C型肝炎の感染、避妊なしのセックス
皆さんよろしくお願いします。
私が調べた限りでは、
C型肝炎は、血液からの感染が主で性交での感染は少ないとの事でしたが、
やはり性交でも感染しますか?
避妊はしていませんし中に出しています。
もしも感染していた場合、子どもは産めないんでしょうか…??
C型肝炎に少しでも知識がある方のご意見をお待ちしています
よろしくお願いします
新しい回答の受付は終了しました
そうでしたか。
C型肝炎は体内にウィルスを持っていても、発症しない期間がしばらくあります。
その時期をキャリアというんです。
発症すると肝硬変や肝癌になります。
C型肝炎は性交渉で感染しますよ。
現時点ですでに感染している可能も充分にあります。
すでに彼がキャリアとわかっているなら、危険な行為はおすすめできません。
きちんと病気について勉強して、対応をすべきです。
確率の問題ですが、あなたの身においては感染するか否かの2択です。
確率が低いと安易に考えず、医師に相談すべきだと思います。
感染していなかった場合、子を望むのであれば、ウィルス感染していない精子での人工授精などもありますよ。
ちゃんと、危機感持ってくださいね😫💦
>5
再・再ですみません。
私もそう思います。
ちょっと安易に考えすぎですよ。
きちんと病気について理解して、結婚をしてからすべきだと思います。
将来、彼が発症したら治療や介護の必要もでてきます。
そういうことも考えてくださいね。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…25レス 487HIT 匿名さん
-
娘が股の毛を剃ってます。変じゃないですか? 他のムダ毛を剃るのは…33レス 576HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 406HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…23レス 353HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…16レス 296HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 261HIT 誰にも言えないさん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧