注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

どなたか聞いて下さい。

回答3 + お礼3 HIT数 1080 あ+ あ-

M( 16 ♀ vw3pc )
06/11/03 11:25(更新日時)

長文で申し訳ありません。私は今高校2年生で部活をやっている者です。私の高校は進学校で、部活もかなり盛んな方です。しかし、私は入学してから最近までずっと社会恐怖症や鬱のような症状に悩まされていたので、国立大志望のくせに勉強をしたくてもまったく手につかず、空回りばかりしていました。今は周りの色んな方々のおかげで昔より安定し、勉強も少しずつですが、出来るようになってきたのですが、やはり今からでも入試に間に合うか不安です。何が何でも間に合わせるつもりではいますが。私を社会恐怖症から救ってくれた大好きだった部活でも今練習量などでもめ、大好きだった彼氏も今は負担で仕方がありません。安らげる場所が無くツラいです。頭がぐちゃぐちゃです。

タグ

No.151792 06/11/03 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/03 02:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

なんでもうまくやろうとすると負担が増えるばかりです。必要最低限の事(この場合勉強かな)を優先すればいいと思います。彼氏には心が落ち着くまで待ってもらう、部活のもめ事には関わらない等…本当に主さんの事が好きなら彼氏さんは待ってくれるだろうし、部活のゴタゴタは主さんが焦ってもどうにもなりません。
今せっかく社会恐怖症がおさまって来ているのですから、主さんは自分の事を優先していいのですよ。
周りに理解者もいるようですし、その人たちの力を借りて受験の準備をしてください☺

No.2 06/11/03 02:17
匿名希望2 

焦らない焦らない!受験なんてしょせんミズモノだよ。主さんなら大丈夫!絶対にやり遂げられるよ✌
それに浪人も楽しいよ。あんなに自由で何にも縛られない時間、ほんとに楽しかった!男子校の暗い男がはじけたもん。
だから主さん、何にも心配いらないしあせる必要ないよ。

No.3 06/11/03 02:30
匿名希望3 

目標が、有る事は、とても良いことだと、思いますよ、たまには、リフレッシュした方がいいですよ。自分自身のベストを尽くすのが大事ですよ。

No.4 06/11/03 11:16
お礼

>> 1 なんでもうまくやろうとすると負担が増えるばかりです。必要最低限の事(この場合勉強かな)を優先すればいいと思います。彼氏には心が落ち着くまで待… アドバイスどうもありがとうございます。読んでいて、少し安心しました😊最近は自分以外の人や事を優先しすぎて、自分に充分な休息も与えずおざなりに扱っていたような気がします。今日はせっかくの休みなので、部屋掃除をしたり散歩をしたり、久々に1日一人で自由にゆっくり過ごして充電しようかと思います😊ありがとうございました。

No.5 06/11/03 11:22
お礼

>> 2 焦らない焦らない!受験なんてしょせんミズモノだよ。主さんなら大丈夫!絶対にやり遂げられるよ✌ それに浪人も楽しいよ。あんなに自由で何にも縛ら… アドバイスありがとうございます。とても嬉しかったです😊⭐私の家はあまり裕福ではないので、浪人は難しいんですよ😭💦気張らないでやるときが一番調子よく勉強できるので、とにかく今は何も考えずにやろうと思います。ありがとうございました。

No.6 06/11/03 11:25
お礼

>> 3 目標が、有る事は、とても良いことだと、思いますよ、たまには、リフレッシュした方がいいですよ。自分自身のベストを尽くすのが大事ですよ。 アドバイスありがとうございます。とても参考になります😊今日はリフレッシュして、前向きに焦らず一歩一歩進んでいこうかと思います😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧