注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

小姑が嫌い

回答2 + お礼1 HIT数 2521 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/02/04 23:50(更新日時)

小姑(旦那の妹)について相談させて下さい。
小姑とは同じ年で、上辺ではうまくやってます。
月に1~2回メールがきます。小姑は2歳の赤ちゃんがいます。メールするたび赤ちゃんできた?と聞かれて最近本当にウザイです。
うちはまだ赤ちゃん作る気が全くないし、それは何度も言ってるのでわかってると思います。なんか人生の先輩ぶるのも気に食わないです。子供産んだだけで偉い気になってる感じ。
小姑はずっと赤ちゃん三人ほしいと言ってましたが子作り面倒だから一人にすると三ヶ月前に言ってきました。でも内心欲しいみたいで毎回メールで今月も排卵日過ぎちゃって出来なかった~って。子作り宣言。
知りたくないです、人の家庭の夜の事情とか・・・・・
他にも、私が姑にネイルや服装を誉められるとでかい声で私は誰にも誉められない発言。なんでも自分が一番じゃないと嫌みたいで毎回気を使います。

つづきます。

No.1517908 11/02/04 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/04 22:18
通行人1 

どうぞ

No.2 11/02/04 22:20
お礼

>> 1 ありがとうございます!

赤ちゃん出来ても絶対に同じ年の子は嫌です。
もし出来ても半年くらい教えなくてもいいですよね?しかも男の子と女の子どっちがいい?って聞かれて私は男の子が良かったので男の子がいいかなって言ったら自分の子が女の子だからですかね、女の子の方が絶対いい。男の子なんてかわいくない。男の子なんて反抗期で話もしてくれなくなるだのなんだの。延々男の子赤ちゃんの悪口。でも私には男の子産んでほしいなと言ってきました。たぶん可愛い服とか私が着せるのが嫌みたいです。子供ができる前からこんな風で、赤ちゃんいらないかもって思ってしまう。
すみません、なんか愚痴みたいになってしまいました。

No.3 11/02/04 23:50
お助け ( 30代 ♀ xYyvCd )

私の義弟の嫁もまったく同じでした。
そしてとうとう同級生になっちゃいました。
性別も一緒だったからなにかと自慢が入ったり比べたりしてきて超うざかった。
主さんが出来ても学年が離れるようしばらく黙っていた方がいいですよ。

そうゆう人って比べて常に上位に立ちたいタイプだからね😞
うちは義両親には私達の子供をかわいがってもらってるのでそれも気に入らないみたい〰
ちっともうちの子に話しかけたりしてこない義弟嫁です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧