注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

失恋の心の傷を癒すには?

回答7 + お礼5 HIT数 1877 あ+ あ-

さとし( 29 ♂ hsVn )
05/12/08 05:08(更新日時)

諦めが悪い性格だって事を、つい最近しりました。一ヶ月前に彼女と別れてしまったのですが、4年間付き合っていたうちの3年間が遠距離でした。その間彼女からは結婚したいねって言われてました。4年間も資格試験の勉強に熱中為すぎたため、彼女をほったらかしにしてしまい、彼女が浮気をしてしまいました。それが理由で彼女から別れ話がでました。彼女が浮気をしてる頃僕はと言うと、いつ婚約指輪を買いに行こうかと思っていた頃です。結婚まで考えていた彼女が僕の前から去って行き、寂しさだけが残った時に、思い出なんかを振り返り、やっぱりいい子だった、なんて考えてしまいます。考えれば考える程益々彼女の事が好きになります。別れる前より別れた後の方がずっと彼女の事が好きです。メールを送ったり、電話をしたりして復縁を迫ってしまいました。彼女はもうさめている事を知りながら。一ヶ月たった今日も。でも、彼女は復縁を望んでいません。僕は彼女が好きでしょうがない状態です。失恋の回復には新しい恋が一番と思うのですが、他の人を好きになれる気がしないし、今の僕は生きる気力を失ってるような感じです。仕事や試験勉強も出来ない状況です。

タグ

No.1521 05/12/07 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/07 01:20
通行人 

四年という歳月は普通待てないでしょう彼女は結婚願望が強くて貴方が見抜けなかった事が悪いし婚約指輪より早めに親に会わして彼女を安心指しとけば待てたかも言葉では何とでも言えるし、此を経験にして彼女さがしなよ。

No.2 05/12/07 01:34
通行人 ( ♂ )

寂しい思いに耐えられず、離れていってしまった彼女の心…再びその心を呼び戻すのは難しいと思います。でも…さとしさんの切なさが少しわかるから何とかなって欲しい!

No.3 05/12/07 01:51
お礼

ありがとうございました。
確に4年間も待つというのは大変な事です。4年間待ってくれた彼女には感謝しています。
親にも会わせたかったのですが、緊張するから嫌だと…。
早く立ち直れるように頑張ります。

No.4 05/12/07 01:54
お礼

今日で連絡出来ないように、自分でアドレスから消去しました。
連絡をとってしまう自分も情けないし、彼女も迷惑だろうし。
次の出会いを期待します。

No.5 05/12/07 02:03
通行人 ( 20代 ♀ )

あたしもちょうど半年前に逆の立場で似たような状況になりました。こちらの気持ちが覚めない限り、別れはどこか夢の話のように感じちゃいますよね。でも現実なんです。
新しい恋なんてできない。それでいいと思います。無理に前向かなくてもいい。
だけど別れたって現実は受け止める努力をした方がいいと思います。
辛いでしょうが、ゆっくり消化していってくださいね。

No.6 05/12/07 02:16
通行人 ( 20代 ♀ )

痛みが分かります。私は今年三月に結婚の約束をしていた彼と別れ、今は新しい彼がいます。不自由はなく今は幸せですが、前の彼を忘れられないままでずっといます。これは今の彼も知っています。心は自分に向いてなくても側で愛してくれる今彼です…。今彼には…罪悪感と感謝との複雑な心境でいます。時が経てば傷が癒えると信じていましたが、まだ今年の話だからなかなかです。けど、あなたに一つ言いたいことがあります。私は今交際しているひとがいて、その人に沢山のものをもらったけれど、後悔はしないようにしてください…。無理に忘れようとせず、自分とじっくり向き合って下さい。今苦しい気持ちは、次に本当に大事だと思える相手と出会った時なににも負けない力になります。次の恋愛では大事に大事に出来る筈です。辛いときは泣いて下さい。ため込まないで、独りで抱えないでね?寂しかったら話し相手になるからいつでもこのサイトにおいで

No.7 05/12/07 02:22
お礼

自分が相手を好きでいると、結婚したいねって言われてたので、別れた現実が夢のようで、なんだか信じられなくて。復縁を迫ればまた付き合っていけるんじゃないか?って誤解しては電話してしまいました。彼女はもうさめているのに、なぜか別れたくないんじゃないかな?なんて考えてしまいます。
でも、もうさめている事をちゃんと頭に叩き込んで忘れるために努力してみます。

No.8 05/12/07 02:40
お礼

いい今彼ですね!
彼がいても完全には癒されないんですね…。僕はあまり恋愛の経験がないのでよく分からないのですが、皆さんの意見を読ませてもらって少し楽になってきました。
他の人のレスとか見ても、同じような人がいっぱいいて、辛いのは自分だけじゃないし、こんな風にアドバイスしてもらえるって幸せだなって感じます。彼女との事が早くいい思い出になればいいなって思います。

No.9 05/12/07 07:12
悩める人 ( ♀ )

あなたの気持ちはすごく分かります。私も彼氏とは8年付き合ってそのうちの4年が遠距離です…。私の場合彼氏から急に連絡こなくなったのでホントに辛いです(>_<)私なんてアドレス消す勇気もなくて…。お互い少しずつ前に進めたらいいですね。

No.10 05/12/07 18:01
お礼

8年も付き合ってるうち4年も遠距離って凄いですね!でも、終わり方がキッパリとしていないって切ないですね…。帰ってくるかも!?って思うと次の人探せないですもんね。キッパリ別れてないから次の人探したら罪悪感出るかもしれませんしね。もうアドバイスを思い切って消去した方がいいかもしれませんね。僕も思い切って消去したら以外とスッキリしましたから!少し寂しいけど。

No.11 05/12/08 03:09
悩める人 ( ♀ )

No9で答えた者です。アドレス消したら?という事でしたが、なんかスパッと消せなくて…。(∋_∈)連絡こないけど、どこかで期待してるのかなぁ… さとしさんは消したんですよね?スゴいですね!私は全然ダメです(>_<)

No.12 05/12/08 05:08
悩める人 ( 20代 ♂ )

自分も同じような資格目指す者で、三年は覚悟してますが、やっぱそうゆうことあるんですね…。私が思うに、彼女も結婚考えていたほどなら、時が立てば復縁も有りうるとおもいますよ。それは相手の彼氏とかに対して冷めた時にふと、思ったりすることなので、(もし今の彼氏の方が相性良くてもどらないなら仕方ないですが…)気長に待つしかないか、自分が彼女を忘れて恋人作るしかないとおもいます。
実際私も六年前に別れた彼女から彼氏いるけど別れたら復縁したいと最近いわれました♪だから、時間は長くなるかもしれませんが、結婚したかった同士なら、いつか復縁もある可能性が全然ありますよ!!!それと貴方の相談のおかげで俺も精一杯気を付けようという気になりました。ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧