注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

不安な取引…😨

回答3 + お礼3 HIT数 1121 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/11/02 16:11(更新日時)

オークションで商品が売れたのですが、その落札した方は自己紹介欄を見てない方でした😭💧

出品してる商品ほとんどが即決価格なので、相手の評価を確認するのをつい怠ってしまい…。完璧に自分のミスです😭(相手は10回ぐらいの取引をしているみたいですが、悪いが1ありました。しかも振り込みが無いという内容😨)

商品説明欄にも、支払い方法を示してたのですが、手続きが終わってから振り込み先を知らせた後、『支払い方がよくわからないんですよ』のメール…😨

😨💦

かなり冷や汗が…😭取引を投げ出したくなりましたがそういう訳にはいかず、なるべく丁寧に教えたのですが…不安です😩商品は振り込み後に発送するのでまだ安心ですが😥

オークションをしてる方に質問です。今まで落札者とのトラブル経験はありますか?又、どのように解決されたか教えて頂きたいです🙏

タグ

No.150404 06/11/02 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/02 07:24
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

そんなに深く悩まなくてもいいと思います😊
先振なら出品者のあなたのほうが有利なわけだし✨
振込みのやり方を教えてあげたのに振込みがなければ連絡をとって確認するしかないです☝
連絡がこなければ評価したらいいですょ😊

正直時間がないと落札者の情報って確認できませんものね💧
最近では<自己紹介読んでない人とは取引きしません>
と商品説明の一番最初にもってきてる方たくさんいますからそうしてみたらどうですか😊❓

No.2 06/11/02 11:38
ドキンちゃん ( ♀ 9Glpc )

先振りだったら大丈夫ですよ。代引きでなかなか受けとらない人の方が最悪ですよ。 常識のない人結構居るから、あまり気にしない方がいいですよ。損しないように取引すればいいんです。出品者の方が立場は強いですよ。

No.3 06/11/02 12:03
通行人3 ( ♀ )

私は定形外で送ろうとしていたのですが、メール便でと強く言われて、厚みがあるし、小さくならない素材だと言いましたが、相手が折れず、黒ネコで送ったら高くつきました。そしたら、相手は、そんな代金は払わないとなり、最初に提示した定形外送料分しか払ってもらえませんでした。はっきりいってマイナスです。絶対、入金後しか配送しないほうがいいですよ。

No.4 06/11/02 15:52
お礼

>> 1 そんなに深く悩まなくてもいいと思います😊 先振なら出品者のあなたのほうが有利なわけだし✨ 振込みのやり方を教えてあげたのに振込みがなければ連… 有り難うございます🙇

今まで振り込みの仕方を聞かれたのが初めてだったので、凄く戸惑ってしまって…😣💦自己紹介欄には3日、遅くても5日以内に振り込むよう記載してるのですが、(読んでないかと思われます😭)5日過ぎても振り込み連絡が無い場合、キャンセルしようかと思います😥

これからは商品説明欄にも『自己紹介必読☝‼読んでない方とは取引しません』と記載する事にします!👮アドバイス有り難うございました😃✨

No.5 06/11/02 16:01
お礼

>> 2 先振りだったら大丈夫ですよ。代引きでなかなか受けとらない人の方が最悪ですよ。 常識のない人結構居るから、あまり気にしない方がいいですよ。損… 有り難うございます🙇

代引きでの取引で一番怖いのは、受け取り拒否ですよね😣送料と手数料を出品者が立て替える場合が多いので、拒否されたら凄く困ります💧

こーいう落札者の方は初めてなので、凄く焦っていましたが、レスを頂きだいぶ落ち着きました🙌有り難うございます😃✨

No.6 06/11/02 16:11
お礼

>> 3 私は定形外で送ろうとしていたのですが、メール便でと強く言われて、厚みがあるし、小さくならない素材だと言いましたが、相手が折れず、黒ネコで送っ… 有り難うございます🙇

何て自分勝手な人なのでしょうね😣きちんと掛かってしまった送料を払って頂きたいものです😥

オークションはやはり、欲しい物が安く手に入るというのがメリットですが、送料だけはどうしようも無いですよね😣とても参考になりました。有り難うございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧