注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

男性に聞きたいです。過去と今

回答4 + お礼1 HIT数 1121 あ+ あ-

お助け人( 27 ♀ )
11/02/15 12:47(更新日時)

私の彼には前すごくすっっごく好きだった女性がいます。

私は友達としてずっと彼の相談にのっていました。

彼はその女性にキープ扱いされていて、かなり振り回されていて私が
『酷い…』
と言うと
『○○さん(その女性)だって辛いんだよ。俺気持ち分かるよ』

と言うくらい大好きな女性でした。

結果、彼はその女性には
『男として見れない』
と言われフラれました。その後、彼は一年近く立ち直れていませんでした。

一年近く経った頃、彼から、好きですと告白されました。私は他の人を好きな彼を見てきたので、絶対辛いだろうなと思って返事を悩んでいましたが
彼が半年近く、ずっと好きだと言ってくれた為、それが嬉しくて告白を受けました。

今付き合って一年以上経ちます。愛されている実感もあります。

でも時々すごく不安になります。
好きだった女性に似た人やまた再会する事があったら、彼はまたそちらに行ってしまうのではないかと。
考える度辛くて苦しいです。
男性の恋愛は新規保存だと聞いた事があるので…

付き合ってる彼女がいる前提で前大好きだった人に再会したら、そっちに揺らぐ時ってありますか?

お願いします。

タグ

No.1524885 11/02/15 07:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/15 08:14
らいおん ( RL93Cd )

それほど好きだったんなら会えば胸が痛むでしょうね。

相手にされてなかったわけですから付き合い始めたりはなさそうだけど、またまたあなたに苦しい胸の内を慰めてもらおうとしそうですね。

男らしく俺には彼女が居るんだと思ってくれる人ですか?

どんな状況にしても、浮気の心配があるなら普段からしっかり鎖を握っておく必要がありますよ。

他に気持ちが行ったらすぐ別れるよ!とか。

あなたも彼を好きなんよね?同情とか寂しさからとか好きと言ってくれるとかではなく。

一年たって前の女の影に不安にさせる男なら、もしあまり好きではなく付き合っているのなら少し考える必要有るかもね。

No.2 11/02/15 08:26
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

自分が振った女には再び近付いて行くけど、こっぴどく振られた女には近付きません。

それが男って生き物。

女のように、ダメ男に戻ってしまうような事は無いよ👍

No.3 11/02/15 09:37
通行人3 

男が自分をフッた女性にやっぱり未練があって、いつまでも追いかけてしまう事もあるとは思うけど、そもそも恋愛なんてその時は激しく燃え上がってる訳だから、ここの事情は多少違えど似たような物じゃないかな
そうやって、その度に人も成長し、新しい恋愛を繰り返していくんじゃないだろうか?

これが彼の終着点かどうかはわからないけど、今を精一杯恋愛すれば自ずと道が開かれ、より確固たる物に変わって行くんじゃないの?

未来の予測なんてできないよ、それが人生じゃね?

No.4 11/02/15 09:48
通行人4 ( 30代 ♂ )

揺らぎませんね。
似たような感じで、再会後に誘われました。今となっては懐かしいってだけ。

No.5 11/02/15 12:47
お礼

ありがとうございます😃💦
彼が来月同窓会でその女性と会うので心配で聞いてみました😢💦
安心しました😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧