注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

法律に詳しい方教えてください

回答2 + お礼0 HIT数 1057 あ+ あ-

悩める人( 23 ♂ )
11/01/20 04:42(更新日時)

友達の女子高生がいるんですが、その子のための男友達(違う学校)が、数日後前夜中にその子に「お前の学校の校門と二年生は何回にあるのか教えろ、明日お前の学校を荒らしてやる」と言われ、その子は冗談か脅しで言っているのだと思い教えたところ、翌日荒らされていたみたいで、その男の子は警察署の刑事調べで、「○○がやれと言ったからやった」と嘘の供述をしたらしく、その子の📲に警察からいきなり電話がきたみたいで、その子は怖くなり一回📲を切ったみたいで、さらに警察から電話がきたみたいで警察から、「お前がやれと言ったんじゃないのか」と嫌疑をかけられたみたいで、明日母親と警察署に行くみたいですが怖いと言っていました。嫌疑の法的根拠は器物損壊教唆なのか、器物損壊の共謀共同正犯になるのか解りませんが、現逮、緊逮はありえないとして、任意出頭を名目として、ありえないとはおもうのですが、警察署で逮捕状を持ってて通逮される可能性はありますか?彼女は不安で仕方がないと言っています。そもそも被疑者の男友達の証言を裁判所は嫌疑に足る相当な証拠として採用する事はできるのでしょうか?

No.1508311 11/01/20 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/01/20 03:48
通行人1 

荒らしてやるから場所教えろ → 教える

… 教唆確定でしょう。
主もその女とは一線を。

No.2 11/01/20 04:42
通行人2 ( ♂ )

その程度で逮捕するほど警察も暇じゃないだろ

任意の取り調べをICレコーダーで録音して、万が一逮捕云々の話になったら『当番弁護士に電話してくれ』と警察に言えばOK。当番弁護士の初回は無料

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧