注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

ディーラー受付

回答3 + お礼0 HIT数 16366 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/01/28 15:22(更新日時)

自動車ディーラーの受付の仕事されてる方へ。
仕事内容は大変ですか?パート募集があったので面接受けようか迷っています😌

No.1513013 11/01/27 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/01/27 22:19
通行人1 

楽な仕事なんてどこにもないよ。

No.2 11/01/28 00:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

数年勤めましたが上司が変われば仕事量も変わったしお店と上司の方針によるかと。

受付だけのつもりが、営業へのお客様取り次ぎ&呈茶はもちろんイベント企画やそれに伴うチラシ作りと景品買い出し・展示車の洗車・店内飾り付けなど色々やってました。別の店の子は呈茶のみで他一切やらない子もいましたが。

月1でマナー研修があり、これは時給850円のパートの仕事ではない😱と気づきましたが私は自分に合ってたのでそれなりに楽しかったんですが他店ではすぐに辞めてく子も多くて。お客様も色々で喫茶店替わりに毎日コーヒー飲みに来て粗品をガッツリ貰うだけの人もいたしセクハラする人もいましたよ💧

ある程度、車の性能や知識は勉強しなきゃいけないし身だしなみも厳しく、茶髪禁止で指輪は車に傷つける可能性があるからアクセもダメ。靴下・黒タイツもダメで肌色ストッキングにパンプスは革製でピンヒールは厳禁とか決まりがあるのに支給はされなかったり😂

定時17時30なのに21時まで仕事することもあったてお前、パートだろって言われて旦那とよくケンカしました💦面接の際に、詳しく仕事内容聞いた方がいいですよ。

No.3 11/01/28 15:22
通行人3 ( 20代 ♀ )

長年勤めていました。仕事の内容は、受付、電話応対、お茶だし、事務処理、ショールーム飾り付けなどその他いろいろ、細かい仕事が沢山ありました。
主に忙しいのは冬で初めのころは帰りが10時過ぎたこともありましたが、自分の能力次第でどうにでもなります。慣れだと思います。 私がいたところは、春夏秋と暇で定時になるのを待ってたくらいです💧
給料面では手取り13万(残業あればもうすこし)くらいで少ないですがボーナスもあったし、今思えば内容の割に貰えてたと思います。初めはとにかく覚えることが沢山ですが、覚えてしまえば楽です。
髪の色もあまりうるさく言われませんし、アクセサリーもしてる人いました。派手にしてなければ大丈夫みたいです。
あと、パソコン使えたほうが役立ちます。休みもゴールデンウイーク、お盆、正月と長期休みがあります。
問題点は普段平日休みなことで、土日はイベント等がありなかなか休めません。独身のうちは良いかもしれませんが。(私は子供の出産を機に退職しました)
仕事場も男性ばかりですし。(わたしは女1人でした💧)

長々とすみません。
参考にしていただければいいです😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧