注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

幼稚園減免金について

回答2 + お礼0 HIT数 1378 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
11/02/03 17:01(更新日時)

幼稚園での減免援助金が出ました。去年入園し、初めての経験ですが、結構な額頂きました。主人の会社が倒産し、新たな職の、お給料はうんと安く、生活が困難になりました。何だか、恥ずかしい気持ちになります。収入少ないから、結構な額が出たのですよね。でも、恥ずかしい反面、正直助かります。今まで貯めてきた貯金から、保育料のプラスにしたりと、本当、困難でした。同じような方いますか?皆さんは、そのような、お金をどう遣うのですか?色々、お聞きしたいです。中傷等は、勘弁願います。

タグ

No.1517084 11/02/03 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/03 16:57
通行人 ( 30代 ♀ UOPDw )

うちも去年主人が転職に失敗し、一時フリーター生活でした…。

私がパートを始めたのと、貯金の切り崩しなどで何とか乗りきって、やっとちゃんと就職先が決まり一からスタートしたとこです。

こども手当はこどもの必要なものに充て、残金はいつ増税や控除廃止になるかわからないので、怖くて残しています。

減免助成金、3月にいただく予定ですが、あと2年通うので、きっと保育料に消えていくと思います。

従って、とくに何か他に使う予定も貯蓄の予定もありません。

No.2 11/02/03 17:01
通行人2 ( ♀ )

うちは有難い?のか主人の年収で対象外でした。
地域で金額が違うかもしれませんが私の地域では年収680万以上は対象外なので
結構普通に対象外な家庭が多かったですが
私の友人の御主人がリストラされ1年無職でしたので最高額なお金が助成されたらしく友人は喜んでましたが幼稚園の事務の方が知り合いなので聞いたのですが事務の方は全部内容を知ると聞いたので私なら恥ずかしいな~と思いました。

友人は生活費にあててました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧