注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

母さんへ

回答100 + お礼4 HIT数 16659 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
11/01/26 11:17(更新日時)

少年院から出てきました。自分はろくでもないクズ人間です。母さんには今までしぬほど心配かけました。言ってはいけない事もいっぱい言いました。怒鳴り散らしたこともたくさんあります。そんなろくでもない自分のことを母さんは信じてくれていました。少年院から帰って来た時の夜、母さんの料理を食べました。涙が出てきました。今まで自分がやって来たこと後悔しきれません。信じてくれてた母さんを一生裏切ってはいけないとその時思いました。でもそんな母さんも今はもぉいません。がんで死にました。感謝の気持ちも言えないままあの世にいきました。腹を痛めて産んでくれた、たった一人の母さん。女手一つで自分の事を育ててくれて、死ぬほどしんどかったと思います。ほんとにクズな自分を育ててくれてありがとう。心配かけてごめん。これからは自分一人で生きていく母さんの死ぬ間際に言った『ごめんやで』最後の最後まで母さんの体の事より自分の事を心配してくれた。ほんとに涙が止まらんかった。ほんとに今までごめん。中学入学の時の写真が母さんと撮った最後の写真。大切にします。心配かけた分ゆっくり休んで下さい。最後にこの掲示板に書くような内容でなくてすいません

タグ

No.1510089 11/01/23 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 11/01/23 16:47
お礼

たくさんのコメントありがとうございます。一生世間一般から白い目でみられると思いますが頑張って生きていきたいと思います。何もかも中途半端で生きてきた自分ですが、どんな壁も乗り越えて行きます母さん見たいな人になりたい。結婚とか子供を育てる資格なんか自分にないと思いますが、もし子供を授かる事がこの先あったなら、自分の様な過ちは絶対にさせません。そして子供の事を愛してやりたいです。今は夜の仕事で頑張っています。低賃金でこき使われて雑用のような扱いされてます。でも不思議と嫌だと思いません。今まで遊びまわってばかりいた自分が初めて生きてる心地がしました。現場の人も少年院から出てきた事知ってるのに優しくしてくれます。今ではきっぱりあっちの世界とも足をひきました。指一本落としましたがこれでも自分のけじめです。これからは一生懸命働いて母さんの墓でも買ってあげたいです。これが今の自分に出来る最後の親孝行です。

No.30 11/01/24 00:58
お礼

皆さんのコメント全部見させていただきました。本当に力になりました。もぉ絶対に足を踏み外したりしません。真っ当な道に生きようと思ったのも母さんのおかげです。自分は18歳で中学しか出てません。仕事に就けたのも奇跡だと思ってます。今からまた仕事です。頑張ってきます。人生これからなので楽しく生きていきたいです。
皆さんのコメント嬉しかったです。ほんとにありがとうございます。

No.54 11/01/25 01:19
お礼

正直これだけの応援の言葉を残してくれるとは思っていませんでした。他人にこんな言葉かけてくれた事生まれて初めてなので思わず家で一人で泣いてしまいました。今まで先生からも一線置かれたりして大人が嫌いでした。でもそうでもないかなって思い始めてます。こんな自分でも応援してくれる皆さんは本当に優しくて自分の憧れです。母さんには今こうやって頑張ってる姿見てくれてたら嬉しいです。母さんが死んでからも母さんの夢を見ます。そのたび昔の事を思い出します。クリスマスの日サンタに自転車を頼んだ事があります。そしたらボロボロの自転車が届いて大泣きしました。今思うと相当貧乏だったのに母さんには悪い事したなと思います。他にも豆まきや誕生日いろいろな行事2人でやりました。冬は暖房もなく凍えるくらい寒くて夏は死ぬほど暑くどんだけ金ないねんと思ったこともありましたが他の一般家庭にはない大切なものいっぱいあったと思います。自分には人生谷しかないけど唯一山があったとしたら母さんの愛情を感じた時ぐらいです。これからも人との関わり大切にしたいです。
こんな分際ですが人の役に立つ仕事したいです。無理だと思いますが...

とりあえず今日も仕事頑張って来ます

No.87 11/01/26 01:51
お礼

レス見ました。自分が過去何をしたのか書くことにします。自分はもともと母子家庭で育ち、貧乏でした。そんな事もあり中学生に入学してから、からかわれるようになりました。最初は別に何も相手にしてませんでしたが、さすがに母さんの事をゴミと言われた時は許せませんでした。今まで我慢してきた物が一気に込み上げて来てそいつをボコボコにしました。他に言っていたやつも殴りました。それから殴った親達が出てきて裁判沙汰になり鑑別所に入る事になりました。鑑別所から出てからは学校にも行かず悪い友達とつるむようになり夜中まで遊ぶようになりました。ある日道をぶらぶら歩いていたら前から自分をばかにしていた奴らが目に入りました。ぬけぬけと生活している姿を見て、また前の怒りが込み上げてきて、また同じ事をしてしまい、今度は鼻が折れるまでどつきました。2度目はさすがに許されるわけもなく院に入る事になりました。人を殴った時点で100%自分が悪いです。今更遅いですが自分のやった事後悔しています。うちは貧乏な生活をしてきたので一般の人に自分の気持ちは分からないと思いますが、それに対してばかにされたくはありません。少なくともゴミと言われた母さんは誰よりも立派です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧