注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

限界?

回答4 + お礼2 HIT数 1115 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/10/04 21:18(更新日時)

パチスロ依存症の旦那。離婚話は何度もしたが旦那の無言と姑に止められ…結果許す形に。最近私の貯金全額使われたけど離婚を話す気力もなく…周りの言うまま現状維持。
旦那は最近やっと仕事についたが愚痴ばかりで夫婦の会話ほとんど無し。
私はイライラと何も手に付かない感じで毎日考えてます。一歳の娘の事、デキ婚で二世帯を義父に買って貰ったこと、いつも許す形にした自分の事を思うと話し出せ無くて…

タグ

No.152377 06/10/04 13:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/04 13:43
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

旦那さんの両親が家を?うらやましいですね~
それなら許すかも。

私のところは子供もいないし、給料少ないし家は持てないですよ。(笑)
しかも夫婦でパチ行くし。
主さん、私はもともと真面目でパチなんて、したことなかったんだけど、旦那と二人であんまり負けないようにお互いブレーキかけながらやってます。旦那さんがひとりで行くと、私もすごく不愉快だったと思います。ウチの旦那も、ひとりで打って負けた時は罪悪感があるみたい。
主さんにアドバイスにならないけど、主さんも趣味を持ってなんとか仲良くしていってね。
ムカつく時は思いきってご飯作らないとかしましょうよ。
旦那の布団は干さないとかね。

主さん強くなってね。

No.2 06/10/04 14:31
お礼

ありがとうございます。
家は旦那の親が買ってくれました。昔から旦那は自分の大きな出費はスロットだけでバイク、車、保険全て親です。
今もお金無くて自分達の住む二階は寝るだけ。ご飯、お風呂全て一階です。ストレスいっぱいなのに旦那は親には感謝の気持ち言うのに、私には罪悪感ないみたい…
親と喧嘩すれば私置き去りで二階行くし、子供寝なきゃ私の育て方悪いと言うしで…お金かからない趣味持ちたいですね。

No.3 06/10/04 19:57
通行人3 ( ♀ )

私は依存症までいっているなら、きちんと親と話すのがいいと思います(><;)親が家を買ってくれたにせよ、主さんの貯金まで使う旦那さんなんて、どうかと思います。依存症はれっきとした病気ですし、簡単に諦めてはいけません。ヒドくなる一方だと聞きますよ。お子さんがいるなら、尚更きちんと話してください(*^-^)b

No.4 06/10/04 20:18
匿名希望4 ( ♀ )

親がいるから治らない、親が助けるから現実の苦しみが解らない。独立できないさせない間違った優しさで子育てしたから今がある。私も主さんと同じ状況で離婚したよ。本当に何が大切か何が間違ってるかしっかりそれぞれが自覚しない限り流されて生きるだけ。それが主さんの幸せなら今の生活を選べばいいよ。ちなみに別れた旦那は何度となく同じ事を繰り返し自己破産、再婚離婚を繰り返し今じゃ親から勘当されてるよ!

No.5 06/10/04 20:19
お助け人5 ( ♀ )

親の方が先に亡くなるのに金銭感覚が今のままだと、とても危険ですね。離婚しないのならば依存症を病院で治してもらいましょう

No.6 06/10/04 21:18
お礼

一括でお礼します。ありがとうございます🙇
まず親は私の両親と姑がしってます!義父には姑が内緒で旦那に貸したお金があるから口止めされました。うちの両親は離婚になるまでは旦那を怒鳴らない、期待すると言われて…今旦那が落ち着いてるからこそ怖い。
私はストレスで今寒気と熱が出て来ました。 許した事を後悔ばかりしてます。ちなみに今旦那は遅くなるとメールし帰ってきてません。家のお金、カードは無くなってません。不安ばかりです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧