注目の話題
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

冷えきった夫婦関係(離婚)

回答8 + お礼3 HIT数 7084 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/02/19 12:50(更新日時)

こんにちは。アドバイスお願いします 結婚して9年・子供2人です。 1人目お腹にいる時、旦那に浮気されました←未遂に終わりましたが ラブラブメールを見る限りには関係あったでしょうね なかった事にして楽しく過ごし2人目にも恵まれ でも産まれてスグに・・・相談なしで仕事辞めてきてまぁ私も 働けばいいやで乗り切りすごしていたのですが! 旦那に、触る事もキスもHも拒否されるようになり早6年、旦那への愛情を 失ってしまいました!!本気で大嫌いです!! 拒否の理由も聞きましたが言ってくれません。私なりに努力しましたが無理。 私が話ししなくなったことで、夫婦の会話ゼロ!目も合わない! 旦那は仕事が忙しいので帰宅は深夜・休みなしで仕事月1回休みあればいい方! 私も仕事しています、子育て家事全部私・・・。 もう嫌です。離婚を考えるようになってしまいました。 子供が大きくなって夫婦2人になった時の事考えられません、一緒にいたくないです。 こんな事考えたら駄目ですかね。。。

タグ

No.1527159 11/02/18 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/18 11:16
通行人1 

別れた方がいいと思いますが、主さんは二人のお子さんを育てていく自信がありますか?

自分なりに努力というと例えばどんな努力だったんでしょうか?

仮に、あと2、3年我慢して一緒に暮らしてどうせダメになるくらいなら早目に離婚することをオススメします。
逆に旦那さんから求められても受け入れることが出来ないでしょう・・

No.2 11/02/18 11:28
通行人2 

主さんだけで子供を養える経済的な力があれば、離婚は良いと思いますよ。
今の年齢なら、やり直すのに良いタイミングだと思うし。
子供だけでなく、自分と子供の人生を大事に考えないとだめですね。

No.3 11/02/18 11:32
通行人3 ( ♀ )

私なら離婚します。

No.4 11/02/18 11:47
お礼

>> 1 別れた方がいいと思いますが、主さんは二人のお子さんを育てていく自信がありますか? 自分なりに努力というと例えばどんな努力だったんでしょうか… ハッキリ!今の自分に自信がないので、資格をとり貯金をしてっと計画的に
考えています。

私なりですが、抱きついたり手つなぎにいったり
ランチに誘ったり映画行ったり。あまりしつこいのも駄目だと思い
楽しく会話だけしたり・・・口数の少ない人ですが。
ランチ・映画は一緒に来てくれました。
お互い一人になる時間を作りつつ、アタックしてきましたが
すべて拒否・・・理由すら言ってくれなくって。

凹んでいるうちに愛情がなくなってしまったのです。

求められたら・・・絶対無理です。自分が無理だと思うようになって
旦那もこんな気持ちだったのかな??と
自分にも悪い所あったのかなと色々考えたりしました。

悪い所あるんなら直すとも言ったのですが・・・
何もないらしいです。

No.5 11/02/18 12:51
通行人5 ( 40代 ♂ )

こんにちは

すぐに離婚しなくていいでしょう。
そのかわり毎日が楽しいようにやればいいのです。あと将来離婚してもいいように、ヘソクリしておきましょう。

簡単に言うと、今の旦那で満足と思えるようになることです。

離婚はいつでもできるよ。

No.6 11/02/18 13:28
専業主婦さん6 ( ♀ )

正直言って、離婚したら旦那さんの作戦勝ちなんじゃないでしょうか?
浮気をして、あなたとの結婚生活に後悔しているのかもしれません。あなたに嫌われて、離婚してもらえたらラッキーと思ってる可能性も…。
浮気しているのをさとられないように、逆にに優しくなるタイプの旦那さんならいいでしょうけど、このタイプの旦那さんなら、もう一度あなたに心が戻る望みは薄いように思いました。

No.7 11/02/18 13:33
通行人7 ( ♀ )

我が家も 主さんみたいな感じの時がありました‼

約二年間我慢しましたが‼ 私がキレました‼ そしたら大人しくなりましたよ

ちなみに うちの旦那は浮気もしたことあります 現在は してるのかしてないのかしらないです⤵ ちなみにレス 三年です⤵

離婚はする気はないです(私は)

旦那には あまり興味がないので 気になりません✌ 現在 浮気してるのかも 知らないし 興味ないし 携帯もみようとも思いません ただ お互いに 壁はありますね💧(とくにエッチについての話は してはだめ)ってな雰囲気です💧

でも それ以外は 普通ですよ✌

割りきれば楽ですよ✌
でも その様な夫婦たくさんいると思いますけど💧

No.8 11/02/18 16:21
主婦 ( U1dlCd )

主さんがご主人と一緒にいることがしんどいなら 生活力をつけて離婚した方がいいと思います.

No.9 11/02/18 17:53
お礼

>> 6 正直言って、離婚したら旦那さんの作戦勝ちなんじゃないでしょうか? 浮気をして、あなたとの結婚生活に後悔しているのかもしれません。あなたに嫌わ… NO.6さん>
戦争とかなしで・・・普通に離婚できそうな感じだと思います。
子供はキミが育てて養育費はチャント払うよって感じで終わりそうな
旦那です。慰謝料請求などもしてこないでしょう・・・。
私が言うの待ってるのかな~・・・。

何に関しても怒りません、子供にも怒った事ありません私にも
付き合ってから今まで、私が一方的にキレるだけで旦那は何も
言わない怒らない・・・。

無関心と言うかなんと言うか・・・悪い人ではないのですが。

NO,6さんもそうおもいますか、、、望が薄すぎて・・・
頑張る気力も愛情も消えてしまいました。

No.10 11/02/18 18:05
お礼

>> 7 我が家も 主さんみたいな感じの時がありました‼ 約二年間我慢しましたが‼ 私がキレました‼ そしたら大人しくなりましたよ ちなみ… NO,7さん>
Hはなしでもういいやと割り切ったつもりです・・・。

でも。。。それ以外も普通なら我慢できたのかな私

娘が入院した時、お見舞いにもこない心配のメール・電話こない
退院のときすら顔出さない。実家に頼れないの知ってるのに
非協力的。
その時、私の心に変化が生まれました。

もう、何が普通で何が普通でないかがわからなくってw
それ以前に普通に会話がないので、つかれます。

No.11 11/02/19 12:50
通行人3 ( ♀ )

惚れてる方が我慢です。ご主人は彼女いるのではないですか?貴方へは生理的にも駄目みたいだし。そんなに好きなの?ご主人が嫌がっても。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧