関連する話題
中学生の子育てやめたい
娘の盗癖について
兄が妹に性的いたずらを…

旦那の連れ子が反抗期

回答 100 + お礼 8 HIT数 74985 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ 匿名 )
11-01-20 00:51(更新日時)

削除投票

バツイチの旦那(33歳)と結婚し、5年たちます。旦那の連れ子は中2と小6。結婚当初は元妻が育ててましたが、
2年前に元妻が出来ちゃった再婚する事になり、子供達が邪魔になったようで、
話し合いもまともにしてないのに強引に押し付けてきました。
うちで引き取って育ててますが、一番上の子との関係に悩んでます。
女の子なんですが今反抗期が凄いんです。
今日も何の連絡も無しに22時半過ぎに帰宅したので旦那が叱りました。
話も聞かずに携帯いじってて、何度言っても辞めないので、旦那が携帯取り上げました。
すると、もう出てくと言って家から飛び出したので、
私は追い掛けて娘の腕を掴んで止めました。
『他人なんだから首突っ込むなや❗母親ヅラすんじゃねーよ❗』と言われ、
私の手を振り切り、行ってしまいました。その後、友達のお母さんから連絡があり、友達の家にいる事がわかりました。
もうどうしたらいいかわかりません。私は居なくなった方がいいですか?悩みすぎて寝れません…

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.3.27】

No.1505843 11/01/16 02:58

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 11-01-16 03:07
通行人1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

難しい年頃でもあるし、旦那さんの事が大好きならぶつかってでもいるべきかな…
私の母親も再婚相手に子供(当時、中学三年)がいてかなり喧嘩もしたらしいけど、それを乗り越えて今は仲がいいらしい…
主さんも頑張って!!

No.2 11-01-16 03:07
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

その位で悩んでたら 先が思いやられますよ 本当に育てて行きたいのならまだまだこれから認めてもらうまで時間かかるので頑張るしかないのです 他人の子供を育て上げるのは 並大抵の根性では難しいです

No.3 11-01-16 03:26
お礼

削除投票

>> 1
レス有難うございます。旦那の事は大好きです。ただでさえ難しい年頃なのに、実母に捨てられ、実父は既に再婚してたら複雑な心境になりますよね…。実母は会いにこないどころか携帯解約したみたいで連絡取れなくなってます。
1さんのお母様は今は連れ子さんと仲良しなんですね。私も出来れば仲良くしたいです。一緒に買い物行って服とか選んだりしたいです。でも娘は私達とは行きたくないみたいで拒否するし、参観日や学校行事も私には来るなと言います。理由を聞くと『あんたの事母親だと思った事ないから』だそうです。
学校で雑巾を作って持ってきてくださいというお便りがきたので作ったんですが、部屋のゴミ箱に捨ててありました。
私の作ったご飯も食べないで夜中に一人でカップラーメン食べたりしてます。
私がいる事で余計に娘の心を乱してるのかな…と思い、離婚も考えましたが、私と旦那の間にも3歳半の息子がいます。息子はパパ大好きだし、小6のお兄ちゃんも大好きです。
難しいです…

No.4 11-01-16 03:28
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

他人なんだから…って言われたなら、その通りにすれば楽になると思います。
私は、あなたの母親じゃない。と言ってもいいと思います。保護者としての責任だけは果たさないといけないので、そのことだけは理解して貰ったら、どうですか?

No.5 11-01-16 03:51
お礼

削除投票

>> 2
レス有難うございます。そうですよね…我が子でも反抗期は大変なのに血の繋がらない子を育てるのは並大抵の事じゃないですね…。
1さんへのお礼にも書きましたが他にも色々あります…。娘の友達がうちに来た時『お邪魔します』と言ったので、『どーぞ😊ゆっくりしてってね😊』と言い、友達が『はい』と言うと、娘が『あーこの人の事は気にしないで!他人だから』と言いました。友達が帰った後に『いちいち余計な事すんなや。あんたの事、友達に見られたくないって言ったよね?まじもー無理。消えて』と言われました。
おはようとかお帰りと言っても勿論無視。3歳半の息子(私の実子)が娘に寄って行くと『うぜーあっち行けや』、話し掛けても『うるせーし。こいつ(息子)黙らせろや』とか言います。最近は息子も色々わかるようになり、拒否されるのがわかってるからか娘には話し掛けたりしなくなりました。
友達や身内で連れ子育ててる人はいないし、どう接すればいいのかわからなくなりました。

No.6 11-01-16 04:24
悩める人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

はじめまして。 
大変ですねぇ。 私も旦那の連れ子と生活しています。全くうちも同じです。 私は割り切るようにしました。それまでは悩んで鬱状態でした。 ご飯もたべたくなかったら食べなくていいし、挨拶したくなかったら挨拶しなくてもいい。幼稚園児のこどもになら注意しますが、私の場合、母親にも普通に会ってるし、連絡も取り合ってるみたいなので、躾には他人の私は口だししないようにしています。 友達が居ないみたいで、土日遊びに出かける事もなければ、学校帰り何処かに行くというような事はありません。 

No.7 11-01-16 06:23
通行人7 ( 43 ♀ 匿名 )

削除投票

はじめまして。うちは、私に子供が居て…の再婚ですが😅
うちの場合、下の娘が高校生の時でしたが、旦那さんには“父親”を求めていません。
娘にとっては、実の父親が父親なんですよ。

今は娘も自立して暮らしていますが、
他人と暮らして…の礼儀…として考えられたら少し気持ちが楽になるかな…と思います。

その生活の中から、少しでも近づければ素敵な関係になれるといいな😌と思います✋

No.8 11-01-16 07:37
通行人8 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

思春期反抗期なんだろうけどあまりにも酷いね。完全に甘えすぎ、勘違いしすぎ。主さん達の生活に割り込んだくせにその娘はなぜか主さんを邪魔者扱い。旦那さんと娘は一度話し合って自分の置かれている立場を理解するべきです。

No.9 11-01-16 07:50
お助け人9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

8さん、娘さんからしたら邪魔者は主さんですよ。父親を奪った憎い女としか思ってないでしょうし実際、父親を奪ったでしょ?まだ中学生なのに、継母の居る、父親の家に来たら娘さんじゃなくても、複雑な心境になり反抗したくなりますよ。元妻も最低だけど、安易に再婚した主さんの旦那も最低です。

No.10 11-01-16 08:31
通行人10 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

これだから再婚は気をつけないと…

反抗期の娘さん、まだ口は良い方ですよ

あと主さんが「どうせ他人」って思っちゃオシマイです

旦那さんと結婚して家族になったんなら、今まで離れて過ごしていた子供とも家族として考えなきゃ。

最初
ページ : 1 / 21

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

5/23 お試し利用時のハンドルネーム・年齢性別設定OK

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み掲示板 板一覧

[PR]株式会社ティファレト