注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

恋をすると友情は壊れる?

回答10 + お礼1 HIT数 3975 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
11/01/28 01:55(更新日時)

高校生です。
同じ部活の同級生の 友達と接するのが辛いです。

彼女には同じ部活の彼氏が居ます。
部内恋愛です。
彼女は彼氏の相談をよくしてきます。

彼氏があんまり接してくれなかったりすると 「一人で寂しい」と言います。そこで私が「私の方が寂しい」と言うと「あんたには居ないでしょ」と言います。
これ、どういう意味なのでしょうか?
そのまま嫌味と取っていいのでしょうか?

そして その子を2,3ヶ月前からディズニーに誘っていたのに「デートが入ったから行けない」です。全て彼氏優先。

同じ部活なので彼氏とよく喋るのですが 怒られます。喋らないでと 威圧感を放っています。それもあってか 居心地の悪さで3人が辞めました。

彼女は辞めた理由を知らないので邪魔な人が居なくなって良かったと言っていました。

彼氏がいる子はみんな彼氏優先なんですか?
彼氏がいる子にとって友達とは都合の良い時だけ遊べる子なんですか?

女の友情なんて所詮こんなもんなのですが正直辛いし怖いです。

No.1512020 11/01/26 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/26 09:40
悩める人1 ( ♀ )

「あなたには居ないでしょ?」

彼氏いないのに私の寂しさ何か解るわけないでしょ?
って意味だと思います😔
彼女は、彼氏に依存、嫉妬深い人だから彼氏中心、彼氏と喋る女は許せないってタイプなだけで…全ての女性がそうではないですよ😔

彼女は、変わらないと思うので少し距離を置くとか、部活もやりづらいなら辞めた方が良いかと思います。

No.2 11/01/26 09:43
通行人2 ( 20代 ♀ )

こんな事言ったら、友達さんに失礼ですが、もし彼氏と別れたらきっと友達のありがたさが身に染みるのではないでしょうか。そして、自分がいかに友達を粗末に扱ってきたかよく解るでしょう。一人になってみないと人間って大事なものに気付かないですからね。

No.3 11/01/26 10:14
Ⅲ√豆たそ ( 10代 ♀ MWw3w )

そういう子は
ひとりになると
友達頼ってきますよ🐱

ていうか現に
自分の友達関係で
切れた子の中に
そういう子、何人もいました💦

でも依存しすぎて
話しかけたら嫌・いつも彼氏優先
って言うのはこっちとしては
気持ちは良くないよね。

あなたにとって
需要のない友達なら
同じ事を仕返しして
切ってもいいと思います🐱←

わたしにも彼氏がいる。
でも、本当に好きな友達としか
遊ばないから彼氏も分かってくれる。

バイトの休みも普段遊ぶ日も
彼氏最優先に考えるわたしだけど
ちゃんと友達と遊ぶ日も作ってる🐤

主は心が広くて相手に
気持ちを伝えられないタイプに
見受けられます。

その心をもつ主には
必ず良い彼氏ができますよ(^^)🎵

ただ、友達さんが別れた時に
心から親身になって聞いても
そういう子ですから
また彼氏できますよ👍

主の心が疲れてしまわないように
心のゆとり・ペース配分を
考えていきましょう😃❤

長文失礼。

No.4 11/01/26 10:17
通行人4 ( ♂ )

いや、友達なんて所詮は友達でしかないからね。普通は友達より恋人でしょ。親友なら話しは別だけどね。僕は恋人より友達を優先するような相手とは付き合えないね。まぁそれもバランスだけど。
主さんみたいに一回ディズニー断った位で友達はどうでもいいのか、なんて思う友達って面倒くさいよ。私と彼氏どっちが大切なのよ!って言われてもねぇ💧対等な立場な訳無いんだからそれを比べる方がおかしい。
確実に言えるのは友達作るのより恋人作る方が余程難しいって事だね。

No.5 11/01/26 14:08
通行人5 

女は男がいたら、絶対男を優先する…逆に男は女の方を優先する人はあまりいない。友達するなら、男の方がいい…でも異性どうしだと、友情は成り立ちにくい。
友人の言い方は配慮がないね…親しき仲にも礼儀ありを知らないのだろう。
友達は選ぼう。

No.6 11/01/26 20:57
板わらし ( 50代 ♂ SpJ2w )

逆に恋人より友達を優先する彼氏や彼女がいたらどうなんだろう?

君の彼氏から「今日は友達と遊ぶから会えない」と言われたらどう?

俺は友情の素晴らしさは認めるけど、愛情には及ばないと思うな。

No.7 11/01/26 21:10
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

↑先に友達と約束してたらそっち優先するけどね。

No.8 11/01/26 21:20
匿名 ( 20代 ♀ J6QWw )

高校生の若い恋愛だから余計異性と話すだけで浮気や良い寄ってるとか思われるし主としてはショックやろうけど別れたら頼ってくるから今は他の子と遊んだりしたら。

本当の友達なら壊れたりしないから。

No.9 11/01/26 22:48
通行人9 ( ♀ )

彼氏が出来た数ヶ月というのは誰しもラブラブな時期で付き合ってる相手と一緒にいたいというのは分かるんですが、お友達の態度は良くないですね。

『あなたにはいないでしょ』と言う言葉はお友達にとって『彼氏がいるのに淋しい方が辛い』と言いたかったのかな?
嫌味かどうかは分かりませんが・・・

同じ部活というのはとても難しいですが、その子とは距離を置いた方がいいと思います。
今のままだと絶対、主さんが嫌な思いしかしないですよ。
それにしてもお友達いまのままじゃ周りに誰もいなくなっちゃいますね。

No.10 11/01/27 00:22
お礼

たくさんの返信ありがとうございます!

色々な意見を聞けて参考になりました。

彼氏が居るのに淋しい方が辛い と考えると気が楽になりました。

誘いを断られたのは 一回じゃないです。 カラオケや買い物にも前日のキャンセルがよくありました。

デートのドタキャンが多かったので今回は前々から言ってたのですが……。

彼女とは少し距離を置いてみることにします。

そしてゆっくりと 接していこうかと思います。

本当にありがとうございました。

No.11 11/01/28 01:55
通行人11 

そんなもんです昻

今は、彼氏優先で、女友達なんて後回しだけど、彼氏と別れれば、また寄ってくるよ昻

キモいょね(笑)昻

あまり女の友情に期待しないほうが良いよⅨ

貴女にも、素敵な彼氏が出来ますように昀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧