注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

レズビアンの同棲

回答5 + お礼7 HIT数 6556 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/01/15 14:38(更新日時)

初めまして。
私は今まで一度も恋人が居ませんでした。チャットでの彼女は何人も居ましたが、実際にはなかったです。そんな私ですが19歳の10月に生まれて初めて「彼女」が出来ました。相手は東京在住の30代後半女性でバツイチ子持ち実家住まいです。きっかけもチャットで、北海道在住である私には距離的にも年齢も離れた遠距離恋愛をしています。12月に一度二泊三日のお泊まりデートをしただけですが…。
付き合う際に、結婚は出来ないけれど将来的には同棲しようと言う約束をしていまして最近も同棲の話がよく上がり、具体的な計画も立てています。
ですが私側の親は今朝チラッと話した時点で大反対。親が挙げた問題点は1,病気や怪我をした時に看る人が居ない。2,彼女に私を任せられない(・実家住まいだから世間を知らないだろう・子供が居るのに私と電話をし過ぎ)。3,どちらかが働けなくなった時の生活費をどうするつもりか。
皆さんにお答えして頂きたいのは親が挙げた他に問題があれば何か、またそれはどうすれば解決出来るのかをお願いします。出来れば親を説得する言葉も一緒に考えて頂けると助かります……。長々と失礼しました。

No.1505332 11/01/15 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/15 11:55
通行人1 

主がレズビアンなのはわかるけど、そもそも相手の女性は子持ちでレズ?

No.2 11/01/15 11:59
お礼

>> 1 操作が分からなくてお礼からすみません。

はい、バイだったらしいんですが元旦那さんや色々経験した結果女性しかダメになってしまったそうです。

No.3 11/01/15 12:20
お礼

付け加えます。

親は私が同性愛者だと言うことを知りません。

No.4 11/01/15 12:47
通行人1 

それじゃお母さんも驚きますよ。まずは主が同性愛者だということを伝えないと。そこからだと思います。失礼ですが、わたしが親でも主を心配しますよ。

具体的に計画を立てているということですが、仕事はしていますか。生活するには想像以上にお金がかかりますよ。他人の子供を育て、養う覚悟がありますか。相手の親御さんとは話しましたか。

わたしは同性愛者への偏見はありませんが、今回の場合は複雑すぎると思います。親御さんとまずは話しをしたほうがいいと思います。

No.5 11/01/15 13:20
お礼

>> 4 レスありがとうございます。

自分の恋愛に関して親に話をするのが恥ずかしいという理由もありましたが、好きだから同棲したいという理由を伝えてしまうと交際自体を反対されてしまいそうで言えませんでした…。
相手側のご両親も同様で、彼女が実家に帰る際、恋愛と再婚はしないという約束をしたそうなんです。
なので表面上、私達は友達でルームシェアしようとして居る…という感じになっています。

今現在、バイトを2つ掛け持ちして貯金しています。始めたばかりなのでまだまだ少ないです。はい、お金がかかる事は聞いてます。北海道よりも東京は物価がかなり高い事も…。
子育てに関しては正直分からないです。彼女の子供だから可愛く見えますが、育てるという事に本当の理解が出来ているのか分からないんです。年頃としては妹と同い年の子達なので気持ちは理解してあげられているつもりです。
彼女にもしもの事があった時、子供達の親代わりになる覚悟はあります。20歳の覚悟ですので薄っぺらく見えるかもしれませんが……

私の親にはキチンと話しますね。

No.6 11/01/15 13:27
通行人6 ( 20代 ♀ )

まだ若いのですから、子持ちはやめましょう💦
子供がいるのに女性と同棲なんて、子供に悪影響ですし、子供がいじめられます。(レズが悪いではなくて、母親としておかしい)
その人は今の実家を早く出たいとか、楽したいだけに見えます。
これから出会いなんてたくさんありますし、せめて子供がいない方がいいと思います。
私が母親なら、レズは理解できても、尚更子持ちは納得できません。

No.7 11/01/15 13:46
通行人6 ( 20代 ♀ )

補足見ましたが甘いと思います!

向こうの親御さんにも失礼です。
離婚するのに、貯金もせず、実家にノコノコ子連れで帰り、親のスネをかじる30代…
さんざん迷惑かけて、恋愛しないって約束でスネかじって貯金させてもらってるのに20歳に入れ込んで…情けないです。

なにかあったら相手の娘育てていくってさ、本当に娘の事考えられてないんですね。
レズが一般人に理解されてると思わないで!そのうち理解したら、あなたは母親を取ったおかしな女ですよ。他人に育ててもらうなんてあり得ないから!
(私は再婚家庭だったので子供の気持ちがわかります。)
女2人のバイトで住める家は狭いので、他人と住むには子供を我慢させる事になります。

No.8 11/01/15 13:49
お礼

>> 6 まだ若いのですから、子持ちはやめましょう💦 子供がいるのに女性と同棲なんて、子供に悪影響ですし、子供がいじめられます。(レズが悪いではなくて… レスありがとうございます。

若い事は何時もハンデになりますね…(苦笑

私自身、自分で選んだ選択を後悔することに関して躊躇いもないです。将来、自分がどう思うかは分かりませんが。

すみませんが子供への悪影響が思いつきません。もしレスに気付いたら具体的に挙げて頂けると助かります。
虐められる、と云うのは母親にでしょうか?学校や外であるならばないと思いますが……。子供達の前でベタベタするつもりもないですし、外で変にベタつく事もありません。
男女の夫婦が子供の前で子供そっちのけでベタベタしますでしょうか?そんな夫婦は少ないでしょうと思います。子供も居ない若者みたく私達は人気の多い所でベタベタもしません。

私が上京するのとは別に実家を出る予定はあるそうです。ご両親もお年を召していらっしゃいますので何時までも依存出来ないから…、とのことです。

たくさんあるかもしれませんが、この出会いは一つしかないので大切にしたいと思います。同棲出来なかったとしても別れるつもりは今はありません。

No.9 11/01/15 14:26
通行人9 

甘い考えですね。

だから親に反対されるんですよ。

No.10 11/01/15 14:27
お礼

>> 7 補足見ましたが甘いと思います! 向こうの親御さんにも失礼です。 離婚するのに、貯金もせず、実家にノコノコ子連れで帰り、親のスネをかじる30… レスありがとうございます。
貯金はあったらしいです。本人談ですが。元旦那様に使い込まれたらしく私も再婚くらいはいいんじゃないの?と言った事はありましたがあの時は実家を盾にするしか子ども達を守る方法がなかったと聞かされています。
親が居なくなって身寄りがなくなるよりはずっといいんじゃないでしょうか。私の親も片親なので将来は不安ですよ。
理解されてないのは重々承知してます。ですから私も親に話す事を躊躇っていました。男性にも申し訳なく思って居ます。男性が存在するのに同性を愛するのはおかしいと分かっています。でも、私からすると男性を愛せる女性達の気持ちが理解出来ません。
再婚した相手はおかしな男になりますか?取ったと言う風に思われても私の母親の恋人に対して取ったという感情を持った事はないので個人差かもしれませんね。
彼女に万が一の事があった時、親戚が居たとしても所詮は他人です。
まだ子供達は幼いので意見を求めても意味を理解出来ないかも知れません。しかし子供達が私が一緒に暮らすとしたらどう思うのか聞いてみる必要がありますね。
狭い、という事に関しても少し話し合う必要がありますよね。相談してみます。

No.11 11/01/15 14:36
お礼

>> 9 甘い考えですね。 だから親に反対されるんですよ。 レスありがとうございます。

甘いという事は皆様の指摘で相談する前よりも自覚しました。

金銭面よりも子供に関する点をもう少し考える必要があると認識しました。

No.12 11/01/15 14:38
お礼

皆様ありがとうございました。
まだ考えたりない事はたくさんあるのだと思いますがこれ以上匿名とは言え彼女の個人情報を晒すのも心苦しいので削除致します。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧