注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼女が妊娠…中絶すべきか

回答100 + お礼22 HIT数 16726 あ+ あ-

お兄さん( 22 ♂ )
11/02/04 11:31(更新日時)

初めまして。

自分は派遣社員の
22歳の男です。

本日の朝に
交際半年の彼女の
妊娠が発覚致しました。


彼女は普段から
避妊の為と
生理不順を正す為に
ピルを飲んでいたので

なぜ妊娠したのか
最初は分からなかったのですが、話を聞いていくと

【1月は飲んでいなかった】

との事。

自分としましては
現在、彼女との結婚を
考える事が出来ない為、

おろして欲しいと
伝えたのですが彼女は

【産む】の一点張りです。

お互いの出した結論は

“どちらかが正しい”
という訳でもなく
“どちらかが間違っている”
という訳でもないと
思うのですが
どうすればよいでしょうか?

タグ

No.1515940 11/02/01 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/01 18:15
通行人1 ( 20代 ♂ )

甘えすぎ。そら産みたいやろ。同じ男として器ちっこいし、自己中

No.2 11/02/01 18:20
サラリーマンさん2 

コンドーム着けてたのか?
(実は避妊具としては万能ではないらしい。)
彼女君に結婚してほしいから
わざと避妊を怠ったんじゃないかな。
今回流すにしても水子供養としてパイプカットでもしたら?
セックスしないのが一番の避妊だ。
婚前交渉絶対反対!

No.3 11/02/01 18:20
通行人3 ( 30代 ♀ )

どうしたらいいですか?って・・・

彼女ととことん話し合うしかないでしょう。

ただ一つだけ覚えておいて下さい。
中絶とは、子宮の中に器具を挿入して中で赤ちゃんをグチャグチャに潰し、引きずり出す手術です。もちろん彼女の身体にダメージが残りますし、場合によっては二度と妊娠できなくなることも考えられます。

避妊を彼女任せにしていたあなたの責任でもありますよ。結婚する気が無いのなら、なぜコンドームを使わないのですか?

No.4 11/02/01 18:24
通行人 ( GKH1Cd )

セックスとは生殖のためにするもんじゃぞ。
肉体的な快楽のためにするもんじゃない。おぬしは彼女が
ピル飲んでると思い込んで油断して生でヤッたんじゃろ。甘ちゃんめ。
妊娠されて困るなら初めからセックスなんかするな!
処置が悪いと不妊になるのに安易におろせというな!

No.5 11/02/01 18:25
通行人5 ( ♀ )

彼女最初から狙ってピル飲まなかったんじゃないの?
ピル常用してる人が「○月は飲まなかった」なんて言わないでしょ。
普段から安心してて避妊してなかったのかな?
ピル正しく飲んでても100%じゃないんだよ。

まぁ、出来ちゃった責任は避妊をピルだけに頼ってた君が取るべきだね。君が悪い。

No.6 11/02/01 18:25
お礼

確かに自分は
自己中かもしれません。

僕たちはお互いに
子供を作る予定も
なかったんです。

避妊もずっと
していました。

彼女が
保険証などの関係で
ピルを貰っていなかったのを本日知り、

正直、自分としては
彼女が言ってくれれば
ゴムをして避妊をしていたという気持ちです。

No.7 11/02/01 18:31
通行人7 ( ♀ )

え、ちょっとおかしくないですか?
お礼レスに、避妊はしていたと書いてありますが、下にさがっていくと…
彼女がピル飲んでない事をいってくれていればゴムの避妊をしていたと思うって…じゃあ主さんはどんな避妊をしていたんですか?
まさかピルだけ??それで生でしていたのでしょうか?💦

No.8 11/02/01 18:31
働く主婦さん8 ( 20代 ♀ )

ピル飲んでるといっていたのはいつのことなんでしょうか…?彼女サンわざと飲まないで妊娠したとか…
普通、ピル飲んでなければゴムつけてっていうと思いますが…

まぁ何より皆様言ってますが彼女一人に避妊を任せてた主サンにも少なからず責任はあると思います。ゴムは性病の予防にもなるからピル飲んでてもゴムつけるべきでしたね。でも今こんなこといってもしょうがないので…

とりあえず、彼女サンととことん話すこと、です。結婚する気あるなしに関わらず中絶は人一人の命がなくなるのでお互いが納得する答えをだしてもらいたいです。
中絶するなら早い段階のほうが彼女サンの身体への負担は少なくすみます。でも精神的には遅かれ早かれダメージが大きいはずなので支えてあげてください。

No.9 11/02/01 18:32
お礼

貴重なご意見
ありがとうございます。

ゴムはお付き合い当初
付けていたのですが

彼女の方から
『避妊ピル飲んでるからゴムつけないでいいよ』
と言われ、直後に現物のピルも見せてもらい
それ以降は
ゴムを付けていませんでした。


ただ、
産むのであれば
結婚という形になると
思うのですが

現状、
付き合っていく事
に関しても
口論がある状態の為

その状況で
妊娠した為に結婚するものでもないと思うのですが…。

No.10 11/02/01 18:35
にゃん ( ♀ vwgpc )

ようははめられたんだよ😔
結婚嫌なら 養育費を払い誠意を見せれば❓

No.11 11/02/01 18:38
お礼

7さん

彼女のピルの服用は
交際が始まる以前からでした。

お礼レスで僕が伝えたかったのは

1月はピルを服用していなかったという事を
妊娠が発覚した今朝になり伝えられたので

1月の段階で
僕にピルを飲んでいない旨を伝えてくれていれば

1月に行った性行為の際、
僕がゴムをつける事で
避妊できていたのでは
という事です。

文章能力不足で
申し訳ないです。

No.12 11/02/01 18:42
お礼

追伸

ピルはゴム装着よりも
避妊に優れているという情報があったので

ゴムは付けておりませんでした。

No.13 11/02/01 18:47
通行人13 ( ♀ )

彼女は1人でも産むと言っているのでしょうか?

No.14 11/02/01 18:48
通行人14 ( ♀ )

ピルどうのこうのより、はやく話つけないとおろせなくなりますよ。

私は、お互いが賛成できないなら産まないでほしいです。

No.15 11/02/01 18:48
お礼

>> 13 彼女は1人でも産むと言っているのでしょうか? はい。
産むと言っています。

No.16 11/02/01 18:49
通行人16 ( 20代 ♀ )

彼女も災難ですね。ピル飲んでまで彼氏とエッチして、妊娠までしたのに彼氏からは「おろせ」って。自分の身体も大事にされてないし男運なさすぎ
同じ歳でも「よし、腹くくる。幸せにしてやる」って言う男もいるのに。

主さんは今守りたいものって、自分だけなんですよね。
それなら、ちゃんと責任もって相手の親にも「おろしてほしい」と頭下げに行くくらいするのが筋でしょ。女は身体張ってるんだし、彼女はあなただけのものじゃないんだから。

親も「あーこいつに任せられない」って思ったら、彼女説得してくれると思います。

No.17 11/02/01 18:54
通行人5 ( ♀ )

はぁぁぁぁぁ……無知だなぁ。

コンドームの一般的な避妊率がピルより低いのは、失敗が多いからです。 
破けたり、外れたり、扱いがただ時間通り飲むだけのピルより難しいからです。
ピルだって正しく飲まなければ避妊率はがた落ち、意味がありません。
ましてピルちゃんと飲んでるかどうかなんて男には分かるはずもない。
あいてがなんと言おうとゴムを付けるべきでした。
完全は避妊はSEXをしないこと。避妊率を高めたいならピルを正しく飲み安全日に正しくゴムつけて外だしすること。

とにかく彼女と結婚したくないなら彼女にはっきり言いなさい。
「経済力もないし、大体このまま君との交際が長続きするとも思ってなかった。」ってね。
ここで無知をさらしてる場合ではないです。
彼女だって自分と結婚してくれるつもりも無い男の子供なんて要らないと思うかもしれないですよ。

No.18 11/02/01 18:57
通行人18 ( ♀ )

いくら彼女がゴムしなくて良いって言ったからって付けないのもどうかと思いますけどね。
そこでゴム付けようって言える人なら誠実だと思います。
主さんもそんな男性だったら今回の事は避けられたかもしれないのにね。
ピルの避妊効果が高いのは、あくまで正しく服用した場合です。
変な話、出来婚狙ってる女性がピル飲んでるって言って妊娠狙うのも容易いでしょうね。
彼女さんは違うと思いたいですが…
どちらが悪いとかではなく、どちらにも落ち度があったと思います。

今後については他の方も仰る通り、とことん話し合うしかないでしょう。
結婚はしないとしても、産んだとしたら認知はするのかしないのか。
お腹の子に対しての責任はどちらにもあります。

No.19 11/02/01 18:57
通行人7 ( ♀ )

そうゆう事だったんですね💦だまされてかわいそうですけど、彼女とよく話し合うしかないですね😖
ウソつく人嫌いなので、主が不憫です💦変なのにつかまっちゃいましたね😖

No.20 11/02/01 18:58
お礼

>> 17 はぁぁぁぁぁ……無知だなぁ。 コンドームの一般的な避妊率がピルより低いのは、失敗が多いからです。  破けたり、外れたり、扱いがただ時間通り… コンドーム装着の際の
失敗なども加味した上で
ピルが一番確実だと
思っておりました…。


結婚の意思がない旨も
伝えたのですが
産むとの返答しか
きませんでした。

No.21 11/02/01 18:59
通行人21 ( ♂ )

自分を正当化して非を認めないんだね⤵
ケンカしててもセックスはしてる、その事実はあるわけだ
どちらがどうとかじゃなく50:50だろ?
気持ちいいから生中出し、そして今こんなスレ建て、責任転嫁、男として情けなくないかい?
もう社会人なんだから普段から責任持った行動しようや
これからの話じゃない、今の話からだ

ガキじゃあるまいししっかりしなさい

No.22 11/02/01 19:02
通行人22 ( ♀ )

ピルを飲んでないと彼女が伝えてなかったら避妊した?
いやいや、ピルで100%避妊はできないよ?
わからないくせに 一致ょ前にセックスしちゃだめだよ。
彼女に甘えがあり、あなたも結局中だししたい快楽に負けた結果だよね? 結局は自業自得なんだよ。
簡単に男はおろせばって言うけど子宮に傷がついたり不妊になったり、色々大変なリスクがあんだよ。

因みに私の旦那は22歳で私との間に子供ができて、即結婚しようって言ってその日に親に挨拶来てくれましたよ。
やっぱり年齢云々じゃなくて人間性だね

No.23 11/02/01 19:07
お礼

皆様へ

僕は自分を
正当化していたかも
しれません。


彼女が妊娠した以上、
ピルの話や避妊話も
手遅れといいますか、遅い事は分かっています。


ただ、
互いに結婚を考えていない状態の中、
妊娠をした事により

これから一生を
生きていくパートナーとして
認識する事が
出来ないんです…。


これも私の甘え、自己中と思うのでしょうが
現実、今の私の気持ちです…。

No.24 11/02/01 19:12
通行人24 ( ♀ )

言い合いしてる間に赤ちゃんは成長していきます、まず二人で話しあっても進まないのであれば、お互いの親を挟んで話し合うしかないです、

常識的にも下ろすおろさなぃの前に向こうの親に謝りに行くでしょ?

自分の親に話して、自分の意見言って一緒に謝りに行って話し合う!

やる事やってんだからしっかりしな!

No.25 11/02/01 19:19
お礼

>> 24 ありがとうございます!

再度彼女と
話し合いを行った上で

彼女のご両親とも
話したいと思います。

このような
個人的なスレッドに
レスして頂き有り難う御座います。

No.26 11/02/01 19:19
通行人26 

結婚を考えていなければ、認知と養育費のみもあります。
何で、その話もしないの?
主は中絶しか考えてないのですね…。

No.27 11/02/01 19:21
マタママ ( 20代 ♀ DZtax )

まぁ、ピル飲んでないくせに中だしさせた彼女に悪意あるよね✌
出来婚狙ったのに、あてが外れた…って思ってるだろうね😄でも、自業自得だから。
産むって言ってるなら、
『俺の人生を邪魔しないでくれよ、認知もしないし一生かかわるつもりもない。お前が勝手にやった事だからな』と言い、念書でも書かせたらいいよ!

No.28 11/02/01 19:27
通行人28 ( ♀ )

全部読んでませんが、避妊してたってピル飲んでただけですよね?

ピル飲んでても飲み忘れたりする事もある為、コンドームは必ずつけないとだめですよ…昉

どうするべきとかは彼女と相談して下さい。

私としては産んでほしいですが私は第三者なので、お二人が納得するようにして下さい。

No.29 11/02/01 19:28
通行人29 

ゴムしてないんじゃん。呆れる。

No.30 11/02/01 19:36
お礼

ピルを飲んでいれば
95%以上の確率で
避妊出来ると認識していた自分が甘すぎました…。

No.31 11/02/01 19:40
通行人13 ( ♀ )

彼女1人でも産み育てると言っているなら彼女の思う通りにさせてあげたら良いと思います。

主さんにとっての決断は認知が出来るか、養育費の支払いが出来るかだけですよね!

まぁ、両方出来ないなら出来ないと言えば良いし!

ただ大半の女性は妊娠したら産みたいのは当然の気持ちです。

No.32 11/02/01 19:47
お礼

>> 31 そうですよね。

養育費。
そんな余裕は
ないですね…。

浅はかでした。

No.33 11/02/01 19:47
通行人33 ( 20代 ♀ )

中絶は人を殺すんだよ。
分かってる?
人の命を奪うことを軽々しく思うな。

彼女は中絶することで二度と産めない身体になるかもしれない。

危険な事なんだよ。

No.34 11/02/01 19:50
通行人34 ( 30代 ♀ )

子育ては若い方が楽ですよ坥

でも、産んで結婚してもその後が大変かもね。
主が、その子を殺せと言った事実は永遠に消えませんので。
お金で悩んでるなら、一度検診に付き合うのをオススメします。(エコー検診は、父親なら中まで入れます)
一生懸命動いてる赤ちゃんを見たら、彼女の意味が分かりますよ。
赤ちゃんを守るって事は、主を愛してるって意味だったって事が。

子供を抱いて、愛しさに溢れた時に今の自分を怨むんだろうな昉
エコー見てから、もう一度考えてみたら?

No.35 11/02/01 19:50
通行人35 

私も皆さんの意見に同意します。
避妊を彼女任せにしていた主さんはやっぱりダメです
でも…主さんのお礼レスを読んでると、なんかとても気の毒に思えてなりません。文章の書き方がとても丁寧だし、本当に苦しんでるような…。
お互いに結婚は望んでなかった、と書いてありますが彼女は本当は結婚したかったんじゃないですか?そういう事も含めて本音を言い合った方がいいと思います。主さんは彼女との結婚はどうしても考えられないんでしょ?どなたかも仰ってたようにお互いの両親に入って貰って、きちんとお詫びをした方がいいと思います。彼女は肉体的にも精神的にも辛いんですから

No.36 11/02/01 19:56
お師匠さん36 ( 30代 ♂ )

ダメですよ。

自分で派遣社員と引け目を感じてるなら・・・。

セックスしてはいけないとは言えませんがちゃんと身の程知ってセックスしないと・・・。

生中出ししていいのは、ちゃんと国家資格取って正社員で就職してからですよ。

順番を違えてますよ・・・。

No.37 11/02/01 19:59
お礼

確かに私は
自分の子に対し
【死ね】

と言い放ったのですね。


決して、軽はずみな
気持ちでおろして欲しいと言ったわけではないですが

どう伝わったかが一番重要である以上、私が軽はずみだったと思います。


正直、突然の妊娠という通告で混乱しています。

ただ、それ以上に
子をみごもった彼女の方が不安で混乱しているんですよね…。

No.38 11/02/01 20:01
お礼

>> 36 ダメですよ。 自分で派遣社員と引け目を感じてるなら・・・。 セックスしてはいけないとは言えませんがちゃんと身の程知ってセックスしないと・… 一時の快楽を求めた者の末路ですよね…。

No.39 11/02/01 20:22
通行人39 

彼女が産みたいなら一人で産めばいいと思います。

養育費も出せない経済的支援が厳しい状態は彼女は理解していますか?

それを理解して、それでも産みたいと言うなら、主さんに頼らない事を了承させましょう。

今更、やってしまった事をとやかく言っても、何もかわりませんからね。

派遣ならいつ仕事なくなるかわかりませんよね。

中絶できる期間は僅かしかありません。
どうするか話し合うしかないでしょう。

私は綺麗事はいいません。
育てていけない状況なら中絶もありだと私は思います。

産んで施設や、殺すほうが私は嫌ですね。

彼女はいくつ?

No.40 11/02/01 20:25
お礼

>> 39 有り難う御座います。

やはりもう
話し合うしかないですね。

彼女は二十歳です。

No.41 11/02/01 20:47
通行人41 ( 20代 ♀ )

親もまじえて 今後どうしていくかを、早めに話し合った方がいいと思います…。

No.42 11/02/01 21:02
通行人39 

再ですが、彼女が1番悪いと私は思いました。

もちろん主さんも、ピルだからと生でして避妊を怠ったのはとても悪いですが、ピルを飲んでいないのに、黙っていた彼女が1番悪いですよ。

彼女の行動は無責任です。赤ちゃんできれば、主さんと結婚できるかもなどの、甘い夢を考えたんでしょうね。

主さんばかりが責められる側ではありませんよ。ある意味詐欺だと思いますし、主さんはどちらかと言えば被害側だと、私は思います。

彼女にどうしても産むなら、一人でという事を強く言いましょう。

私は彼女のような人は嫌いですね。

No.43 11/02/01 21:04
通行人43 ( ♀ )

自分の赤ん坊があと10ヶ月したら産まれてくるんだよ❓

グダグダ言ってないで責任とるしかないっしょ‼

腹くくりなさい‼

No.44 11/02/01 21:07
通行人34 ( 30代 ♀ )

そんなに不安な自分を責めないで下さいね。
無責任だから混乱する事があるように、
責任感あるから混乱する事があるんだから。
主さんは後者でしょうね。
うちの旦那、結婚して子供が欲しかったのに
私が妊娠した時に混乱してましたよ(笑)
親になるのを望んでる人でも混乱するんですよ坥

何故混乱したかというと、それは責任感あっての上です。
自分はちゃんと出来るのか?という(笑)

もちろん今では、毎日幸せを感じながら夫婦で育児を楽しんでます。
私の経験では、女は妊娠してから母親スタートに踏み出し、
男は生まれて我が子が目の前で泣いてから父親がスタートするようです。

だから、彼女との親としての意識に温度差があってもそれは普通です。

また、二十歳の彼女を目の前にして主さんの若さで結婚意識出来ないのは当たり前ですよ坥
もうちょっと二人とも年取ってたら、違ってたでしょうね。

今より迷いは重くなかったかもしれませんね。

No.45 11/02/01 21:13
通行人45 

ガキじゃあるまいし、ピル飲んでるからって生でするか? バカじゃねぇ?主も彼女も、本当バカだと思うわ。

No.46 11/02/01 21:19
通行人46 ( ♀ )

1月はピルを飲んでいなかったんですね、12月は飲んでいたの❓1月の性行為はいつでしたか❓今何週目ですか❓彼女の行動が不自然に感じました、出来たから仕方なく結婚しても離婚が目に見えてます。認知して養育費だけ払えばいいのでは❓

No.47 11/02/01 21:25
通行人47 ( 20代 ♂ )

まあ、セックスしたんだから妊娠しても不思議はない
ワザと避妊をしない人もいるから他人の避妊方法は信用すべきではないよ
まあ、できたものはあれやこれや言ってもしょうがないから話し合うしかない
手術によってまれに妊娠できなくなる人もいるしね そういった事も含めて主は産むにしろ産まさないにしろ相手の人生を大きく変えてしまう事にはなる
セックスは簡単にできるけど代償は大きい

No.48 11/02/01 21:51
経験者さん48 ( ♂ )

相手のことが好きなら、結婚したら良いよ💡

経済面は頑張れば何とかなるよ👍

No.49 11/02/01 22:00
お礼

皆様レス
ありがとうございます。

無責任で馬鹿で
どうしようもない男だと
思いますが、

ピルを飲んでいなかった事実を
彼女が僕に
伝えていてくれれば

と考えている自分が
確かにここにいます。



ただ
今後の自分の人生を
彼女に捧げていけるまでの感情が今自分にはありません…。
勿論、無責任だと
否定されると思います。



やはり
結婚を考えていない人と
妊娠をきっかけに
私は結婚する事を
考える事がどうしても出来ません…。

No.50 11/02/01 22:04
通行人50 ( 20代 ♀ )

結婚を考えていないならなぜゴムをしなかったんですか??
彼女に任せてた主が悪いじゃん瀅
それで出来たから下ろしてて都合良すぎるでしょ??
それで殺される赤ちゃんの気持ち考えてないの??
小さくても心臓はもぉ動いてるんだよ??

もぉ一度よく考えてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧