本当の偽善者は、そう。君達だよ!

回答9 + お礼4 HIT数 2708 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/02/21 22:13(更新日時)

モバケ-ニュースとそのコメントを前々から見てて、思ってたのだが、今回の瑛太さんのお父様の件で一気に爆発しました。初めに言っときます。
瑛太さんのお父様、御冥福をお祈りします。そして、私は決してマスコミの常識外れな行動を肯定してるわけではありません。
あーだーこーだ言ってる、君達はマスゴミに踊らされてんのわかんねぇのか?瑛太さん家族はただ「御冥福をお祈りします」の一言だけでも大分助かるんだぞ。それをマスゴミは常識はずれとかい~たい放題。い~たい放題言ってマスゴミは収まると思うか?一番きついのは瑛太さん家族なんだぞ!家の前にまで何十人もの報道陣が来てんだそ!お前等がそこに言って報道陣を排除してくれんのか?できもしねぇのに口先だけでわぁわぁ言うな!まぁ行ったからって迷惑だけどな!それになマスゴミだってちゃんとした職業。喜ばしいニュースだけじゃ金になんねぇんだよ。マスゴミに耐えるのは当事者。当事者の気持ちも味わってないお前らは口だけの偽善者。
御冥福をお祈りします。辛いでしょうが気を強くお持ち下さい
と私はいいますね

No.1528580 11/02/20 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/20 12:28
お助け人1 ( 20代 ♀ )

汚い言葉で 他人をなじる 主さん まさにあなたが 偽善者です

No.2 11/02/20 12:40
お礼

>> 1 ほう。じゃ貴方は、御冥福をお祈りします。じゃなく、マスコミうるさい、マスコミ常識外れ云々を言われたいのですか?一番きついのは当事者。それも、亡くなった家族の気持ちを分かれ!無神経!とかぎゃーぎゃー。一応マスゴミでもそれが仕事。家族にとっちゃ気持ちを分かれとかぎゃーぎゃー。言うより前に、大変だけど気を強く持って下さい。の一言で少しは救われると思いますが。
もうマスゴミが来ててんやわんやで精神的にきてるのに、気持ちを分かれとか無神経とか、論外だし遅い。

No.3 11/02/20 12:51
通行人3 ( ♂ )

その話、どんなことが背景なのか分からないけれど、主さんは主さんなりの優しさを怒りの口調に込めているようですね。
偽善者云々って、それを言ってる本人にも矛先が向かうこともしばしばあるね。

みんなの心が穏やかに収まりますように。

No.4 11/02/20 12:54
通行人4 ( 20代 ♀ )

もし私が死んだら生前面識もない人にご冥福祈られても別に嬉しくないし、家族が亡くなってあなたみたいな人に気を強くお持ちくださいって言われても助かる、心が休まるとかは絶対ないです。むしろ腹が立ちます。

マスコミも仕事とはいえ、密葬に押し掛けるなんて非常識だし、その非常識さを訴えてる人に言ってるだけで何も出来ないなどと罵る主さんも頭おかしいんじゃないですか?
当事者の気持ちも味わってない~というくだりも、主さんが同じような経験をしていたとしても、主さんは瑛太さんではないのだから当事者の気持ちなんて分からないですよね。

本当に25歳にもなって意味の分からないことで一人で爆発して汚い言葉を使ってみっともない人ですね。

No.5 11/02/20 13:00
お礼

あなたの言うとおり。
只でさえ報道陣やマスゴミがうっさいのに、第三者がまたあーだこーだ言ったら身も蓋もない

みんなの心が穏やかに静かに、そっとしてあげてたほうが、当事者もどんだけ助かるか。

No.6 11/02/20 13:16
お礼

>> 4 もし私が死んだら生前面識もない人にご冥福祈られても別に嬉しくないし、家族が亡くなってあなたみたいな人に気を強くお持ちくださいって言われても助… もし私が死んだら生前面識もない人にご冥福祈られても別に嬉しくないし、家族が亡くなってあなたみたいな人に気を強くお持ちくださいって言われても助かる、心が休まるとかは絶対ないです。むしろ腹が立ちます。

>>では、貴方は、マスゴミや面識のない人にあーだこーだ言われたほうがまだましだというわけですね。
でも本当はそうじゃないんじゃないですか?何も言われたくない、言わないで、そっとしといてじゃないでしょうか?

後あなたは私が死んだらと仮定しましたね。それで一番苦しむのはあなたの一番近い人、親とか配偶者。あなたが死んだ悲しみと報道陣の執拗な行動。両方苦しむんですよ。それをふまえてよく考えて下さいね。
マスコミも仕事とはいえ、密葬に押し掛けるなんて非常識だし、その非常識さを訴えてる人に言ってるだけで何も出来ないなどと罵る主さんも頭おかしいんじゃないですか?

>>訴えてどうなります?マスゴミの非常識な執拗な行動やめてもらえますか?
んなわけないでしょう。
まずは相手の心配が先です。

No.7 11/02/20 13:41
通行人4 ( 20代 ♀ )

お話が分からない人ですね。

>>では、貴方は、マスゴミや面識のない人にあーだこーだ言われたほうがまだましだというわけですね。
でも本当はそうじゃないんじゃないですか?何も言われたくない、言わないで、そっとしといてじゃないでしょうか?
はいはい。そう思うならあなたも何も言わないでそっとしといてあげましょうね。

>>後あなたは私が死んだらと仮定しましたね。それで一番苦しむのはあなたの一番近い人、親とか配偶者。あなたが死んだ悲しみと報道陣の執拗な行動。両方苦しむんですよ。それをふまえてよく考えて下さいね
だったらやっぱり遺族を苦しめているのはマスコミですよね、ネット上であーだこーだ言ってる人たちは直接迷惑かけたりは一切していませんね。

>>訴えてどうなります?マスゴミの非常識な執拗な行動やめてもらえますか?
では逆に聞きますが、そう思うならあなたがここに書き込んでいる理由はなんですか?

あなたの書き込みには一貫性がなさすぎるし、矛盾が多すぎます。
落ち着いてください。

No.8 11/02/20 14:05
お礼

>> 7 >>はいはい。そう思うならあなたも何も言わないでそっとしといてあげましょうね。
私はコメント欄に何も書いてないし、私が今言っていることも初めて文字として書きました。だから私は最初っからそっとしてますよ。

>>だったらやっぱり遺族を苦しめているのはマスコミですよね、ネット上であーだこーだ言ってる人たちは直接迷惑かけたりは一切していませんね。

誰がマスコミが遺族を苦しめてないなんて言いました?
それに迷惑かけてなくても、言ったってどうしようもないこと。それを言ってるから。私は、マスゴミの思うつぼになんな、踊らされるなと言うんです。第三者がいろいろ言ったりするからことが大きくなることだってあるんですよ。
遺族が求めてるのは気遣いの言葉かけか。そっとしておいてあげること。
迷惑かけてないからってあーだこーだ言ってもどうにもなんないんですよ

>>では逆に聞きますが、そう思うならあなたがここに書き込んでいる理由はなんですか?

私はずっと書き込まないで黙って見てました。でもみなさんはマスコミを邪険にしすぎ…嫌…そのとおりでしょう。世の中にはマスコミだけじゃなく嫌われる職業はたくさんあります。その職業柄で逆恨みされ殺された事件もあります。
マスコミも一つの仕事。お金をもらってるんです。
だからこういう訃報もマスゴミにばっかり目が行ってるみなさんが大変腹立たしく思ったのです。でも私がああいう場所で書いたら油に火を注ぐようなこと。だからあえて私が感じたことをここに書いたのです

No.9 11/02/20 14:51
通行人9 ( ♂ )

芸能人は騒がれてる
イコール売れてる
仕方ないでしょう
人前に出て売れたら
普通の人の数倍金入る仕事してるから✋
芸能界の常識は
売れてる人は記事に
され記事にされた本人は売れてることを
再確認でき
ありがたいと思ってます✋
今回の衝撃なニュースなど当たり前に報道
しますよ
世間じゃ考えられないですが

No.10 11/02/20 16:07
通行人10 ( ♀ )

マスコミがここを見て「悪い事をしたなあ。申し訳ない」と思います?彼らには飯の種ですからねえ。

一般人にマスコミの非道さを訴えるにしても、あなたのスレの文章がエキセントリック過ぎて、中身が伝わる前に引かれてますよ。

てか、マスコミがハイエナさながらなのは、今に始まった事じゃありません。興味を持ってTVや雑誌やネットに群がる人がいる限り無くならないでしょう。

No.11 11/02/21 00:09
通行人11 

これは殺人事件でも同じこと
死刑問題とそっくりそのまま同じ

事件をネタにしてる人達がたくさんいる
自分自身の為にストレス発散をしてる

こんなこと被害者からしたらなに一つありがたくない
なのにストレス発散してる人達は被害者意識に呑まれ自分の為に勝敗を掛けて戦ってる

いくら言っても本人達はその事に気づかない

No.12 11/02/21 07:03
お兄さん12 ( 30代 ♂ )

じゃあ、なぜ借金抱えて自殺せねばならなかったの?
聞いたところ、借金は百数十万程度の端金だよ?その金が払えず自殺ってなると、当然その前息子に相談はしてない訳がないよね?
じゃあ、何で自殺に追い込まれたの??

No.13 11/02/21 22:13
お兄さん12 ( 30代 ♂ )

何で~?って聞いてるんだけど?
何で、息子2人も居て、百数十万の為に自殺せねばならんかったのかね~
奇々怪々なネタにはマスコミも目がないって事だね~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧