注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

ギターに詳しいかた😣

回答6 + お礼0 HIT数 881 あ+ あ-

おばかさん( 15 ♀ )
11/02/08 17:32(更新日時)

年齢ミスで高校生です

ギターに興味があり
やりたいな~と思ったんですがギターがなきゃなにも始まらないと思い、とりあえずギターを買いました(エレキです)

ですがなにをどうやればいいのかとか全くわかりません😞
ネットでもギター初心者で調べたりして玄?を指で押さえて弾いたりしてみたのですが…さっぱりです

周りにもギターを弾ける友達とかいないのでわからなくて困ってます

ギターってピックで弾くんですよね?

なにもかも無知ですいません

まず何から始めたらよいのでしょうか?弾けるようになりたいですm(__)mお願いしますm(__)m

No.1520192 11/02/08 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/08 14:36
通行人1 ( 20代 ♂ )

とりあえずコードを覚えて押さえる事ができなければ何も始まらない
テクニック云々は先の話し
初心者ギター本買ってまずはコード

No.2 11/02/08 14:37
通行人2 

楽器店や書店で初心者向けの教本があるので、まずはそれを買って下さい。
DVD付きの教本が便利ですよ。

サイト上に様々な初心者向け講座がありますが、間違った知識を堂々と載せてるのもあるので要注意。
教本や付属DVDで分からない点をネットで検索する、という感じで良いと思います。

No.3 11/02/08 14:40
通行人3 

そりゃ無謀な買い物したねぇ 笑

エレキはピックで弾くよ でもピックにも硬さや形でジャンルに合わせるんだ

実際ギターはなにを買った?
エレキにも音質や弾き方による種類があるんだよ

先ず初めにやるのは。。。スコアーの読み方と指の押さえ方。それと音の合わせ方(チューニング)。

ここが基本じゃないかな。

アンプなしでいいよ

No.4 11/02/08 16:18
通行人4 ( 10代 ♀ )

楽器屋や本屋にギター入門の本売ってるから自分にあったものを探してください。

多分チューニングも正しくできてないと思いますし、
まず基本のフォームやギターの部位の名称などを勉強した方が、
後々コードを覚えたりテクニックを磨くときにやり易いです。

アンプ、シールド、ピックは揃っていますか?
無いのであれば必要です。
左手の動きはアンプ無しでも練習できるけど、右手ストロークの力加減は生音(アンプ無し)に慣れてしまうと改善しにくいです。

あと玄ではなく、弦です。

No.5 11/02/08 17:14
通行人5 ( ♂ )

エレキならアンプとかそれなりの機器揃ってんの?
先ずはチューニングしてください。チューナー持ってますか?

それから本買ってコードを覚えましょう。

No.6 11/02/08 17:32
通行人 ( tcmPw )

そうですよギターがないと何も始まりませんよ😄主さまは女の子?ピックははじめはやわらかい方がやりやすいよ、まずはチューナーでチューニングして、その時シールドがいるよ。楽器屋の兄ちゃんに聞いて買うといいよ😉アンプはまだ先でもよいような上手く聞こえてしまうから。弦の音が整ったら、提案ですが誰か好きなアーティストの簡単な曲をコピーしてみるとコードも覚えやすいし面白いかと、楽器屋さんか本屋にタブ譜というのがあるからそれを見ると曲にそってどこを押さえるか書いてあるから少しずつ進めていくと一曲弾けるようになるから早く上手くなるとおもうよ。ちなみに私は初めはジュンスカの遠くへ行かないでをしました、面白かったです、あと簡単なのはT-RexのGet it on、古い洋楽ですが。後湿気のあるところにギターを置いとくとネックが曲がって弾きにくくなるから気をつけてね。ストラップはギターについていましたか?慣れたら立って見ないで弾けるようにしたら良いと思います。大丈夫‼すぐに弾けるようになります、簡単簡単😆がんばってよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧