注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

彼氏の友人に

回答4 + お礼4 HIT数 1226 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/01/31 14:46(更新日時)

彼氏の友人(Aとします)に迫られて困ってます😣

Aは私と彼氏が上手くいってるのを知ってて喧嘩したときは仲を取り持ってくれたりと友人としてはとてもいい人です✨
ですが私のことをかわいいとか彼氏と別れて俺と付き合おうとか、2人のときも彼氏がいる場でも言ってきます💦
彼氏との付き合いを応援してくれてるので半分は冗談と思いますがAは本当にそうなったらいいと言います😱🔥

彼氏はしょうがない奴だとか適当にあしらってくれくらいしか言いません⤵
確かにそれがいいのかもしれませんが、あまりの強烈な好き好きアピールに正直ウンザリです😠

何が嫌って私は普通に友人として付き合いたいのに、できるだけ気を持たせないよう一々言動に注意したり話がそっちの方にいかないよう警戒したりするのに気疲れするんです😭
しかし彼氏の大切な友人である以上無下にもできず関係を切ることもできません🌀

彼氏以外は好きにならないとはっきり伝えてるにも関わらず、懲りないAさんに何と言えば好き好きアピールを止めてくれるでしょうか😣❓
できるだけやんわりと伝えたいのです。
どうか皆さんの知恵を貸してください🙏

No.1514862 11/01/30 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/01/31 01:02
通行人1 

それが実話なら まづわ三人で会う 遊ぶを控えろ 普通なら つか俺なら そのウザくてしつけえ野郎 友人ゆえにブッ潰すけどな 失礼だろ 無礼者だろ あんたもあんたでそんな奴に気いつかう前にマヂ顔で いーかげんにしろとか しつこいって感情出さないと!!優しさって時に人を随分 傷つけるもんなんだぜ 彼氏いるなら彼氏の前なら 尚更あんたがしっかり誠意みせねえと!ま 結論から言うと彼の友人がイカレてるわ 以上!!!

No.2 11/01/31 01:30
通行人2 

はっきり「お前、何様だよ。失せろ」って言ってやれ。
傷つけずとか、無理だろ

No.3 11/01/31 01:32
お礼

>> 1 それが実話なら まづわ三人で会う 遊ぶを控えろ 普通なら つか俺なら そのウザくてしつけえ野郎 友人ゆえにブッ潰すけどな 失礼だろ 無礼者だ… レスありがとうございます‼

1さんの仰る通り、もっと強く拒絶の態度とるなりした方がよいかとも思ったのですが、おそらく今後も付き合いが続いていくのでできれば穏便に済ませたいんです😣
申し訳ありません…ずるい考えかもしれませんが💦

No.4 11/01/31 01:37
お礼

>> 2 はっきり「お前、何様だよ。失せろ」って言ってやれ。 傷つけずとか、無理だろ レスありがとうございます🙏

やはり傷つけずに済ませたいというのは虫が良すぎますかね…😫

そこまではっきり言うのは難しそうですが、きちんと「止めて」って伝えようと思います。

No.5 11/01/31 02:42
通行人1 

たびたび悪りぃね あんたが穏便に済ませたい一心は よ~~~~~く判る 判るけど彼友の為にも って事なんよ 俺は何でも許されるってことが嫌いな達なんでね 親しき仲にも礼儀ありってね 彼氏も我慢強い男っつーか なんつーか...あんたもよっぽど人がイイんだね けど もっぺん言っとくけどあんたの優しさ 甘やかしは決して彼友の為にゃ絶対ならないからな!!俺も邪道な生き方してるが外道ではない 常識と礼儀だけは弁えてるつもりだ やる時はやる 言う時は言う 人を知らずのうちに傷つけちまう優しさなんて不要だ 偉そうに悪かったな 人間 馴れ合うとイイ関係も一瞬でブッ壊れちまうからさ 絆すら アッちゅー間さ 経験あるから言わせてもらった ま 何はともあれ彼氏とお幸せに 夜分に失礼〆

No.6 11/01/31 09:45
お礼

>> 5 再度のレスありがとうございます😊
人間馴れ合うと~のところでなんかハッとさせられました💦

はっきりキッパリふってあげるのも優しさですか…そうですね❗
人がいいと言うか、内心誰にも嫌われたくないなっていうずるい考えもあったと思います😣
でもそれは彼友のためにも自分のためにもならないですね⤵
私ももっとしっかりしないとっ🔥

彼友には気持ちがないことをはっきり伝え、今後少し距離を置いて様子を見ることにします‼

見ず知らずの私に親身にアドバイスいただき、本当に有り難うございました🙏

No.7 11/01/31 10:42
通行人7 ( ♀ )

私も全く同じ経験ありますが、私は彼のことしか頭になかったから好き好きアピールされても何とも思わなかった。
彼の友達だから邪険にできないとか気を使うとかも何にも考えなかったよ?
彼の友達であって私の友達ではないから。
どうでもいいって思ってたし

私がその友達に冷たくしようが無視しようが関係ないもの。
結婚したら向こうもすぐ彼女できましたし

No.8 11/01/31 14:46
お礼

>> 7 レスありがとうございます✨

同じ経験をされたんですね😲
皆と仲良くやっていけたら一番ですが、友達の彼女に好き好きアピールしてくる人にまで気を遣う必要はなかったかなと思い始めています…💧

ちゃんと冷たくして、いつか忘れてくれることを願います😥
レスありがとうございました🍀✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧