注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

浮気の償いをして欲しい

回答14 + お礼14 HIT数 11230 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/02/21 18:03(更新日時)

夫の浮気が発覚しました。すべてメールがカードに残っていたのです。月に二回くらいは泊まり、私は、仕事だと言われ信じていました。

夫は相手と別れ、相手には私から連絡をして、会って話をしました。

私の憎しみは夫のみに向けられ、何故か相手を憎いと思えません。

しかし、日ごとに私の感情の起伏も激しく、二人にどう罪を償ってもらうか考えています。
しかし、子供のことを考えると、主人を退職させるわけにもいかず、しかし毎日今まで通りに二人が同じ職場にいて、顔を合わせるのが許せない。しかし、相手に退職を求めるのも、なんだか酷な気がしてしまい…

しかし、自分のこの感情をどう抑えていいのか…

夫は大変反省して落ち込んでいます。それは確かなことですが…

経験者の方
どうか、アドバイスいただきたいと思います。

タグ

No.1529269 11/02/21 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/02/21 12:29
通行人1 

お相手に憎しみを覚えないのならそっとしときましょう、主さんの大きな心でね。

No.2 11/02/21 12:51
お礼

>> 1 ただ単にそれで済めば、私も楽ですが、私の状態のひどい時は、二人が何ら変わらない生活をしているのが許せなくなってきます…
眠れず食べられず、私はボロボロです。夫が憎くてたまらないです。

ありがとうございます

No.3 11/02/21 12:51
先輩3 

どんなにつらい事でしょう…お気持ちよくわかりますよ…

私も同じでした。もうすぐ2年になるかな…

同じ職場でした。相手はパートの方で…今も一緒に働いてますよ。

旦那を責めると又旦那は女に逃げますよ。男は弱いから。

ここは忍耐で…気持ちは苦しいし悔しいしでいろいろだとは思いますが…
私も今でも気持ちが波打ちますが頑張ってますよ。あなたも頑張って‼

No.4 11/02/21 12:59
お礼

>> 3 ありがとうございます。

ただ単に二人が別れて終わったのですか?
妻の私だけが苦しむのもおかしな気がして…

慰謝料請求も考えたりしましたが…

二年ですか… まだまだこの苦しみは続くんですね…つらいです

主人は相手に行くことは考えられないようです。子供がいますので…
今更ながら、私にベタベタしてくる気が知れないです。

No.5 11/02/21 13:14
通行人5 ( ♀ )

相手女に怒りが向かずむしろ「酷かも」とさえ思い
旦那のみに怒りがあるって、
珍しいタイプの奥様ですね⤴

主犯は旦那ですから旦那を憎むのは当然ですが
相手のみを憎んで旦那を罰しない妻が多い気がしていたので。

すごくお辛いと思いますが、むしろ主様が寛大な態度を取り双方に制裁をしなかったことで
旦那様は罰っせられるより反省したと思います。
悪いことしたな、傷つけたなって。
落ち込んでる、とあったので…

私はダブル不倫してたことがあり双方バレたのですが
うちの旦那も寛大でした…

相手の奥様をなだめることまでしてくれました。

多分内心物凄い葛藤があったと思うし
物凄く傷つけてしまったと思っています。
旦那は長時間の無言のあと「一回目は許す。でも次はない」と言いました。
それからは何事もなかったかのように普通にしてくれています。

二度と旦那を傷つけることはしたくないです。

もう誓ってしません。
一生かけて旦那のために尽くそうと思っています。

ちなみに相手の男の方は常習犯で、
奥様は浮気相手を罰して旦那に対しては束縛を激しくするだけなので
噂によるとその男はまた次作ってまた揉めてるようです。

相手だけ罰しても何も解決にならないんですよね。
都合いいですけど…
悪いのは当時の私も含め張本人です。
心から反省させないとまたします。

した側の経験者なので(>_<)
不愉快でしたらすみません💦

No.6 11/02/21 13:20
通行人6 ( 40代 ♀ )

主さん こんにちは。
本当に気持ち良くわかります。私も同じ感情を持っています。
私はもう少しで二年になります。長い二年でした。
家の旦那も女とは別れ何事もなかったように過ごしています。
家はWだったのですが相手の旦那さんに不倫の事実を話しましたがその後 相手側からは何も言ってこないので 多分 何事もなかった生活をしていると思います。
いまだに旦那も女も許せません。離婚はしていませんが修復は上手くいっていません。私の気持ちの浮き沈みもいまだに激しく旦那を責めてどうにか生きてる感じです。

私も食べられず眠れずいまも病院に通っています。

お互いに子供の為に我慢しなくてはならないのかな…
悔しさでいっぱいです。

No.7 11/02/21 13:21
お礼

>> 5 相手女に怒りが向かずむしろ「酷かも」とさえ思い 旦那のみに怒りがあるって、 珍しいタイプの奥様ですね⤴ 主犯は旦那ですから旦那を憎むのは当… ありがとうございます。

読んで、泣けて泣けて仕方ないです。気持ち的に、相手を憎めたら楽なのだと思います。

主人が好きになった人だから、きっといい人なのだろうと思ってしまうのです。私はばかですね。

せめて主人の両親に言おうと思っても、年老いた両親を苦しめるのも…と思ったり、しかし、やっぱり言おうと思ったり。今から行くか、朝からずっと悩んでいます。

自分の中の揺れる気持ちで押しつぶされそうです。

ありがとうございます

No.8 11/02/21 13:27
お礼

>> 6 主さん こんにちは。 本当に気持ち良くわかります。私も同じ感情を持っています。 私はもう少しで二年になります。長い二年でした。 家の旦那も女… ありがとうございます。

おつらいのですね…二年経ってもその状態ですか…

私も、何年間も、いつまでもこのままだと思います。そう考えると、やはり区切りとして、きちんとなんらかの対応が必要かな、と思います。私自身の為に…

実は相手女性は難病の持ち主で、癌も患っています…

そんなこんなで、何故か同情する気持ちも生まれたり、自分でもわけわからず、気が狂いそうです…

No.9 11/02/21 13:32
通行人9 ( ♀ )

お辛いですよね。私も同じ経験をしました。主さんの今のご主人と同じ、落ち込んで反省している感じでしたが…!?それは、相手女に対してで…1ケ月もしない内に寄りを戻されていました。それからは、今でも人を信じる事が出来なくなりました。(子供以外)弁護士に依頼して、2人から慰謝料支払ってもらい離婚しました。私の場合は、職場は別でしたが仕事関係の担当者だったらしく…復活したみたいです!

No.10 11/02/21 13:37
経験者さん10 ( 40代 ♀ )

うちは女に慰謝料、旦那には貴金属をもらってます。 気持ちを返して欲しい、なんて無理だろうし、私も嘘の気持ちなんて今さら要りませんから。

モノ、金で解決させたようにしてますよ。

もうかなりお金は貯まりました😄
いつでも捨ててやる、です😄

No.11 11/02/21 13:43
通行人11 ( ♀ )

癌の話は本当でしょうか。ご主人にはどんな制裁をしたのですか。元不倫相手として、良いことづくしです。プレゼントやオシャレなレストランや夜の関係も濃厚で。慰謝料請求されたこともないし、結婚は若い独身と決めてたし、遊んでいたのは自分の方です。ご主人は彼女にのめり込み罪悪感なく仕事中も家庭でも頭の中は夢中だったはず。私には罰もあたりませんでした。幸せに結婚生活してます。

• << 15 わかります。かなり夢中に楽しんでいたようです。すべてのメールとカレンダーを合わせて、毎日のように、少なくとも3日おきにマンションに通い、楽しんでいたことが許せないです。 どうやって主人に制裁を加えたら良いのか… しかし、自殺しちゃうのでは…と見えるほど落ち込んでいる主人を見ると、それもなんだか私も苦しくて。 自分がわけわからないです。 やはり、慰謝料請求がいいんですかね…
  • << 16 癌は本当です。だから余計つらいです。わかります。かなり夢中に楽しんでいたようです。すべてのメールとカレンダーを合わせて、毎日のように、少なくとも3日おきにマンションに通い、楽しんでいたことが許せないです。 どうやって主人に制裁を加えたら良いのか… しかし、自殺しちゃうのでは…と見えるほど落ち込んでいる主人を見ると、それもなんだか私も苦しくて。 自分がわけわからないです。 やはり、慰謝料請求がいいんですかね…

No.12 11/02/21 13:48
通行人12 ( 40代 )

私も夫だけが憎かったな。私も、何事もなかった様に、ベタベタするのが許せなかったです。結局、離婚しました。主さんは離婚するつもりがないなら、義親には言わない方がいいかも。私は、浮気される、あんたが悪いって言われ余計に傷ついただけだったよ。

No.13 11/02/21 13:49
お礼

>> 9 お辛いですよね。私も同じ経験をしました。主さんの今のご主人と同じ、落ち込んで反省している感じでしたが…!?それは、相手女に対してで…1ケ月も… 主人も、最初は相手女性に申し訳ない気持ちがあったようで、そういう発言が、私を逆上させました。

今は、相手のことよりも、主人自身のこと(子供への懺悔、私を気遣う気持ち)のほうが勝っているようには映りますが、果たしてこの先は…

同じ職場で、癌を何回か患っています。本当の話です。

今は転移の検査をしているようで、彼女が滅入った時の主人のことを考えると、同じ職場にいることが耐えられなくなったりします…

No.14 11/02/21 13:54
お礼

>> 10 うちは女に慰謝料、旦那には貴金属をもらってます。 気持ちを返して欲しい、なんて無理だろうし、私も嘘の気持ちなんて今さら要りませんから。 モ… 相手に慰謝料ですか…

それも考えました。しかし、私からではなく、主人から相手に私に払ってくれと言わせようかとも考えました。

実際のお金はいらないので、後からそのお金は彼女に返そうと思いました。主人を苦しめたいだけです。

主人からどんなに慰謝料や物をもらっても、結局家のお金であり、子供にお金がかかる時期なので、意味がなく、考えても考えても、気持ちがめちゃくちゃです。

No.15 11/02/21 13:57
お礼

>> 11 癌の話は本当でしょうか。ご主人にはどんな制裁をしたのですか。元不倫相手として、良いことづくしです。プレゼントやオシャレなレストランや夜の関係… わかります。かなり夢中に楽しんでいたようです。すべてのメールとカレンダーを合わせて、毎日のように、少なくとも3日おきにマンションに通い、楽しんでいたことが許せないです。

どうやって主人に制裁を加えたら良いのか…

しかし、自殺しちゃうのでは…と見えるほど落ち込んでいる主人を見ると、それもなんだか私も苦しくて。

自分がわけわからないです。

やはり、慰謝料請求がいいんですかね…

No.16 11/02/21 13:59
お礼

>> 11 癌の話は本当でしょうか。ご主人にはどんな制裁をしたのですか。元不倫相手として、良いことづくしです。プレゼントやオシャレなレストランや夜の関係… 癌は本当です。だから余計つらいです。わかります。かなり夢中に楽しんでいたようです。すべてのメールとカレンダーを合わせて、毎日のように、少なくとも3日おきにマンションに通い、楽しんでいたことが許せないです。 どうやって主人に制裁を加えたら良いのか… しかし、自殺しちゃうのでは…と見えるほど落ち込んでいる主人を見ると、それもなんだか私も苦しくて。 自分がわけわからないです。 やはり、慰謝料請求がいいんですかね…

No.17 11/02/21 14:02
お礼

>> 12 私も夫だけが憎かったな。私も、何事もなかった様に、ベタベタするのが許せなかったです。結局、離婚しました。主さんは離婚するつもりがないなら、義… そうですか…
離婚は出来ないです。

両親にしか相談できず、確かに私が主人をつなぎ止めておけなかった部分はありますから、前提として、それは両親に謝りたいとは思っています。

しかし、それでも悪いのは主人です。始めたのも主人からです。

うーん
悩みます…

No.18 11/02/21 14:10
経験者さん10 ( 40代 ♀ )

そうですか。
初めての事件なんですね?

私のように慣れてしまうと、もう最終的にはお金で多少なりとも怒りの気持ちを鎮めなければ、モヤモヤが取り去れませんでした。 旦那からの品は家計からではありません。
お小遣いの範囲から、していただいてます。

もちろんいくら大金を積まれても、安らぐものではありませんが、それを湯水のように使い、女の生霊を追い払うんです。

最後はお金ですよ。

そんな同情など、相手には通じません。 人の情が通じるなら、浮気なんて人間として最低最悪なことなど、するわけがありません。

No.19 11/02/21 14:12
通行人5 ( ♀ )

再ですみません。

主様、すごくお優しい性格なんですね…

私の方がお礼レス読んでて心苦しくなりました。

相手女性、たしかに癌かもですが週3でご主人と会って楽しむって 全然元気ですよね。

主様、心が凄く優しいのだと思います。

主様が浮気させてしまったなんて思うことはないです。
悪いのは旦那様です。

相手女性は独身ですか?
主様の胸の内を話し、せめて転職してくれと言ってみてはいかがでしょうか。

No.20 11/02/21 14:15
お礼

>> 18 そうですか。 初めての事件なんですね? 私のように慣れてしまうと、もう最終的にはお金で多少なりとも怒りの気持ちを鎮めなければ、モヤモヤが… 度々ありがとうございます。
そうです、初めてです。

わかります。私もやはりお金かなぁと考えます。

でも、最も嫌なのは、毎日同じ職場ということで。
だから退職をせまりたい気持ちもあり、主人から、相手に“退職してくれ”と伝えさせようかと思ったり…

しかし、相手の病気のことを考えたり、そんな嫌なことをしている自分を客観的に見ると、とても嫌な自分に吐き気がしたり。

お小遣いからですか。なるほど。私もそれはやります。決めました。ありがとうございます。

No.21 11/02/21 14:21
通行人21 ( ♀ )

主さんの辛さがすごく伝わってきます。
彼女の癌が本当と言うことはどうやってわかったのですか❓

それから浮気ってことはもちろん体の関係もあったんですよね❓

私は主さんがもっともっと感情を爆発させ、仕返ししても仕方ないと思います。
本当に彼女が病気だったとしても、だから浮気をして良い理由にはならないし、頼るのはあなたの旦那さんではなく彼女の旦那さんでしょ。
仕返しなんかしないで寛容な気持ちを持ってと言う意見もありますが、私は違います。
主さんだけが今まで1人だまされ、そして今後も1人辛い思いをしていくなら、それを少しでも無くす為の制裁は主さんの旦那さんと彼女は共に背負わなくてはいけないと思います。
彼女が体の病なら、主さんは心の病にかかってしまったんじゃないですか。
私なら彼女に会社を辞めてもらいます。
奥さんにバレてから止める浮気は今後も危険ですよ。
2人の中にはバレなければ、と言う気持ちがまだあるんじゃないですか❓

No.22 11/02/21 14:23
お礼

>> 19 再ですみません。 主様、すごくお優しい性格なんですね… 私の方がお礼レス読んでて心苦しくなりました。 相手女性、たしかに癌かもですが週… 度々ありがとうございます。
こちらで聞いていただき、言葉をいただき、救われる思いです。

優しくなんてないです。主人を罵倒し続け、お酒を飲んでは吐いて潰れて、を繰り返しています。

退職を求めるのが一番なのだと思っているのに、いざ実際に相手が退職したら、また私はそれが耐えられないのだと思います。

私より2つ上で独身、
“結婚も出来ず、子供も産めず、心配ばかりかけてきた両親の為にも繰り返しません”
と言われました。

癌の他に難病も患ってる方です。
だからこそ、また毎日同じ職場にいるのが嫌だし、でも退職求めるまでは…なんて考えたり
綺麗事ばかりの自分も嫌です。憎めたら楽です。

No.23 11/02/21 14:30
お礼

>> 21 主さんの辛さがすごく伝わってきます。 彼女の癌が本当と言うことはどうやってわかったのですか❓ それから浮気ってことはもちろん体の関係もあっ… ありがとうございます。

彼女は独身です。

癌のことは、主人とこうなる前から主人から聞いて知っていました。

検査をすると引っかかり、現在二回患っていて、今また転移検査をしています。

主人とのやり取りメールでわかっています。

ですから、主人は最初に「支えて行ってやりたい、きっと長生き出来ない」と言いました。

ああ、もうダメだ…と思いました。
好きだ愛してる以上の感情を持っているな…と思いました…

今は二人共反省して、復縁は有り得ない気持ちのようですが、しかし彼女がまた転移がわかったりしたら…

そんな時に、主人に、彼女の近くにいて欲しくないんです…

なんていうか、そういう気持ちを残して欲しくないというか…

頭が混乱します…

No.24 11/02/21 14:39
通行人24 ( ♂ )

旦那を懲らしめるなら、普通に生活する事。穏やかな家庭、妻子供が楽しそうな程、家族の大切さだと感じ、失いたくないと強く思います。
お礼に書いてた相手への慰謝料請求を旦那にさせる!はダメ。それは反省より、怖い妻(強い)という印象と同時に相手への同情が増しますし、罪悪感も増します。
相手が病気という事で、最初から旦那も同情の気持ちがある上、自分が手を出したが為に…という罪悪感もありますから。

No.25 11/02/21 16:17
通行人11 ( ♀ )

かなり気持ちが彼女にいっているようですね。いまの辛さは浮気がバレた罪悪感より彼女を失う悲しみでしょうか。気持ちを家庭に向けるために、家庭を失うかもといった刺激が必要では。離婚という言葉でご主人に話してみると(本気のふりして)我に帰ります。経験で。後は彼女との会話も禁止すべき。慰謝料をかえしてもらうなど無理です。彼女とご主人の絆の方が今は強いです。彼女がご主人に話すでしょう。

No.26 11/02/21 16:39
通行人11 ( ♀ )

慰謝料の話を間違えました。慰謝料を彼女に返しても彼女はご主人と話すでしょう。ご主人は大変落ち込んでいる事を心配していますが、浮気出来る、家で普通に出来るだけのご主人ですよ。貴方の方がずっと弱いはず。もし両親に話すなら、次にまた浮気したら、修復しない事や慰謝料などの約束をご両親の前でかいてもらいましょう。まだ若いので、2年か3年すると繰り返す可能性あります。今は想像つかないでしょうけど。

No.27 11/02/21 17:59
お礼

>> 24 旦那を懲らしめるなら、普通に生活する事。穏やかな家庭、妻子供が楽しそうな程、家族の大切さだと感じ、失いたくないと強く思います。 お礼に書いて… なるほど、大変貴重な意見ありがとうございます。

確かに、私より相手をかわいそうと思うでしょうね

わかりました。

私の態度のことはちょっとまとまりませんが、慰謝料についてはそうします。

ありがとうございます。

No.28 11/02/21 18:03
お礼

>> 26 慰謝料の話を間違えました。慰謝料を彼女に返しても彼女はご主人と話すでしょう。ご主人は大変落ち込んでいる事を心配していますが、浮気出来る、家で… 度々貴重な意見をありがとうございます。

かなり納得な意見です…

確かに、そんなことが出来る夫ですよね。そう考えると、相手もまた然り。
二人に怒りがふつふつと湧いてきます。

今度主人を両親の前に連れていき、念書のこともそうしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧