注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

旦那の好き嫌いで別れられる?

回答4 + お礼4 HIT数 2552 あ+ あ-

働く主婦さん( 32 ♀ )
11/02/13 10:36(更新日時)

ダンナはオデブで3児の父です。とにかく好き嫌いが多い。豆腐は絹だとか御飯はカタめだとかそんな事なら全然いんですよね‥子供達にバランス良く食べさせたい。でもドンドン作る物が減っていって今ではワンパターン気味😓子供達よく食べるし、芋とかもやしとかでカサ増ししたりもします。ダンナはもやし嫌いで入れるなとか‥肉料理は子供達もガッツリいきたい。でも3分の1の量に私と子供はカサ増しして更に分けて食べます。残りの3分の2の量をダンナが食べます。私達は9分の1なのに‥何か旦那の肉の濃度が高いのとか普段から全然節約に協力的じゃないところがすごくハラ立つ。ダンナに対して肉の濃度が‥とかケチなこと思うのは冷めてるんでしょうか‥食事は毎日の事だしとにかく苦痛で‥毎月赤字だし別れる事ができたら解放されるし節約出来るしバランス良く子供にもやれる。でも一緒にいるだけで幸せだったりもするんです。イジワル言わずに私はもっと頑張るべきなんでしょうか 自分よりも子供‥そしてダンナなので足りない日は私は食べれない日もあります自分はダイエットだと思えば全然平気なんです。でも節約のためです。財布の状況知っているのに何で協力してくれないんだろう‥

No.1523203 11/02/12 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/12 23:19
悩める人1 

大変ですね竑渹
食べ物の好き嫌いが
激しいとか大変苦労しますよね湜
家の馬鹿旦那もチビデブで昤子供に食べさせるよりまず
自分自分です埇Ⅳ

牛肉は国産の4等級
しか食べないし
安月給のくせに
贅沢三昧です

私のパート代すべて
食費です🌀🌀🌀🌀

主さん旦那のいない時にお子さんと
好きな物沢山食べましょうね煜
家はそうしてますⅨ

No.2 11/02/12 23:25
通行人2 

旦那さん どれぐらい稼ぐ人なんですか?稼いで帰ってきているなら せめて食事くらい好きな物を食べさせてあげてほしいと思います😥 食べ物、大好きな方、作りがいがあって素敵ですよ😃

No.3 11/02/13 00:46
お助け ( 30代 ♀ xYyvCd )

うちの旦那もすっごい食べます。
ご飯の後はお菓子の前に冷蔵庫あさりハムやシーチキンをマヨネーズ付けておやつがわりに食べちゃうし…お菓子は隠し場所変えても探し当てるし😞
カボチャやひじきの煮物はおかずじゃないといい冷蔵庫の肉を使ってまた作り出すし😞今は肉の隠し場所を探しています…
子供達が真似しないか心配です。頑張って子供達に野菜を食べさせたいのに父親がそんなんじゃ『僕もそれ食べたい~』ってなりますからね😢

No.4 11/02/13 01:49
通行人4 ( ♀ )

確かに、好き嫌いが激しいと、作る側は大変ですが…

食に関しては、家族誰もひもじい思いしちゃダメですよ💦

旦那サンに協力してもらうのは、他の節約にして、食事は工夫しながら、皆がお腹一杯満足じゃないと
それは主サンもですよ💦
ダイエットだと思えば良いなんて😱

体壊したらほんと困りますからね…

うちは、子供も食べ盛りなんで、肉の特売で何キロ単位で買い込み、分けて冷凍しときますよ

鶏だと安いから、わりに多いかな😃

固まり肉買い込んで、自分でミンチにしたりね…

うちの旦那も、息子も好き嫌いが多いですよ💦
でも、メインはけちらないで頑張ってます

No.5 11/02/13 09:49
お礼

>> 1 大変ですね竑渹 食べ物の好き嫌いが 激しいとか大変苦労しますよね湜 家の馬鹿旦那もチビデブで昤子供に食べさせるよりまず 自分自分です埇Ⅳ … ダンナがいない時こそ節約節約で子供の大好きな目玉焼きとか納豆とかで手を抜かしてもらってた昉
そうですね‥たまにはデザートくらいならいいカモ淲

No.6 11/02/13 10:07
お礼

>> 2 旦那さん どれぐらい稼ぐ人なんですか?稼いで帰ってきているなら せめて食事くらい好きな物を食べさせてあげてほしいと思います😥 食べ物、大好き… そうですね‥確かに食放とか行って家族でガッツリ食べる姿をみると気持ちイイですね溿

でも健康診断引っ掛かるのに減塩、ノーカロは受け付けてくれないし病院で指導されても食生活変えるつもりはないみたいで入院するまではこのままなのかなぁ‥って時々病気待ちみたいな気になります埈
子供には取り分けて味付けも今では当たり前な感じです

No.7 11/02/13 10:18
お礼

>> 3 うちの旦那もすっごい食べます。 ご飯の後はお菓子の前に冷蔵庫あさりハムやシーチキンをマヨネーズ付けておやつがわりに食べちゃうし…お菓子は隠し… 一番似てるタイプかも‥何かと人間の食べる物じゃないとか言ってる。
今日は魚って私達は食べてても肉引っ張り出して焼いたりとか‥明日の肉なのにミタイナ‥それみて子供達欲しがるのも当たり前で涬
男って育てられる段階でそんなんなのかなぁ‥うちの子は何でも食べるけど大人になったらそんなになるのかなぁ‥
それとも甘やかしてるのは親ではなくて嫁なのカナ?
お互い病気にさせないようには気をつけないと‥ですネ溿

No.8 11/02/13 10:36
お礼

>> 4 確かに、好き嫌いが激しいと、作る側は大変ですが… 食に関しては、家族誰もひもじい思いしちゃダメですよ💦 旦那サンに協力してもらうのは、他… ありがとうございます。実は前回妊娠で23kg太り最後の2kgが戻らないまま、また妊娠しちゃったので怖くて今警戒中です涬
最近見た雑誌で鶏肉のまとめ買い節約あったなぁ‥うんコレすごいイイって参考になったけどダンナ鶏肉嫌い‥焏とか。
ダンナは自分が食べる分私達にもいつも食べれ食べれって御飯だけでなくおやつとか言ってくれるけど実際お金がないのが現状で‥しかも子供にあの体型と同じように食べ物あたえたらコワいコワい
私も内緒のつまみ食いとたまにはこっそりデザートで気分転換しながら仲良くやってみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧