注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

離婚

回答4 + お礼0 HIT数 1796 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/02/15 17:42(更新日時)

旦那は2008年8月末突然の行方不明…捜索願いも出し未だに行方がわからず私は1人で生活をしてきました。2009年8月末公衆電話より旦那から電話がありタイミング悪く出る事ができず、留守電に伝言が入ってました。それから数ヶ月…何事もなく私は働きながら生活をしてきました。 旦那のご両親は何も助けてくれず、息子を捜す事すらせず、私に対して連絡すらありません。私は旦那の親に今後について実家に呼ばれているので正月は田舎に帰る事を伝え…それから数日後、どのような話になったのか教えて欲しいと連絡がありました。そして私は、旦那を捜して欲しい事、弁護士に相談に行こうと思う事を伝えました。それから2週間後…昨日旦那の親から連絡があり、『旦那から手紙が届き、開封したら離婚届けが入ってました。署名と印は押してあります。あと、私宛の手紙も同封されてました』と連絡がありました。
私は素直にサインをするべきですか?
慰謝料など請求できますか?

No.1525076 11/02/15 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/02/15 16:01
通行人1 ( 20代 ♀ )

旦那様から主さん宛ての手紙はもう読みましたか?⤴

最初、何か事件に巻き込まれて行方不明なのかな💦ってハラハラしましたが
その様子だと多分浮気か何かで出て行った感じですね💧

離婚に応じる応じないは主さん次第です⤴
慰謝料も勿論請求出来ます⤴
…が、相手の所在が分からない以上請求のしようがないですけど💧
請求しても実際受け取れるかは別問題ですし(泣)

浮気か何かで出て行って離婚請求してきてるなら
ある意味離婚に応じないことが最大の復讐かもしれませんが…

主さんの今後の人生を考えたら、別れてしまった方がいいかもですね⤴

主さん次第です✨

No.2 11/02/15 17:26
通行人2 

私は、旦那さんのご両親は全てご存知ではと思います

主さんから、行方不明と言う事での離婚請求を待っていたのでは無いかな?と
多分女の人がいて、旦那さんから離婚請求をすると慰謝料等問題が発生しますので!
だとしたら、汚くずるいやり方で許せませんね サインはまんまとやられてしまいます。
興信所で調べてみては如何でしょうか?

その前に旦那さんのご両親へ、慰謝料の話は伏せ「心配なので興信所でいらべてみる」と
「離婚するにしても安心してからにしたい」と仰ってみては? それならと言う事で
何かお話下さるのでは無いでしょうか? 興信所よりもお金もかからず早いと思います。

No.3 11/02/15 17:32
通行人3 ( ♀ )

居場所がはっきりしないと請求できないものは無理です。
離婚するか、しないかはあなた次第ですが、居場所がわからないならば慰謝料は仕方ないですがあきらめるしかないかな。
ただ、もうそんな旦那とはもうきっぱり別れてすっきりされては?

No.4 11/02/15 17:42
のこのこ ( 20代 ♀ bW9pc )

居場所探す方法があります、探偵より弁護士!弁護士は秘密に調べる機関があり弁護士しか見れないシステムです。
逃げる旦那には一番ききます。

ただ男性弁護士だとあまりオススメできません💦必ず女性弁護士で。

私には親は関与していると思います。居場所知ってるんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧