいなって思い始めたんだったら、お菓子はちょうどいいきっかけになると思います🌠🌠笑顔でお菓子をあげたら、彼のほうも主さんに話しかけやすくなるんじゃないかなぁ😻

No.2 06/11/02 02:54
夢子 ( 20代 ♀ wNUrc )

私も苦手な同級生がいました。話も絶対に合わないと思い込んで話しませんでした。が、同じクラスになり話をしてみるとかなり気が合い、終いには🏠まで遊びに行ってました。ギクシャクしてると言う事は友達も主さんと同じ事を考えているのかも…!お菓子をあげて話して見て下さい。

No.3 06/11/02 10:31
お礼

>> 1 苦手だと思っていると、どう話していいか分からなくて素っ気なくなっちゃうことありますよね。主さんが仲良くなりたいなって思い始めたんだったら、お… レスどうもありがとうございます🙇
そうなんです!一度苦手だと思ってしまうとなかなか話しかけずらくて…😫でもお菓子をきっかけに頑張って話してみようと思います😃ありがとうました✨✨

No.4 06/11/02 10:35
お礼

>> 2 私も苦手な同級生がいました。話も絶対に合わないと思い込んで話しませんでした。が、同じクラスになり話をしてみるとかなり気が合い、終いには🏠まで… お答えありがとうございます🙇⭐
それはすごいですね☺✨そっかぁ、そういう事もあるのか!やっぱり思い込みはよくないですよね😫その子の分もお菓子作っていこうと思います☺✨どうもありがとうございました😺🎵

No.5 06/11/03 07:58
通行人5 ( ♂ )

食べ物と人間は比例します好き嫌いが多い食わず嫌いは改善すべきです どんな人でも自分より優れたとこがありますそこを認め見習いましょう劣るとこは劣る見本として同じにならないよう気を付けることで全てがポジティブになるのです来る者拒まず去る者追わずです 今後様々な人と出会いますこの事を身に付け接することで人を見抜く力となり主さんに取って財産になります 頑張って下さい。因みに私は食べ物は好き嫌いは有りません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧